hiromi224のプロフィール

@hiromi224 hiromi224
ありがとう数9
質問数0
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/27
  • ボランティア

    こんばんは。 高校1年生の男子です。 最近、ボランティアをしてみたいなと思っています。 でもボランティアなんて初めてで、まずどう取りかかれば良いのか分かりません。市のパンフレットなどを見ても、ボランティアに関する情報はありませんでした。一体どこから情報を集め、応募し、参加するのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 悩んでいます

    私は今21歳の女です。 今まで2人の男性と付き合いましたが、 その両方から「可愛げが全然無い、きつい性格、こんな 可愛げがない子と付き合ったことがない」などと言われました。 今の彼にも同じようなことを言われ始めています。 あまりにも同じようなことを言われるので、きっと自分の性格 に問題があるのだと気付きました(鈍いので今頃になって) 私は人に媚びたりするのも苦手だし、女性特有の可愛さを表現 する(ぶりっこではなく、女性特有の優しさ?)を表現するの も苦手です。 また、天邪鬼で素直になれないし、本音や弱い部分、悩みなど をどうしても出すこをができません。強がっていたり、平気な 顔をしていないと、やっていけない気がします。多分弱さの裏 返しなんだと思います。 正直、素直になりたいとは思うし、自分にも可愛らしい面が少 しはあるのだろうか?とか思ったりするのですが、なかなか素 直になれません。どうしてこんな性格なんだろうと悩んでいて、 友人に対しても誰に対しても一定の距離を保って、深入りせず 表面でしか付き合うことができません。 本音を出せないことで、結局一人で落ち込むばかりです。 不器用な性格なんだと思います。 どうしたら素直になれるのでしょうか? 昔からこういう性格のためどうしていいか分かりません。 少しでも可愛げのある人になりたいです。 アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 二人でカラオケ。

    お世話になります。今度友人(女性)と二人でカラオケに行きます。二人で行くというのは初めてなので(4-5人とか集団で行ったことは何度か有りますが)、注意点というかマナーのようなものがあれば教えていただきたいと思っております。 歌の上手下手はともかくとして、楽しい時間を過ごすために気を配るべき事を教えてください。宜しくお願いします。ちなみに一緒に行く女性は職場の先輩で、一番親しくしている人です。

  • ピースボートのボランティア

    私は今とても迷っています。 その悩みとはピースボートのボランティアに参加しようかしないかとゆう事です。私は15で受験生です。 勉強も頑張りたいし・・・でもどおうしてもピースボートのボランティアに参加したいんです。親は反対みたいです。どおしたらいいと思いますか? 後、今ピースボートのボランティアに参加している方どおいう事をしているのか教えてください。

  • 会いますか?それとも...

    旧友や初恋の人や昔何らかで世話になった人から、興信所やテレビでよくある再会番組を通じて、 「今あなたと再会したいと言っている!」 って突然連絡があれば、あなたは一度会ってみても良いと思いますか? あなたとの再会を希望している相手とは、10年以上会ってなく、勿論連絡先など一切分からない事と仮定して下さい。