• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

化粧下地について

これからの季節、UVカットが入ったものがいいなと思っているのですが、お勧めの化粧下地ってありますか?夏にかけて使うつもりなのでやっぱりさらっとしたものがよいのでしょうか?ちなみに、私はパウダーファンデーション派です。普通肌ですけど、どっちかっていうと乾燥してるというよりはオイリーな感じだと思います。 今使っているのですごく良いものや、この商品が人気だという情報を教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

花王(ちょっとオバチャンっぽい?)から出ている、「ライズ」はかなり良い出来だと思います。 UVカットはもちろん、プライスもドラッグストアだと20~30%Offで買えますし。私はずっとコレです。 ファンデーションのメーカー、リキッド・パウダーを問わずに使えますし、オールシーズン使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#15331

こんにちは。私のおススメの化粧下地は、マックスファクターの「イリューム クールフォースUV」です。 私は、春夏は化粧崩れと特にTゾーンのべたつきが気になるのでこの商品を使っています。 付けた感触は、名前どおりクールでサラっとしか感触が特徴的で、べた付きが苦手な方にはおススメです。 UVカットはSPF19です。 化粧崩れもしにくくて、このサラっとした感触がお気に入りでこれからの季節私の欠かせないアイテムです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!さっそくご紹介していただいたものの中から私に合いそうなものを探してみようと思います。どうもありがとうございました!!

  • 回答No.4

 私は、アネッサのパーフェクトスムースサンスクリーンの専用洗浄料がいらないタイプを使っています。これは、日焼け止め乳液として売られていますが、初めて化粧品を買う時に、美容部員さんに勧められて使い始めました。  私も、どちらかと言うとオイリー肌ですが、これの上にパウダーファンデーション(ちなみに私はレイシャスです。)を塗れば一日中サラサラですよ★☆私は、一年中これを使っていますが、夏に向けてというのであれば、日焼けもしないのでますますお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • siroan
  • ベストアンサー率14% (1/7)

メンソレータム・アクネスの薬用UVティントミルクがオススメですよ。 SPF50+PA++で日焼け止め効果はバッチリで、コレ塗ってると全然化粧崩れしません! ドラッグストアで800円以下だったと思います。 冬以外はこの下地を使用していますが、そのおかげで色白肌キープ出来てますよ。 私もパウダー派ですが、面倒な時はコレと粉おしろいですませる時も多いです。 薬用だし安いしオススメですよ~! 元々@cosmeというホームページのクチコミを見て買った商品だったんですが、@cosmeには化粧品の情報がたくさん載っているので一度アクセスしてみて下さい。日焼け止めや下地のカテゴリーもありましたよ。なかなか面白いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • opal17
  • ベストアンサー率27% (3/11)

資生堂のUVホワイトコントロール&プロテクトベースなんていかがでしょうか? 色はグリーンとアイボリーがあり、私はグリーンを使用しております。私もパウダーファンデーション派です。グリーンでいい感じの下地ってなかなか無くて・・これにたどり着きました☆ SPF25・PA++で安心だし、くすみとかが目立ちにくい気がします。定価であれば、3500円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!