• 締切済み

これは全身痙攣?それともただのノボセ?

1年ほど前のはなしです。 お風呂につかり、あがろうと思った瞬間に具合が悪くなり、同時に体がガタガタと震えだしました。 気を失いそうでしたが、湯船の中ということで手すりにしがみついて震えが止まるまでこらえていたんです。 震えが止まっても、やはりもうろうとしてたのか、震えてたときのことを覚えていません。 ちなみに、変なにおいはしなかったと思います。 1週間後にも同じことがお風呂場で起こりました。 その後は何も起こっていないので病院には行きませんでした。 血圧が低いので立ちくらみはしょっちゅうですが、これはなんだったのでしょうか?

みんなの回答

• zoorashia
回答No.1

入浴でも血圧は一般的に低下しますので、脳貧血のひどいやつだったのかもしれませんね。食事性低血圧というのもあります。

参考URL:
http://www.yunokuni.com/bathesthe/3_health/04.html