• ベストアンサー

聞かれるのを嫌がる人

Aminoshihiの回答

回答No.9

こんにちは>FUCHUN 05さん 人にモノを頼む態度を知らない人ですね☆ 私なら「それはそれはお忙しいのにつまらぬ事をお伺いしまして誠に申し訳ございません。」と深々と頭を下げてそれは丁寧に誤りますね(笑)←わざとらしくとも言う。 単にすぐに思い出せなかったのを誤魔化す為に「それくらい自分で調べろよ!」なんでしょうけれど、こんな人多いですからね~ 慰安旅行の車内で、飲み物を配ってる幹事に「到着何時でしたっけ!?」と聞くと「案内に書いてます!」とそんな分かりきったこといちいち聞くなよ忙しいのに!っ感じで睨みながら言い放たれるとかありましたよぉ~ 流石に偉い人には案内をバックから出して調べて伝えてましたけど。。。(;-_-)全く。。。 これを称して「嫌な奴」なんでしょうけどね~

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞かれたら、睨みつけるという時点でもう この人こそ、仕事のできない上司という 印象はありますね。 私は、つまらない事でも聞かれた時は 感情的に言うのではなく、 理路整然とビジネスライクに 忙しいときには つまらない事を聞いてはいけないのだと 教え諭してあげたいと思いました。