• ベストアンサー

自分の主張だけを声高に正当化する家族にうんざり(長文です)

miller31の回答

• miller31
回答No.6

1.一方的に席を立つのは逃げと感じました。 確かに無神経な発言をした弟さんに問題があります。 親しき中にも礼儀ありですからね。 しかしそういった感情を伝えねば何も変わりません。 失業中で肩身が狭いと感じ全てを我慢する心意気はわからないでもありません。 でも間違いは間違いで訂正してあげるべきだと思います。 2.1と少々被りますが、一方的に傷つけられている状況は打破できます。 その方法が自分の思いを伝えるということです。 これができないなら諦めるしかないと思います。 道徳心のある人間ならH-247さんが味わってきた思いをきちんとわかってくれるでしょう。 結果この問題は消えてしまいます。 もしもそれすらわかってもらえないとするなら、 今回のチャンスを確実にモノにして家を出ましょう。 3.この1ヶ月前というのはほぼ建前です。 これを破ったからといって損害賠償を求められたなんて聞いたことないです。 後は自分の心情的な問題ですね。 誠意を込めて自分の状況を責任者の方に十分に説明することが大切でしょう。 きっと「おめでとう」という言葉を送ってくれますよ^^ 今回のチャンスが上手くモノにできるといいですね^^

noname#138065
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。賠償がないのですね。ほっとしました。頑張りたいと思います。