• ベストアンサー

どう付き合えば良いでしょうか?

最近、義弟の彼女との付き合い方について悩んでいます。 私は去年主人と結婚し、今年の2月に子供も生まれ幸せに暮らしているんですが、ひとつ!義弟の彼女が我儘というか常識がないというか…。結婚するときに主人の実家に嫁ぐ事になったのですが、義弟は実家で彼女と半同棲で暮らしています。秋から私が入る、ということで半同棲は止め家にちゃんと帰るように義母が何回も言ったのですが、返事ばかりで言葉と行動が伴わずずっと家に入り浸り状態です。最近は朝に帰って1時間後位にまた遊びにくる、といった感じです。義弟と彼女は無職で全然働こうともしません。仕事をしても短期ですぐ辞めてしまいます。そんな2人を見ているせいかむしょうに腹立たしく思えます。義理の弟の彼女だから…と我慢しようとしてもイライラしてだめです。 今年2人は子供を作ると言い結婚してアパートを借りると言っていますが資金も何もない状態です。主人の親は甘いのでお金を出すと思います。もし、結婚したら本当の義理の妹になるじゃないですか?私はこんな人とどう付き合えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHINO-BU
回答No.2

確かに腹立たしいですね。 あなたの旦那さまは何ておっしゃっているんですか? そんな弟でも可愛いと思って保護してしまっているのでしょうか。 古い考えかもしれませんが、お兄さん(長男?)が結婚して同居するようになったんだから、弟はそろそろ家を出て行け、と言ってもいいくらいですよね。 結婚して新しい家庭を築いたとはいえ、旦那様の家に入らなくてはいけなくて、 普通であればご両親との同居だけでも大変なのに・・・。 義理の弟の面倒まであるなんて、心中お察しします。 ご主人の親がお金を出して別居・・って言うのがまた腹立たしい事ですが、 一緒に住まなくてもいいという状況が変わるだけでだいぶ精神衛生上いいのではないでしょうか? 手段はどうあれ、とりあえず、目に入らない状況を作る事が先決だと思います。 別居して、子供でも生まれれば生活も別の方向に向かっていくでしょうし、接する機会も減ると思います。 そうなれば、たまに会うくらいのお付き合いになりますから、その時だけ我慢すればいいのでは? 根本的な解決ではありませんが・・・。

haruton
質問者

お礼

私の主人も彼女の事は嫌いです。理由は同じなのですが、やはり弟は可愛いらしく、弟が選んだ彼女なら仕方ない、という状態です。私が愚痴を言っても「そんな事俺に言われたってしょうがない」と言われました。ずうずうしく家に入ってき挨拶もない彼女は呆れて腹立たしいです。 子供が生まれた時、主人の親からはほとんど何も買ってもらえず私の実家でほぼ揃えました。そんな事もありお金をだして出て行ってもらう…というのは非常に嫌ですがそれが2人のためでもあるし、私の為でもあるんですね。もう顔も見るのも嫌なのでそうしてもらったほうが精神的に楽になるかもしれません。

その他の回答 (1)

• chusuke_t
回答No.1

是非、ご両親にお金を出してもらい、出ていってもらうのがいいと思います。 そうすると、だいぶお付き合いの量が減ります。 彼らにはあまり良い状態とは言えないですが、元々ご両親が育てた結果です。 放っておきましょう。 イライラしますよ、普通。

haruton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、お金を出して出てってもらったほうが一番よろしいのでしょうか?私達が同棲していたときは2人でお金を貯めて一緒に暮らしました。が、あの2人は無職なのでそれすらできないのだからやはり出してもらっていなくなってもらったほうが良い状態ですね。