• 締切済み

草野球チームに入りたい

北海道の釧路市で活動をしている草野球チームを 探しています。 今まで色々と探しているんですが、 チーム自体が見つかりません。 知っている方がいたら教えてください。 今高3で小中と野球部3番でセンターやってました。 よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.2

学校に野球部はありますか? あるのだったら先輩(卒業生)で草野球チームに入っている人がいないか聞いてみてください ただ会社のチームとかだと入れてもらえないかも もひとつ、釧路だったら市内にスポーツ品店がありますよね そういうところで聞いてみてください スポーツ関係の情報はまずスポーツ品店で聞くといいですよ

kashiwaba
質問者

お礼

先輩はチームに入っていませんでした。 スポーツ店で聞いてみます。 ありがとうございました。

  • toshiro-
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

下記URLからチームを探して見て下さい。 知っておりましたらごめんなさい。

参考URL:
http://nike.jp/team/
kashiwaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べて見ましたが、釧路のチームはありませんでした やっぱり釧路のチームは少ないようです。

関連するQ&A

  • 草野球チーム

    神奈川県相模原市に相模ランバーズと言う草野球チームがあるのですが、このチームの試合予定、練習日程などを知りたいのですが、どなたか草野球チームに詳しい方おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 草野球チーム

    草野球チームを探しています。 場所はですね、東京都下で、出来れば東久留米市か小平市が良いのですが、知ってる方がいたら是非教えてください。

  • 草野球チーム探してます

    愛知県常滑市もしくは半田市内で、初心者でも受け入れて頂ける草野球チームを探しています。ご存知の方教えて下さい。

  • 草野球チームに入りたい

    タイトルがそのまま質問の内容なのですが、草野球チームに入りたいです。 これまで小中高大と13年間野球を続けていたのですが、就職してからの数年は余裕が無く、野球ができませんでした。 しかし、最近になり余裕が出てきたので、週1,2ペースで草野球をやりたいと考えています。 ですがかなりの田舎に住んでおり、ネットや市役所のポスターなどを見てみても草野球のチーム・募集が見当たりませんでした。 他に探す方法等は無いでしょうか?それとも、これから冬なので募集していないんですかね?正直、春から始めるということでも構わないので。知識として、チームの探し方や私の目的に適しているサイトがあれば教えてください。お願いします。

  • 硬式野球の草野球チーム

    硬式野球をやりたく、草野球チームで探しております。千葉市近郊でチームをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。またメンバー募集のなにか検索できるサイトがありましたら教えて下さい。

  • 草野球チームを立ち上げたい

    草野球チームを立ち上げたいのですが、何かやらなくてはいけないことや、やった方がいいこと、等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 草野球チームに入ろうか迷っています。野球経験無し

    この前友達に実況パワフルプロ野球というゲームを借りてやったらはまりました。ゲームがきっかけで今まで野球なんて興味はまったくなかったけど、純粋に面白いスポーツだと思い、実際にやりたくなりました。   友達に相談したところ「家の近くの草野球チームに入れば?」といわれたのですが、自分のような素人が参加してもよいのかいささか疑問です。拠点が家から近いチームで、活動日が自分の休みとあっているところでイロイロ探しましたが、下記URLのチームはあまり強くないようなので、ここなら何とか着ついていけるかな~?と思っていますが、そもそもここが私に一番あっているのか自信が無くメールをするのに踏ん切りがついておりません。 [↓入ろうか迷っている草野球チーム] http://www.geocities.jp/sisanunyou_kitigai5910/   学校の体育でソフトボールくらいしかやったことない私でも大丈夫なのでしょうか?入団テストとかあるのかな?そもそも私のような人間はどのような草野球チームに入るのがベストなのでしょうか? 草野球チームを運営している方や所属している方、アドバイスをいただければと思います。   ちなみに27歳で、野球経験無し。足は50メートルのベストが6秒6です。バッティングセンター(100キロ)で20球中10球くらいは当たるし、5球くらいは前にとびます。 最近キャッチボールを友達としていますが、肩はまあまあ強いといわれました。暴投は多いですが・・・。ルールはこれから勉強して覚えようと思っています。最終的にはピッチャーをやってみたいと思っています。   よろしくおねがいします。

  • 草野球チームに高校生は所属できますか?

    小学校まで野球をやっていて、高校に入りまた野球がしたくなったのですが、うちの高校は野球部を含む運動部の半分がスポーツコースじゃないと入部できない仕組みになっていて、総合コースの僕は入部できないので草野球チームに入ろうと思うのですが、草野球チームに高校生は所属できるのでしょうか? 教えてください

  • 草野球チームorソフトボールチームありませんか?

    始めまして。どなたか草野球チームまたはソフトボールチーム紹介してくれませんか? 仕事の関係上、休みが不規則です。よって出来れば平日活動しているチームがいいのですが・・・・ ちなみに今住んでいるところは、埼玉県所沢近郊です。 出来れば近場で探していま~す。 宜しくお願いします。

  • 草野球の声

    草野球チームに入りました。 未経験者なので、野球部出身の人たちがだす声が新鮮です。 ●ピッチャーが三振とったとき→「ナイスピッチーン!」 これは聞いたことありましたが、 ●味方が打つ瞬間に→「集中力高まったぁー!」 ●4番が打つ瞬間に→「4番のしごとぉー!」 すごくおもしろい&かっこいいです。 他にどんなのがあるんでしょうか? 野球部出身の方、教えてください。 (次の試合までに覚えたいのです。)

専門家に質問してみよう