• ベストアンサー

友人に『S(高額)化粧品』を勧められる

momomomokoの回答

回答No.10

あなたの友人がどのような人なのかはわかりませんが、あなたが高額の化粧品を買うことを進められ悩まされている時点で、友人さんは必要以上にあなたを困らせる言動をとっているんでしょうね。まず、友人さんはあなたをお客様としてターゲットにしたことが気になります。本来の営業販売とは買う予定のナイものを売るのですから、どうしても相手に嫌がられてしまいます。友人さんがノルマに向かい必死なのはわかりますが、身近な友人に言い寄るは少し気遣いが足りないきがします。今後の付き合いに悩んでるようですが、私なら自分のために少しずつ距離を置きますよ。

noname#11077
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友人は、昔付き合っていた恋人にもセールスをしているらしいです。

関連するQ&A

  • 化粧品の販売員が肌の診察をすることは違法?

    もちろん違法だと思いますが…。 私は、紫外線に弱く軽いアトピーです。高校時代から公言しいているので知り合いはたいてい知ってます。 数年ぶりに同級生から電話があり、化粧品の販売を始めたから遊びに来ないか?と誘われ、友人の勤める某化粧品販売店に行ってきました。 なんとそこで店長らしき人と副店長らしき人と友人に肌を診察まがいの事をされ、多数の高額化粧品を勧められました。『公言は出来ないけれど、この化粧品を使えばアトピーや花粉症が必ず改善する』や『ステロイドは毒薬だから、この化粧品を使いなさい』と脅迫とも取れる事を言われました。 私は心の中で『化粧品でアトピーが治ったら、苦労しねえだろ!』や『この人たちややってる事は犯罪だろ!』と突っ込んでいたので洗脳はされませんでしたが、私は憤慨しています!! 警察や消費者センターに通報した場合、適切な捜査をしてもらう事は可能でしょうか?営業停止にして欲しいです。

  • アスカ化粧品について

    ひどい乾燥&シミ&小じわが多くて悩んでいます。 アスカというところの化粧品が良いといううわさを聞いたのですが、どなたか使用されているかた、感想をお聞かせください。 ちなみに、私はニキビなどはいっさいなく、アトピー等のアレルギーも一切ありません。現在、シスレーというところの化粧品を使っていますが、とても肌に良いことはわかるのですが、とにかく高い!!!!クリームなんか、3万もするんです…けど最近、なんだか化粧ノリも悪くて…仕事がものすごく忙しく、不規則な生活が良くないことはわかってるんですが… よろしくお願いします。

  • 30歳過ぎてもクロロフィル美顔教室の化粧品を使っている人

    私は中学校のころからニキビができて、5年間悩み20歳からクロロフィル美顔教室と出会い、わずか3ヶ月でキレイな顔になりました。 それから10年。 今も、クロロフィルの化粧品を使っています。 もうニキビは10年間ほとんどできていません。 最近は、ニキビより小じわが気になってきました。 クロロフィル美顔教室の化粧品は、シミやニキビには強そうですが、シワとなるとどうなのでしょうか? 今さら他の化粧品にも変えられずにいます。 私と同じような状況の方、これからもずっとクロロフィルを使っていく予定でいますか? 教えてください。

  • アクルorIQS(イクス)の取扱店教えてください

    先日友人からIQS(イクス)というアトピーや肌荒れ、シミ、シワ、吹き出物等に効くというエッセンスのサンプルを頂きました。 友人が薦める通りこれがとってもいい感じなんです。 欲しいなと思ったのですが、友人曰く、神奈川だと藤沢のとある薬局にしか売ってないそうなんです。(お店の方がそう言ったみらいです) 毎回友人に頼むのも悪いので、神奈川・東京・埼玉でこの化粧品を取り扱ってる薬局知ってたら教えてもらえませんか? IQSと同じ効果を持つ別の商品「アクル」でもいいです。どなたかご存知でしたら教えてください!

  • 31歳の化粧何が良い?

    20歳の時、就職したので化粧品一式を買ったものの、メイクの仕方が解らず口紅などだけでお蔵入り。。。 気が付くと結婚し子育てが始まり、もう化粧どころではないという感じになり、とうとう30歳を過ぎて。。。 もともと肌にトラブルがない方だったので油断していました。細かいシミやしわが良く見ると出ています。 今度こそはきちんとやらねばと思い、薬局やテレビ、通販、ネットの@コスメなどなど色々調べました。ありすぎて何が良いのかわからず途方にくれています。 高価な物の方が(良く効く?)年令にあっている?のでしょうか?アドバイスお願いします。ちなみに乾燥肌です。

  • 海洋深層水の化粧水を探しています

    私は今まで色々な基礎化粧品を試してきましたが、どれもイマイチで、いつも吹き出物?(にきび)が出て化粧の乗りが悪いんです…。 噂で海洋深層水M-21という名前の化粧水があると聞いたのですが、探しています。 その友人はアトピーがあるのに関わらず、すごく肌が綺麗なんです。 どうしても発売元を知りたかったのですが、友人が引越してしまい、情報が得れません。 どなたか、知っている方、教えて下さい。 お願いします。

  • おススメの化粧下地(20代後半)

    今晩は。 現在20代後半の女性です。化粧下地で何かいいものはないか探しています。 どちらかというと乾燥肌かもしれません。何故か顔(あごとかほっぺ)が突如カサカサになる事があります。にきびはありませんが、跡はありますね…赤くなって残っています~; 顔は色白だと言われるのですが…そろそろシミとかシワが気になります…(笑; 何かおススメの下地があればアドバイスくださると嬉しいです。

  • 化粧水for高校男子

    高校の男子です。にきびで病院に行き、抗生物質、アレルギー性疾患の人のための錠剤、そして塗り薬にダラシンTゲルを処方されました。 しかし問題がひとつあり、それは洗顔後の肌の乾燥です。でも少し経てば脂でべっとり…と最悪な状況です。化粧水がいいと思うのですが、おすすめの化粧水を教えてください。よろしくお願いします。

  • ニキビ面をネガポジで言うと?

    ニキビやアトピーで悩んでいる友人を慰めたいのですが、ただ、「病院へ行ったら?」「薬塗れば?」「私もかつてそうだった。」などという形ではなく、ポジティブにとらえる言い方ってないでしょうか?以前、皺やシミを気にしている年配の方に「生きてきた年輪ですよ!」と言ったらとても喜ばれたので。ネガポジ辞典で調べたのですが、(1)規則正しい生活を送れるようになる(2)ダイエットになる(3)ストレスをためないようになる。などちょっとイマイチな答えだったので。

  • 初心者!化粧の仕方について!

    高2女子です。 最近化粧に興味が湧いてきました。 が、やり方が全く分かりません。 化粧の上手い友人に尋ねても 「高校生なんだから無理してすることない」と 取り合ってくれません。 それにうちは父子家庭なので 母親はおらず教えてもらえません。 そこで皆さんに、 (1)必要な道具 (2)化粧の手順 について詳しく教えて頂きたいのです。 ちなみに… *道具は100均か、薬局の安いもので済ませたい。 *ナチュラルメイクが良い。 *にきびがある。 もし良かったら コツや注意点なども教えて下さい。 ※サイトのURLは載せないで下さい。 よろしくお願いします!