• 受付
  • すぐに回答を!

草野球

• 質問No.9665422
  • 気になる数0

お礼率 6% (30/500)

最近練習も試合も外野一本にした方がいいか迷ってます。小学生の頃野球やっていてその時守ってたのはライトが多く一度だけセンターやセカンドもやった事があります。実際草野球チームに入ってて試合だと練習の時守るセカンドじゃなく外野での出る感じです。
草野球はどうなるか分からないためサブポジションあったほうがとも考えましたが人数も揃っており来ない人がいても助っ人だったりとかで人数は足りてる感じです。最初集まらない感じでも結局試合当日には人数が揃ってたりします。
皆さんなら練習でもやはり試合で守る可能性があるとこを練習しますか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

欲を言えば守る可能性があるところは全部です。景色など慣れる程度でいいと思います。
あなたは小学生の頃に外野をやっていたのでフライも捕れますが、いきなりの外野でフライは捕れないと思います。実際、私は少年野球時代ショートをやっていましたが、外野フライの初めての練習はゲッ(今風に言えばヤバい)と感じました。
よく高校野球で投手が外野守ったりしてますが、普段から外野練習もしているから守れるのだと思います。
ま、草野球だから、どれだけの本気度でやっているか分かりませんが、家族や知人が観戦に来ていたら格好悪いところは見せられないでしょう。家族も見てられないと思います。観戦に来なくても来ると想定すれば練習にも力が入ると思います。
ご活躍をお祈りしております。
  • 回答No.1

やはり練習しますね。不安だらけの守備なんて嫌です。本番で実力発揮するために練習はあると思うのですが…。
補足コメント
nao05010214

お礼率 6% (30/500)

やはり普段からサブとかは考えずメインだけを練習する方がですかね?
投稿日時:2019/10/10 08:10
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。