• ベストアンサー

課税標準の分割と月数の関係

yukiiiiiiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

結論から言います。 事務所を置いた月数は、地方税の申告書の均等割の 月数の所を調整します。 これによって、月数按分出来ますので、ご安心を。 それと、月数を気をつけ下さい。1ヶ月切り上げ、 切り下げがありますので。 それと、明細書は、県税事務所及び市役所に提出 することになります。

trontn
質問者

お礼

事業税は単純に分割し、 道府県民税・市民税に、月数が反映してくる ということですね。 ご教授ありがとうございました。