• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人から恋愛の相談(報告?)をされるって…。)

好きな人から恋愛の相談(報告?)をされるって…

このQ&Aのポイント
  • 好きな人からの恋愛相談に困惑している
  • 相手が他の女性との食事を報告してきてショックを受けている
  • 自分の気持ちに驚き、アドバイスを求めている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

別に貴方が特にマイナス地点にいる訳じゃない。 ただ、 貴方に腰を据えて、 貴方を異性として特別視している彼はまだ「いない」よね? とりあえず初デートは出来た。 何となく貴方の印象は掴めた。まずまず。 ただ、 これからも貴方の事をもっと知りたい、感じたい、受け止めたいと。 そう思えるだけの「自発性」が生まれていない。 それはまだ、 貴方個人の魅力が伝わり切っていないからなのか? 既に好きだと意識している事が、 逆に貴方を何となく無難なシュガーコーティング状態に させてしまって。 彼から見てもぼんやりとした印象があるのか? それとも彼から見て、 まだ「これだ」と言える手応えが見つかっていないのか? もしかしたら、 彼の中には大事にしたい感覚が明確に「ある」のかもね? そういう自分の琴線に触れる存在に出会いたくて、 貴方との交流がある一方で、 貴方の見えない部分でも動き続けている彼。 自分も良い人を探そう!と。 まさに彼は進行形なんじゃない? 貴方も一応は探す相手の枠の中にはいると思う。 ただね、 貴方が「こんなに」好きなんだなぁ~と、 既に一人で出来上がってしまっている事は。 「二人」の充実という目線では微妙なんじゃない? 貴方が出来上がり過ぎていると、 彼「から」貴方へという自発性の余白を自ら埋めてしまうんだよね? 大切なのは、 彼「から」も貴方を想える余地が生まれてくる事だから。 貴方を気負わせる意味では無いけど、 次のデートはかなり大事だよ? 何故なら、 バレンタインのお返しも兼ねているでしょ? ギブアンドテイク。 次のデートがそれなりで終わったら。 余韻が少ない状態で終わったら。 彼の中では交流自体に一段落ついてしまう可能性がある。 往復出来てしまったからこそね? そこから更に、 お互いに交流を続けていけるようにする為には。 良い意味で「余韻」がある、心地の良い時間にしないと。 好きという気持ちを万全にスタンバってしまうと、 逆に彼の評価を気にし過ぎたり、窺い過ぎたりして。 貴方自身がほぐれないまま時間が過ぎてしまうからね? 彼が貴方をどう感じるのかは彼次第。 ただ、 少しでも貴方の持つ魅力が伝わるように。 貴方は自らをほぐした状態で、 肩の力を抜いて交流していける事が大事だよね? 幸運を☆

sweetchord
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …読みながらあてはまることだらけで驚きました。 これまでの恋愛も、相手が好きだ!という感情だけが先走って、大したアプローチもしないまま 告白して失敗しています。 >>大切なのは、彼「から」も貴方を想える余地が生まれてくる事 この部分、確かに今の自分には欠けています。 実は私、勤めは東京なのですが、足を壊していて今は休暇を取って地元に戻ってきているんです。 その最中に相手と出会って現在に至っています。 4月から再び上京して仕事復帰の予定なのですが、アドレスを渡して間もない頃のやり取りで 夏に「お互いフリーだったら飲みに行こう」と約束はしています。 「余韻」…来週が本当に勝負です。 非常に緊張しています。でもこれからが大切ですよね。 少しでも良い方向に進めるように、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#150712
noname#150712
回答No.2

あなたはさっぱりした性格ではないですか? 彼はあなたを何でも相談できる異性の良いヤツ、としか思っていないと思います。 恋愛対象として考えられないと思います。 辛いでしょうが、ちょっと突き放して、あなたは別の人を探しましょう。 彼はあなたが離れたところで、せきも慌てもしないと思います。だって、相談相手だから。 キツイけど、それが現実です。

sweetchord
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 さっぱり、ですか…。実は今まで「重い」としか言われたことがありませんで、 だからこそこの恋は重くしないようにしようと努めてきたつもりなんです。 確かにこれまで、恋愛の話題になったときは自分の思いをあまり悟られないように、 相手を応援して自分を下に下に持っていってばかりでした。 それが仇となってしまったんでしょうかね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    以前、こちらで、恋愛相談をさせて頂いた者です。その際は、大変お世話になり、ありがとうございました! 私は24歳の男です。今回の相談は、以前質問をさせて頂いた恋愛相談の後に、進展があ りましたので、その事について、皆さんの知恵を貸して下さい!相手は、私の1歳年下の女性です。 先週の土曜(3月5日)に、相手とデートをしました。私は今回のデートの前の週に、告白をしました。 相手からは、真剣に考えたいという言葉を貰いました。 そして、デートの日に至りますが、相手は、最初から最後まで、もの凄く暗かったです。具体的には、私との会話のキャッチボールが全くと言っていい程、成立しておりませんでした。相手は、私の問いかけにたいして、うん・そうだねの言葉しか言わない感じです。 帰りは歩いて一緒に帰りましたが、その間も会話は続かず、事態は好転しないので、遂に私も話さなくなりました。 その状況になって少し経過した後、相手から、先週の答えだけど…と切り出されました。 答えは、やっぱり分からないとの事でした。 私の事を凄いいい人だと、思う。だけど、彼氏としては…。と言われました。 私は、ゆっくり答えを出してくれればいいと答え、その日は帰宅しました。実は、3月19日にも、ドライブデートをする予定でしたが、相手から保留にしたいと申し出がありましたので、私もこれを了承しました。相手は半泣きの状態でした。 その日の内に、今日も遊んでくれて、ありがとうメールを送り、メールの中でも19日の件は、ゆっくり考えてねと伝え、二通程、メールのやり取りをして、メールを終了しました。 3月5日に最後メールしてから、本日まで、私からも相手からも、メール、電話も含め、一切連絡を取っていません。 以上が、現在の状況です。 私は、時間が掛かったとしても、お付き合いをしたいと思っています。 今後私としては、明日くらいに、元気?程度の他愛ないメールを送り、また1から関係を作り直そうと思っていますが、告白も、しばらくしないつもりです。 1、振られた相手からのメールを待つ方がいいのでしょうか? 2、今後、関係を良好にするには、どうしたらよいでしょうか? 3、この時点で、脈は、もうないのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、何卒、回答宜しくお願いします!

  • くだらない質問ですが・・・恋愛相談です。

    くだらない質問ですが・・・恋愛相談です。 今付き合っている人は、外でのデートが嫌いな人です。 それでも好きだし、付き合う前に知っていたので納得して付き合っています。 会わないわけでもなく、家で遊んだりドライブ程度には行っていますが、 特にデートの日を予定することもなく、時間があったらって感じでした。 それがこの前、デートの日だけ決まりました。 時間は決めていませんでしたが、お昼くらいには行くと言われたので 家で待っていることにしました。 朝は友達と出かけるとメールが入ってきましたが、お昼には来ると思っていました・・・ 12時を過ぎてもまだ遊んでいるようで、3時になっても来ず、 「いつ来るつもり?」とメールしたら 「わからない。友達といるから」と返ってきました。 この時点で少しいらっとしたのですが 追加で「待ってなくていいよ」とメールが来ました。 (彼にしたら優しさだと思います) それを見た瞬間に涙がこぼれて楽しみにしていたのは自分だけなんだなと悲しくなりました。 「私の気持ちなんてわからないんだね」 と送ったら 「いきなりなに?」 と困惑したみだいです。 なんとなく冷静になってから考えると、時間の約束はないのに待ってたのは私だし どこかに行ってても怒られるわけでもないから、待ってなくてもいいので 彼の「なんで?」って気持ちもわからなくはないのですが・・・ 怒った私が変なんでしょうか? その前に彼は本当に自分のことを思ってくれてるのかなぞです。 恋人に会いたくならないのかな・・・?

  • 恋愛相談です。宜しく願いします。

    恋愛についての悩みです。 私は24歳、男性です。相手は23歳の女性(以下Aさんと表記します)です。 何卒、ご回答、宜しくお願いします。 出会いは、1月に合コンで知り合いました。 私は、相手のAさんが、気になり始め、その日にインターネットカフェで一緒に過しました。(終電もない時間帯でした。) その日はそれで終わり、1週間後ご飯を食べる約束と、2週間後にドライブデートをする約束をとりました。 1週間後、食事をし、その日は場所を変え、1日で3箇所、飯屋とカフェをハシゴしました。その道中、気持ちを抑えられなくなり、告白をしてしまいましたが、相手からは、「早っ!」と言われ、私も、そうだよねと答え、答えは急いでないからと伝え、家路に着きました。(また終電がなかった為、タクシーでAさんの家まで送りました。) しばらく2日か3日に1回、10通/1日程の他愛もないメールのやり取りをしておりました。(全て私からのメール発信・終了です) ふと、その間、ご飯食べに行かないか誘われたので、行きました。だた、ご飯を食べ、普通に終了しました。(この時は普通に電車で帰れる時刻でした。) そして1週間後デートをしました。ない知恵を絞ってデートプランを立て、至らない事が沢山あったと思いますが、相手も喜んでくれているようでした。デートの途中、Aさんの誕生日(デート当日は、誕生日を既に経過しております)プレゼントをサプライズで贈りました。デートが終了し、家まで車で送った所、少し待っててと言われ、前日に作ってくれていたバレンタインチョコをくれました。 また2週間後にご飯を食べに行き(お酒ものみました)、ご飯終了間際に、私から明日も会えるか打診をしました。Aさんは何故?と聞いてきましたが、伝えたいことがあるけど、今、お酒を飲んでいる状態では信じてもれないと思うから。と言い、明らかに、告白をする空気を私から出しました。相手もそれを察知し、最初の告白の時から真剣に考えてくれていると言っていました。私の事を一緒にいてよけいな気も使わずに接する事が出来ると言ってはくれましたが、好きなのかどうかは分からないと悩んでいる状態でした。明日は、遊ぶのではなく、ご飯だけでも良いか尋ねられたので、私は、ご飯だけでも良いよと答えました。 店を後にし、歩いて駅に向かう途中で、私が明日はどうする?と聞いたら、明日会っても、今日と同じ答えしかできないからという事で、ご飯に行く事もなくなり、また遊ぶ日程を相手から知らせてもらう事になってます。 次の日に他愛もないメールをし、最後に私から、返事は急がなくても良い旨と、真剣に考えてくれていて嬉しい旨を伝えました。相手からは、ゆっくり考えたいというか・・という旨のメールが来ました。 つたない文章ですみません。まだまだ書きたい事もあり、整理できていない所がありますが、 (1)これは脈ありでしょうか? (2)私は今後何をすれば良いでしょうか? (3)他愛もないメールや、デートには誘わないほうが良いのでしょうか?逆にメールしたり、デートに誘ったほうが良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい。

    好きな人が出来ました!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人に紹介された女性に好意を抱いています女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、 24歳・B型・会社員 真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・ と聞きました! 最近休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです 今日はありがとう。 無事家着いたかな? 水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった ありがとう お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です! これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性と交際できたらと思っています。 また私は女性に対して好意ある言葉や行動を今まで示した事がありません…デートの際も食事を予約したりチケットを事前に買っておいたり程度です デートの誘いも2週間に1回や前回は1ヶ月もあきました…メールや電話も用件ある時のみです これは自分のペースなので変えるつもりはありませんが女性からしたら私の事どう思ってるだろう?と多分思われてるかもしれません… 女性の方ならこのような男性に好意を多少でも持っている場合、どんな印象に移っていますか?デートの際車道側歩かれたり、傘で濡れないようにしたり、食事を予約していてくれたり、チケットを事前に用意していてくれたり、会ってる時も楽しく優しい場合しかしメールや電話は用件あるときのみで好意あるような行動や言葉はなしデートの誘いも2~3週間に1回程度… しかし私は女性の事が好きなんで交際出来たらいいと思っています。5回もデートして深い恋愛話や手もつないでなく、自分の気持ちも伝えれていませんがどう思いますか? 会ってる時は本当に楽しく緊張している自分がいます…緊張して恋愛の話や相手の事あまり聞けません しかしこのままデートを回数重ねても…と思っていて次回かその次に告白したいと考えています。私が好きな気持ちは変わらないので後は女性がどう思っているかが気がかりです 恋愛はタイミングと思いますのでご相談なんですが、あと1回遊んでこの人何考えてるだろう?はっきりしない男性と思われるか、 次に告白してまだ私そこまで好きじゃないし、ちょっと早いと思われるかどちらの可能性が高いでしょうか!? また私と女性が交際出来る為には私はどんな点仁気をつけ頑張っていけば良いでしょうか? 長々と書きましたが皆さんのアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します

  • 恋愛相談ですッ

    はじめまして、15歳男です。タイトルの通り恋愛相談です。長文おつきあいください。 僕は今、彼女?というか好きな人がいます。告白して、Okももらったのですが、付き合うって何?という状態です。というのは、ボクに恋愛経験がないのです。 ここで皆さんに質問したいことをまとめると、 1、付き合うとは何か 2、デートに行くとはどういうことか、 3、もし会えない時が少し(1か月ぐらい)続くとして、自分は相手にどう接するべきか です。 ここでこんな質問をする経緯をお話しすると、こんな感じです。  ある日、ぼくは好きなIさんに告白しました。もともとは、気軽に何でも話せる友達のような感覚だったので、相手も困惑したと思います。2か月ぐらいたってOKのような感じの返事がきました。けど、ボクハ恋愛経験0なので付き合うって何をするのかわからない(1の質問)、そこでともだちにきいてみると、「デートに行くこと」だそうで、これも具体的に何をするかわからない(2の質問)。だけど学校が始まると、僕は重要な係についたので、1か月はあえないかもしれないので、相手が傷つくのではないか(3の質問)。とここまでが事の経緯です。 この場合僕はどうすればいいか教えてください。なお、まことに身勝手ながら、肉体的、性的なことを含む回答をしないでくださると助かります。

  • 恋愛相談

    前に一度相談したのですが、職場の同僚にバレンタインデー前に告白しチョコを貰いましたが、その後恋愛対象とは見れないとメールで返事が来ました。その時は「わかりました。今後はよき同僚としてお願いします。」と返事しました。振られた後は相手から話しかけられることが多くなりました。 バレンタインにチョコを貰ってたのでホワイトデーに簡単なお返しをしたところお礼の電話があり3時間ぐらい話していました。ただこの電話まではほぼ吹っ切れていたのですがまた気持ちが戻ってしまいました。その後最近までまた連絡を取っていなかったのですがたまたま二人きりになった時なぜかある件で電話で相談したい「今晩忙しい?」と聞いてしまいました。相手の返事は「暇です」との返事でした。「相談したい事あるんやけど電話してもいい?」と聞いたら「いいよ」との返事でした。食事にでも誘えは゛良かったのですがその日は仕事て遅くなるのがわかっていたので無理でした。その夜電話したのですが電話にはでず次の日の朝疲れて寝てしまってゴメンナサイとメールがありメールで何回かやり取りをし相談をしました。今気持ちが戻って再度食事にでも誘い再チャレンジしたいのですがどうでしょうか?今まで彼女と二人で食事に行ったことはありません。振られる前に一度断られました。長文ですいません。アドバイスお願いします。

  • 好きな人に恋愛相談されて辛いです

    僕は大学1回生で好きな人がいます。 僕は2か月前くらいから彼女の方が好きで、休みの日にグループで遊んだりするほどの仲になった感じです。 しかし、最近彼女から恋愛相談を受けました。 彼女は3回生の先輩が好きだそうです。その先輩はお互いの同じサークルの共通の先輩です。なので僕もその先輩とは良く話す仲です。 そして彼女がいうには3回生になると先輩も就職活動がはじまり時間も無くなるし、夏までにアクションを起こしたいと言ってました。 そして、先輩も正直彼女のことをただの後輩としか見てないような気がします。(実際本人にそれとなく聞いたところ、そんな事を言ってました) だから初めて相談された時に、とりあえず僕は「相手は先輩だし、女の人から色々誘ったりするのはちょっと恥ずかしいかもしれないけど、相手から来てくれる可能性は高くないから、自分からアクション起こした方が良いと答えました。 正直相談に乗るのは辛かったです・・・ 僕はとりあえず今は彼女に振り向いてもらうのは無理にしろ、ただの友達から一歩抜け出した感じの関係になりたいと思ってます。 僕は今は親身に相談に乗ってあげてとにかく彼女にとって近い存在になるのが良いのかなあと考えました。 しかし、このことを他の共通の友達に相談すると 「逆に相談のメール無視した方がいいんじゃないの? だって俺がお前の立場だったら辛すぎて相談に乗ったりしたくないもん。 こないだもお前が相談乗ってくれて、本当に良い人って彼女に言われたたし、このまま相談に乗ってあげても良い人止まりになるんじゃない? 」 と言われました。確かに友人が言うのも一理あると思います。 これらを踏まえて僕はどういう行動をとっていくべきか悩んでます。 アドバイスください。お願いいたします。 ここまで人を好きになったのは初めてです。

  • 恋愛相談

    恋愛についての相談 自分20後半 実家暮らし 相手30前一人暮らしです。 今まで2回デートを重ね、3回目にご飯を食べに行った後、告白をしました。 相手からも好意を寄せてくれてるみたいで、 快くオッケーをしてくれました。 時間も少し遅かったですが、まだもう少しお話ししたいねとお互いで話をしていたら、 相手から、今から家に来てもいいよ! と言われました。ただ次の日予定があるため その場は帰ることにしました。 ただ、今まで付き合った初日に家に誘われることもなかったので、ちょっと驚きが強かったです。 この時の女性の心理ってどんな感じが予想されるのでしょうか? また、付き合い始めてのいきなりのデートで、このコロナ禍ってことも踏まえて、相手の家でご飯を食べて泊まるって言うのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 近況報告したい人としたくない人の違いは?

    私は、近況を報告したくないなあと思う友達が何人もいます。その人たちに対して、どうして近況報告をしたくないのか、自分の気持ちが理解できなくて困惑しています。 古い友人から、近況伺いのメールが来ます。何も差し支えないのに、心の中で「何でだろう。目的なんだろう。」と感じます。一方でそんな違和感を持つ自分に罪悪感も感じ、困惑しています。 一方で、自分から連絡して近況報告したいなと思う人もいます。「この人は以前、相談に乗ってもらったしお礼もかねて、報告したら喜んでくれそうだな」「また遊びたいな」と思う人がいます。 この違いはどこからくるのでしょう。実はそういう人が結構多く、全部退けるわけにもいかず困惑しています。 いまの自分にコンプレックスはなく、自分では幸せだと思っています。しかし、一時期、何も悪いことをしていないのにすごく誹謗中傷された時期があり、その頃から人間不信になっています。

  • 恋愛相談

    日曜日デートした男性と今週の金曜日にまた会う約束があります。 男性とは何回かご飯に行っています。 デートの約束は口頭で、待ち合わせ場所と時間は決まっていますが、日曜日会った後のお礼ラインのやりとりしか連絡をとっていません。 いつも1週間以上会うのに間が空くときは連絡を数回くれるのですが、今回は当日までなさそうな気がします。 一応お礼ラインでは、金曜日楽しみにしてるね!と言ってくれています。 これは当日待ち合わせ場所に行っても大丈夫ですかね?もしも待ち合わせ場所に行ってもいなかったら、、、など考えてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-805AWのカートリッジ交換方法と注意点を解説。
  • EP-805AWを使いながらライトマゼンダ色のカートリッジが切れた場合、モノクロ印刷だけで使用可能か。
  • EP-805AWを使いモノクロ印刷が多い場合、ライトマゼンダ色のカートリッジ交換は必要か。
回答を見る