• ベストアンサー

目を・・・・

miller31の回答

• ベストアンサー
  • miller31
回答No.1

私もプレイヤー時代に腰を痛めてしまい、 走るなど腰に負担をかける運動を制限されたことが何度もあります。 私がそういった状態の時はウェイトトレーニングを中心にやってました。 何もしなければ筋力は落ちていきますし、何より後のプレイに活きてきます。 また他プレイヤーの動きを見ながらイメトレ、 それをしながらハンドリングなどをやっていましたね。 普段あまりやらなかった手首のトレーニングをその頃から始め、 継続してやっていったらシュートが楽に打てるようになり、 成功率も格段にあがりました。 ケガをしたことは仕方ないので、自分がチームに戻った時に貢献できるよう、 肉体の維持・向上を目指してやっていけばいいんじゃないでしょうか?