• ベストアンサー
  • 困ってます

☆化粧下地☆

こんにちは。 肌に良い、化粧下地を探しています! たまにかぶれてしまうのと、乾燥しやすいのが悩みです。使用法としては、化粧下地の上にファンデーションは使わずに、ルースパウダー(フェイスパウダー?お粉?)で仕上げます。 宜しくお願いします(*^_^*)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数504
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 マックスファクターから9月21日にSK-IIサインズカラーコントロールベースという化粧下地が発売になります。 ちょっと発売までに日があるのですが、マックスファクターのカウンターで試供品を頂き試したところ、とってもしっとり、でもベタつかず化粧崩れもしません。最近はやりのツヤ肌っていうのかしら、3色のカラーベースが1本になっているとかで顔色がよくなる気がします。とにかく乾燥しません、お勧めです。 ただ、問題は高い...\6,000です。 サイトにはまだ掲載されていないようですが、カウンターで試供品をもらって試してみて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • frippa
  • ベストアンサー率0% (0/2)

私は、和コスメのオンラインショップで「てからへん下地クリーム」というのを見つけて、使ってます! 私は基本的には肌が弱く、敏感肌なんですが、ここのショップでは、無添加無着色のものが多く、愛用しています。でも、この「てからへん下地」は無添加だと思って買ったんですが、違うみたいです。 でも、かぶれませんでした。 すごく潤うのに、べたつかず、サラサラなので、私は上にファンデーションを塗っていますが、よれません。 良かったら一度試してみてください。 でも、私は大丈夫だったんですが、ayu4さんはもしかしてかぶれてしまうかなあ?

参考URL:
http://hanacomachi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!