• ベストアンサー

おススメの化粧下地(20代後半)

今晩は。 現在20代後半の女性です。化粧下地で何かいいものはないか探しています。 どちらかというと乾燥肌かもしれません。何故か顔(あごとかほっぺ)が突如カサカサになる事があります。にきびはありませんが、跡はありますね…赤くなって残っています~; 顔は色白だと言われるのですが…そろそろシミとかシワが気になります…(笑; 何かおススメの下地があればアドバイスくださると嬉しいです。

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.2

こんばんは。 私のおススメ下地は… クレ・ド・ポー ボーテの「バーズリサントタンドル」です。 そう乾燥肌でないのなら「バーズリサントフレーシュ」も 良いかと思います。タンドルの方が、しっとりしています。 定価はどちらも6000円で少し高いですが、安く売ってい るお店もありますし、私は個人的に、メイクはチープでも スキンケアと下地、ファンデーション迄は、肌に合い肌の ために良いのなら、少し高価なものでも頑張って買って使 用したい…そんな考えでいます(^ー^;)貧乏なのに…笑 あ…でも、何万もする下地もあるでしょうし、6000円は 高くないのかな…あぁ、すみません(汗) また、少し廉価なものでもう1つ。 DHCの「ベルベットスキンコート」も、私の好きな下地で す。↑のがなくなった時に、コンビニで買いましたが、値 段のわりには、なかなか優れものでした (6g 850円) ↓沢山の方の口コミが載ったサイトです♪

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
noname#3756
質問者

お礼

2度も有難うございます☆ 私もファンデまでは少々高くても肌に合ったものがいいとこの年になって思っています(笑; 口コミはあなどれませんよね、参考にします。

その他の回答 (4)

  • efren
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

こんにちわ~、まだ参加可能でしょうか?!(笑) 私のオススメは、ソニア・リキアエルのラトゥーエクラシュブリムです。 40mlで4000円です。 ラベンダーパール入りなのでちょっと紫っぽく見えます。 テクスチャーは、ちょっとゆるい乳液っぽいカンジで、 とても伸びが良く、少量でも顔全体OKです! (私は、一瓶で半年持ちます) とってもオススメです。 私は雑誌を見て購入したのですが、 ほんと、肌のアラ(私は三十路・・・)隠してくれるし パール感ギラギラしていないので、肌をキレイに見せてくれます。 立体感を出したい時は、光があたる高い場所(額、ほほの高い位置、 眼の下)に重ね付けをします。 ファンデ後にもつけれても、私はヨレませんでした。 つけた後に、パフでちょっとたたいてなじませてあげると ファンデの持ちも良いです! 顔がくすんで冴えない時やちょっと元気ないかなって時に使うと 顔をパっと明るくしてくれますよ-! 肌のきれいな方なら、これだけでその上にルースパウダーだけでも いいかと思います。 一応、スキンケア効果もあり、肌のトーンも調整してくれるとの事。 私も乾燥肌ですが、特に乾燥した事はないですね。 是非試してみてください! カウンターへ行けば、サンプルもらえると思います。 長くなってごめんなさい! では♪

noname#3756
質問者

お礼

お返事有難うございました。 リキエルですかー、もしかして私がよく行くデパートにはカウンターがないかも…(田舎なのであまり数がないのです~笑;)でも私は顔色が悪い事がよくあるので(本人はそんなつもりなくても周りがそういうのでそうなんでしょうね;)顔が明るくなるっていうのは魅力ですね。カウンターはなくとも、ネット等で見てみます! 更につけ方等まで教えて頂いて嬉しいです。いつも適当に塗っているので…(おい)参考にさせていただきますね☆

  • ayu_x2
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

こんにちは! 私のオススメは、シャネルのブランユニヴェルセルです。 シャネルでは、ファンデーションとして売ってるみたいですが... 価格は、4000円です。量はちょっとわからないですが、かなりたくさん入ってるので、そーとー持つと思います。(笑)半年は使えそうなぐらい... ちなみに私は使用しはじめて3ヶ月。なくなる気配すらありません! これ、とにかく毛穴、隠れます。シミ・シワも消えます!!化粧崩れもしにくいし。 これを使い初めてから、「肌がきれいになった」とみんなに言われるようになりました。 ただ、乾燥しちゃうんですよー!これが。 なので、私は念入りに保湿をした上で使用するようにしています。 今のところ問題はないですが、シャネルのカウンターに行けば、1週間は使えるぐらいのサンプルもらえちゃうんで、お試しになられるのもよいかと思います☆ なお、No2の方の書かれている、@コスメというサイトにいろいろ載ってますので、ご参考になさってくださいね♪

noname#3756
質問者

お礼

半年も使えるファンデってなかなかすごいですね!それで4千円だと高くはないですよね。 乾燥するというのはちょっと気になりますが…職場がかなり乾燥しているもので…。サンプルは試してみた方がいいですね。サイトも勿論参考にして、できる限りサンプル等試してみたいと思いました。 ご回答有難うございました!(お礼が遅れてすみませんでした)

  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.3

すみません、No.2の者です。 訂正のため、またお邪魔しちゃいました m(_ _)m バーズリサントタンドルが高価で、ベルベットスキンコート が廉価なように書いてしまったんですが、そんなことないで すね。ごめんなさい。 ベルベットスキンコートは、6g 850円、15g 2000円 バーズリサントタンドルは、40g 6000円 ですから大して変わらないですね。申し訳ないです…また汗

  • pina25
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

こんばんは。 私のお勧めはコレコ ディバイアルクリームS 内容量30g  12,000円です。 こちらのスキンケア用品はどれも気に入っています。

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/coreco/
noname#3756
質問者

お礼

た、高いですね~。ボーナスが出るまで買えません(笑; でも何だか効きそう…!? アドバイス有難うございました!

関連するQ&A

  • しっとりするお化粧下地を教えて!!

    夏場使っていたジェル下地では乾燥が追いつかなくなりました。 2500円くらいまでで、条件を満たしてくれる優秀下地を教えて下さい。 ○乾燥を防ぐ ○艶はある ○べとつかない ○重くない ○白浮きしない ○触った感じもしっとりもしくはサラサラ 乾燥肌で、色白できめは細かいけど、ほっぺは赤いんです。 おすすめのポイントとか値段も書いてくれると嬉しいです。 お願いします!!

  • 20代後半~の女性に質問です

    こんにちは! 20代前半の女です。 最近肌年齢というのでしょうか、私はシミやシワがあと5年後くらいにたくさん出てきそうでこわいです>< というのも、高校の時はニキビがいっぱいできて、いまだにその跡があります。今も時々ニキビは出現します。 これが絶対のちのちシミに全部なりそうでこわいです! ちなみにうちの母もシミがたくさんあります>< あと芸能人で、40,50代で肌がつるんとしてる人でも首や手はしわだらけという人がいるじゃないですか?あんな風に首のしわも今すごく気になります。 そこで20代後半からの女性に質問なのですが、20代前半のうちにやっておくべきだったスキンケアとかありますか? 現在の私のスキンケアとしてアンチエイジングの化粧水を使ったり、ハンドクリームをお風呂上りに塗る事は欠かしません。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 化粧直しのいらないファンデor下地

    化粧直しのいらない位、崩れないファンデーションもしくは、崩れない化粧下地でお勧めありますか? 金額は安くても高くても構いません。 ちなみに20代後半で、肌は混合肌というんですかね? あぶらっこい部分もありニキビは比較的出来やすいんですが、乾燥する部分もあり面倒な肌質なのです。 お勧め、是非是非教えて下さい。

  • 化粧下地って必要なの!?

    私はファンデーションを薄く塗り、お粉は鼻のみに薄くつけています。(乾燥肌なのでどんなに保湿してどのお粉を使っても塗ったそばから乾燥による肌荒れが起こり痒くなるので顔全体には塗っていません。)よく雑誌を見ると化粧下地を使ってらっしゃる方がほとんどで化粧下地ってそんなに必要なのかな!?と思ってしまいます。よくダブルファンデーションは毛穴を塞いで皮膚呼吸ができなくなるからしてはいけないと言いますが化粧下地の上にファンデーションを重ねても毛穴を塞いでしまうのではないかと思うんです。化粧品は肌に負担がかかるものですからできるだけ塗りたくないのが私の意見です。私は肌が敏感なので余計にそう思います。親も若いうちから塗りたくると肌に悪いと言います。(10代です。)しかし、多くの方が化粧下地を使っているには何か理由があると思うのです。皆さんが化粧下地を使ってらっしゃる理由を教えて下さい。

  • 下地

    ファンデーションの下地ってどういうのを使うといいかわかりません。40歳で、毎日化粧はしますが、パパッとするだけなんでイマイチです。肌をきれいに見せるコツとかありますか?しわやシミはそれほど多くはないですが、全体的にくすんでいるし、若い頃に比べて透明感もないです。もう年だから・・・と言う前にもう少し頑張りたいなっと(笑)

  • 安くてお薦めの化粧下地(20代後半~40代の方)

    30代、普通~乾燥肌です。 安い化粧下地を使っていたことがあるのですがやはり価格のせいか どうも伸びが悪い物ばかりで・・・ 大型スーパーやドラックストアなどで購入できてできれば価格が2000円以下の物で伸びがよくてしっとりするような下地があれば教えていただきたいです。

  • 下地とファンデーションについて

    下地がそろそろなくなってきたので買おうと思うのですが、その前にお勧めの下地を教えて頂きたく質問させて頂きました。 今使っているのは「UVホワイト」のグリーンで日焼け止めの効果もあります。かなり前に購入したものです。 色白で顔が赤くなりやすいので、グリーンの下地で赤みを抑えてます。基本的に乾燥肌でオデコはにきびができやすいです。混合肌タイプかもしれません。 日焼け止めの効果もあると嬉しいです。 また、ファンデーションはプラウディアのパウダーを使っています。ずっと同じものなので、違うものでいいものがあれば使ってみたいです。パウダーにはこだわりません。お勧めがあれば教えて下さい。 できれば手に入りやすく、お値段もお手頃だと嬉しいです。20代後半の主婦です。よろしくお願いします!

  • 40代です。お化粧についてアドバイスお願いします

    こんにちは。40代女性です。 これまで化粧をしないできたので、どうやって化粧していいか わかりません。(若い頃から年齢より若く見られてきました) いつも水で顔を洗って、化粧水をつけています。 外出時は帽子を被るなどしています。 日焼け止めは塗ると肌が乾燥するので、真夏以外はつけていません。 そろそろ素顔が厳しくなってきました。 面長で目、鼻、口が大きく、眉が太いので毎日剃っています。 笑っても目じりに大きな皺は出来ませんが、 目の下あたりから、頬にかけて小皺があります。 これは笑うとよく分かると思います。 顔に肉がついていないので、頬の垂みはあまりないと思います。 (でも法令線はしっかりあります。) 肌色は普通、ものすごく乾燥肌です。 大きな目立つシミもまだありませんが、薄く小さなシミはあります。 ファッションはオールシーズン、ジーンズとパーカー、チュニックなど カジュアルです。 私の年齢、肌質、洋服の傾向に似合う化粧方法、 肌が乾燥しない日焼け止め、 またあまりお金はかけたくないので リーズナブルな価格の化粧品などご存知でしたら 教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 化粧下地どうされていますか?

    洗顔後に化粧水、乳液、クリーム、乾燥時には更に 保湿剤のようなものを塗っているのですが、化粧時には 更に下地クリームをつけています。 ふとここまで色んなものを、つけた上で 下地は必要なのか疑問に思いまして。。^^ 皆さんはどうされていますか? ちなみに、私は乾燥肌です。 よろしくお願いします^^

  • ☆化粧下地☆

    こんにちは。 肌に良い、化粧下地を探しています! たまにかぶれてしまうのと、乾燥しやすいのが悩みです。使用法としては、化粧下地の上にファンデーションは使わずに、ルースパウダー(フェイスパウダー?お粉?)で仕上げます。 宜しくお願いします(*^_^*)