• ベストアンサー

おススメの化粧下地(20代後半)

今晩は。 現在20代後半の女性です。化粧下地で何かいいものはないか探しています。 どちらかというと乾燥肌かもしれません。何故か顔(あごとかほっぺ)が突如カサカサになる事があります。にきびはありませんが、跡はありますね…赤くなって残っています~; 顔は色白だと言われるのですが…そろそろシミとかシワが気になります…(笑; 何かおススメの下地があればアドバイスくださると嬉しいです。

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viscaria
回答No.2

こんばんは。 私のおススメ下地は… クレ・ド・ポー ボーテの「バーズリサントタンドル」です。 そう乾燥肌でないのなら「バーズリサントフレーシュ」も 良いかと思います。タンドルの方が、しっとりしています。 定価はどちらも6000円で少し高いですが、安く売ってい るお店もありますし、私は個人的に、メイクはチープでも スキンケアと下地、ファンデーション迄は、肌に合い肌の ために良いのなら、少し高価なものでも頑張って買って使 用したい…そんな考えでいます(^ー^;)貧乏なのに…笑 あ…でも、何万もする下地もあるでしょうし、6000円は 高くないのかな…あぁ、すみません(汗) また、少し廉価なものでもう1つ。 DHCの「ベルベットスキンコート」も、私の好きな下地で す。↑のがなくなった時に、コンビニで買いましたが、値 段のわりには、なかなか優れものでした (6g 850円) ↓沢山の方の口コミが載ったサイトです♪

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
noname#3756
質問者

お礼

2度も有難うございます☆ 私もファンデまでは少々高くても肌に合ったものがいいとこの年になって思っています(笑; 口コミはあなどれませんよね、参考にします。

その他の回答 (4)

• efren
回答No.5

こんにちわ~、まだ参加可能でしょうか?!(笑) 私のオススメは、ソニア・リキアエルのラトゥーエクラシュブリムです。 40mlで4000円です。 ラベンダーパール入りなのでちょっと紫っぽく見えます。 テクスチャーは、ちょっとゆるい乳液っぽいカンジで、 とても伸びが良く、少量でも顔全体OKです! (私は、一瓶で半年持ちます) とってもオススメです。 私は雑誌を見て購入したのですが、 ほんと、肌のアラ(私は三十路・・・)隠してくれるし パール感ギラギラしていないので、肌をキレイに見せてくれます。 立体感を出したい時は、光があたる高い場所(額、ほほの高い位置、 眼の下)に重ね付けをします。 ファンデ後にもつけれても、私はヨレませんでした。 つけた後に、パフでちょっとたたいてなじませてあげると ファンデの持ちも良いです! 顔がくすんで冴えない時やちょっと元気ないかなって時に使うと 顔をパっと明るくしてくれますよ-! 肌のきれいな方なら、これだけでその上にルースパウダーだけでも いいかと思います。 一応、スキンケア効果もあり、肌のトーンも調整してくれるとの事。 私も乾燥肌ですが、特に乾燥した事はないですね。 是非試してみてください! カウンターへ行けば、サンプルもらえると思います。 長くなってごめんなさい! では♪

noname#3756
質問者

お礼

お返事有難うございました。 リキエルですかー、もしかして私がよく行くデパートにはカウンターがないかも…(田舎なのであまり数がないのです~笑;)でも私は顔色が悪い事がよくあるので(本人はそんなつもりなくても周りがそういうのでそうなんでしょうね;)顔が明るくなるっていうのは魅力ですね。カウンターはなくとも、ネット等で見てみます! 更につけ方等まで教えて頂いて嬉しいです。いつも適当に塗っているので…(おい)参考にさせていただきますね☆

• ayu_x2
回答No.4

こんにちは! 私のオススメは、シャネルのブランユニヴェルセルです。 シャネルでは、ファンデーションとして売ってるみたいですが... 価格は、4000円です。量はちょっとわからないですが、かなりたくさん入ってるので、そーとー持つと思います。(笑)半年は使えそうなぐらい... ちなみに私は使用しはじめて3ヶ月。なくなる気配すらありません! これ、とにかく毛穴、隠れます。シミ・シワも消えます!!化粧崩れもしにくいし。 これを使い初めてから、「肌がきれいになった」とみんなに言われるようになりました。 ただ、乾燥しちゃうんですよー!これが。 なので、私は念入りに保湿をした上で使用するようにしています。 今のところ問題はないですが、シャネルのカウンターに行けば、1週間は使えるぐらいのサンプルもらえちゃうんで、お試しになられるのもよいかと思います☆ なお、No2の方の書かれている、@コスメというサイトにいろいろ載ってますので、ご参考になさってくださいね♪

noname#3756
質問者

お礼

半年も使えるファンデってなかなかすごいですね!それで4千円だと高くはないですよね。 乾燥するというのはちょっと気になりますが…職場がかなり乾燥しているもので…。サンプルは試してみた方がいいですね。サイトも勿論参考にして、できる限りサンプル等試してみたいと思いました。 ご回答有難うございました!(お礼が遅れてすみませんでした)

• viscaria
回答No.3

すみません、No.2の者です。 訂正のため、またお邪魔しちゃいました m(_ _)m バーズリサントタンドルが高価で、ベルベットスキンコート が廉価なように書いてしまったんですが、そんなことないで すね。ごめんなさい。 ベルベットスキンコートは、6g 850円、15g 2000円 バーズリサントタンドルは、40g 6000円 ですから大して変わらないですね。申し訳ないです…また汗

• pina25
回答No.1

こんばんは。 私のお勧めはコレコ ディバイアルクリームS 内容量30g  12,000円です。 こちらのスキンケア用品はどれも気に入っています。

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/coreco/
noname#3756
質問者

お礼

た、高いですね~。ボーナスが出るまで買えません(笑; でも何だか効きそう…!? アドバイス有難うございました!