• ベストアンサー

10~15人で食べる料理を教えてください。

paste8の回答

• paste8
回答No.5

豚の角煮やシチューだったら、前日から作っておかれますし、量もはけると思います。 あとは、混ぜ込み寿司。鮭とシソとゴマ、なんてシンプルな材料でも、とてもおいしいし、見た目もきれいです。こちらも午前中とかに作り置いておけるので、お客様が来てからバタバタしなくてすむと思います。 でも、それよりもバーベキューとかその場で作る形にしてはいかがでしょうか? 夜でも、焼きそばや焼き肉ならホットプレートさえあればできますし、和気藹々と雰囲気も良くなります。 10月でも後半の寒さがくる頃だったら鍋も喜ばれるのでは? その人数だったら、絶対にその方がらくですよ~!

noname#12193
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございます。 豚の角煮、お寿司、美味しそうですね。 こってり味ととあっさり味でバランスも良いですし! お寿司は作っておけるので時間の余裕も出来そうです。 参考にさせて頂きます。