• ベストアンサー

友人に『S(高額)化粧品』を勧められる

momomomokoの回答

回答No.10

あなたの友人がどのような人なのかはわかりませんが、あなたが高額の化粧品を買うことを進められ悩まされている時点で、友人さんは必要以上にあなたを困らせる言動をとっているんでしょうね。まず、友人さんはあなたをお客様としてターゲットにしたことが気になります。本来の営業販売とは買う予定のナイものを売るのですから、どうしても相手に嫌がられてしまいます。友人さんがノルマに向かい必死なのはわかりますが、身近な友人に言い寄るは少し気遣いが足りないきがします。今後の付き合いに悩んでるようですが、私なら自分のために少しずつ距離を置きますよ。

noname#11077
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友人は、昔付き合っていた恋人にもセールスをしているらしいです。