• 締切済み

本心なのか?

ある憧れの人に誘われデートをしてきたのですが、どうもやはり合わないなと感じ(彼が素敵過ぎて不釣合いだと感じました)、その日は精一杯がんばってきたのですが、二度目は無い・・・と諦めて帰って来ました。 彼は優しい人なので、早く帰りたいだろうなと思っていましたが何故か、次はどうする?と言ってきてまだ一緒にいてくれようとするので驚きました。 ただ私が終電近かったので行けませんでしたが。 帰ってから、今日はありがとうとメールをしたら、こちらこそ、楽しかったよ、また次ね、と返事が。 次があるのか? 本当か?? とまた驚愕しました。 本心なのでしょうか?? また、私が合わないと感じたのは何なんでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.3

本心でなかったら、次はどうする?とは死んでも聞きません。めんどくさいからです。 僕の考えでは、本心だと思います。

hotpooo
質問者

お礼

うーん確かに・・・逆の立場で考えるとそうですね。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

緊張からでは? 緊張してるのは彼にもわかったはずです。 一回会ったぐらいではお互いをまだまだ分かり合えません。。 彼の言葉が本心かどうか、気持があるのか社交辞令かはこれからの続きによってわかる。 まだ決めるのは早まらない方がいい。 チャンスがあるならまた会ってみて。。 途中経過ですよ。この段階では、まだなんとも言えない。

hotpooo
質問者

お礼

そうですね、途中経過ですね・・・ 早まらずいきたいと思います。

回答No.1

hotpoooさん、こんにちは。 彼とデートしてきたんですね。 自分では、もうだめだ次はない、と思っていたのに 彼からとても楽しかったよ、また次ねと言ってもらえたんですね。 よかったですね!! >本心なのでしょうか?? もちろん、本心でしょう。 楽しくなかったら、そんなこと言わないでしょうし 「次」の話なんか出ないと思います。 せいぜい「じゃあ、またね」くらいだったと思います。 帰り際に次にどこに行くかの話がでたなど、いい傾向だと思いますよ。 hotpoooさんは、もっと自分に自信を持ってもいいのでは? 彼がかっこよすぎたので、気後れしているんだと思います。 でも、彼が楽しかったって言ってくれているんだから、デートは楽しかったんですよ♪ 合わないと感じたのは、多分緊張しすぎていたことと 自己評価を低く見積もりすぎたんだと思います。 次回のデートも楽しみですね!頑張ってください。

hotpooo
質問者

お礼

ありがとうございます・・ 実はデートの数日後に彼が会おうと連絡してきてくれて、短時間でしたがまた会ってきました。 嬉しくて倒れるかと思いました^^; はあ・・・

関連するQ&A

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 初めて質問します。 私は20代後半♀で、現在5歳年上の男性に片思いしています。 知り合ってから4ヶ月経ちますが、彼の仕事が忙しいので、知り合ってからも2、3日にメールは一度、電話はしたことがなく、今まで4回しか会っていません。。 けれど、私は彼のことが大好きになってしまい、3回目のデートの時に「好きになってもいい?」と、告白のようなものをしてしまいました。 彼の返事は「○○のことはかわいいって思ってるし、そんなふうに言ってくれてすごく嬉しいよ。でも、まだ時間が欲しい。」でした。 その返事をもらって、私はもしかしたらもう可能性はないのかもしれないと思ってしまいましたが、彼のことは大好きだし、簡単には諦められず、「突然でごめんね。これからも今まで通りでいて」と返しました。 そんなことがあってから年が明け、先日4回目のデートをしました。 夕飯を一緒に食べて、それから流れでホテルへ。。 実は2回目に会ったときからなんとなくイチャイチャはしていましたが、いくら好きでも付き合ってない人のモノは入れたくない!という考えがあるので、最後まではしてません。 それでも彼はいいと言ってくれるし、無理矢理やろうとすることもなく、ぎゅっと抱きしめてくれて優しくキスをしてくれて、ずっと腕枕をして一緒に寝てくれます。そして、朝は車で自宅まで送ってくれるのですが。。 付き合うにはまだ時間が欲しいと言っていたのに、こんなに優しくしてくれる彼の本心は。。?と、分からなくなってしまいました。 セフレにはなりたくないと伝えてありますし、私の気持ちも知ってます。 私はこのまま待っていれば、彼がこっちを振り向いてくれることはあるのでしょうか。。 脈あり脈なしどっちなのか、アドバイスお願いします!!

  • これは本心と受け取っていいのでしょうか?

    学生の男です この前気になる人とデートに行きました。 お互いに変な沈黙等もなく、楽しくお話しできました。 その日にLINEで『今日は楽しかったよ。また一緒に遊びに行かない?』と言いました。 相手からは『いいよーまた誘って!』と返信が来ました。 これは社交辞令ではなく本心であると受け取ってまた誘ってもいいのでしょうか?

  • 彼氏の本心が分かりません。

    私は高1の女子です。 私にはいま、付き合い始めて2週間になる彼氏がいます。 クラスが違い、学校では全く話していません。 私と付き合っていることが周りで話題になっていて、これ以上騒がれたくないのが理由みたいです。 2日に1回くらいのペースで一緒に登校していますし、時間が合うときは一緒に帰ったりもしているのですが、 しかし今日突然に「別れよう」とメールがきました。 「どうして!?私のこと嫌いになったの?」と尋ねたところ、「なんとなく」と返事が来ました。 最終的には冗談だったようですが、本当にびっくりしました。 その場では流しましたが、本心だったような気がしてなりません。 また、電話やメールは毎日しているのですが、「少し疲れた」と言われました。 告白は向こうからだったのですが、私にとっては初めての彼氏で、恋愛経験がない私にとって、彼の本心がわかりません。 ちなみに彼は私で22人目だそうです。 彼のことを信じてはいますが、不安でしかたがありません。 「大好き」「愛してる」と言われますが、今日の一件で分からなくなりました。 少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 死にたい、とよく言う彼の本心は?

    職場で毎日一緒に働いている男性の言動に困っています。 初めは余りにも無気力で「俺は価値が無い。死にたい。」とばかり言っている彼が可哀想で、元気付けようといろいろ気をつかいました。 彼とは3回デートらしいことはしましたが、告白されてはいません。 メールでは職場の愚痴のほか、抱きしめたいとか下ネタとか言われたりしていましたが、最近私の方から断りました。 そうしたら今度は職場で他の人と仲良く話すだけで嫉妬されたり暴言を吐かれたり、「目が疲れた。目を舐めて。」と本気ぽく言われたので冗談で「セクハラおやじ」と返したら、本当にそう思うなら訴えろ、とてもショックで立ち直れないといつまでも責めてきます。 以前より無気力ではなくなったみたいで良かったのですが、彼の本心がよくわかりません。 どうお付き合いすればよいのかとても困っています。 下手に突き放すと、本当に自殺するとか脅されそうですし・・・ 彼は私を好きというより、助けて欲しいと依存しているだけなのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? どんなことでも結構です、ご意見お聞かせください。

  • 本心を尋ねたら終わるのか

    ご飯に行こうと誘ったら、お金がないと断られました。嫌なら嫌という人なのですが、最近そっけないので、本心を聞いてみたくなったのですが。 私は一緒にいたいから、ご飯じゃなくていい。お金がかからないデートに誘いたい。 断った理由は、私と過ごすことに乗り気じゃないから当分誘わないでほしいってこと?それともお金がないだけで、お金使わないデートなら応じてくれるの? こういう疑問を直接ぶつけられた草食系は、困りますか。面倒くさいですか。それとも、ストレートに答えてくれますか。 ただ、私と過ごすことに乗り気じゃないと答えられたら、そこでアプローチは終了せねばなりませんよね。

  • 彼の本心が知りたい

    彼の気持ちがよく分からないので、男性の方に質問です。 私(28歳)彼(37)才ですが、付き合っているような、付き合っていないような段階です。友人の紹介で知り合って半年たちますが、友達なのか、それ以上なのか彼の本心がよく分からないでいます。 今まで10回ぐらいデートしたぐらいですが、一緒にいるときは彼の態度や気遣い(お料理を取り分けてくれたりとか。)なにか温かいものを感じるので、とても安心できるのですが、私からのデートの誘いの方が多いですし、メールは私からすることがほとんどです。彼からの返事は丁寧ですが、遅い(1,2日経ってから!)です。 たしかに仕事が忙しいみたいなので、あまりこちらから連絡しない方が いいのかもしれませんが、連絡が少なくて不安です。 9歳年下なので、私が子供っぽいんのでしょうか?それとも友達どまりなのかな。手をつないだり、腕を組んだりはしますが、それ以上はありません。 ちなみに、彼はとても真面目な方だと思います。(と、友人が言っているから。) 彼の気持ちが分かる方がいたら、ステップアップする為になにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男の人の本心は

    飲み会で出会った人から、飲んだ次の日に「今度どこか行こう」と誘われ、お互いの休みがあった一週間後に遊びました。 普通に楽しかったのですが、別れた後「今日はありがとう。またどこか行きましょう」みたいなお礼のメールを送ったのですが、彼から「こちらこそどうも。充実した休みになったよ。またそのうちね」と言われたのですが、そのうちねっていうのは本当にそういう気があるのかそれとも社交辞令なのかと考えてしまいました。本心としたらどちらなのか意見を聞かせてください。

  • 本心は

    お聞きしたいことがあります、私は会社で仲良くしていた人がいましたが、その人が急に転勤して、めったに会えなくなりました、そこで携帯メールのやり取りをすることになり、何度かやり取りをしました、返信の内容の中に、仕事を応援していると思わせるもの、一緒に食事をしようというもの、送信したメールは、返信してほしいというメールを送信したところ、いいよという返事が来ました、先日たまたまその人に会い、たまにはメールをくださいといったところ私宛、送信してくれました、ところが、次にメールを送信したところ、返事がありませんでした、勿論、都合が悪くて返事ができなかったかもしれないですが、相手がもう、メールのやりとりをする気がないと考えてしまうのです、もう一度、メールを送信してみて、返事が来なければ、やり取りの意思なしと、皆さんなら断定しますか、意思もないのに、返事を書くよというその人の、心理状態は、どのようなものであったか、わかるでしょうか

  • 本心がわからない…

    回答お願いします。 1ヶ月程前に知り合い、毎日電話やメールをしていました。 先日2度目のデートで彼の家にいき体の関係をもってしまいました。 その際にも好きだといわれ、次また色々でかけようなどといわれ連絡するねといわれました。 別れてから連絡がきましたが関係をもつ前より冷たくなった気がしたうえに(これに関しては友人にメールをみせたところ私の思い過ごしだといわれましたが…)、関係をもったことに対してもなにもなかったような感じだったので… 「てかなんか態度が変わったよね… やっちゃった私も悪かったのかもしれないけど、私別にだらだらセフレみたくなる気もないし先がないなら連絡とっても仕方ないし、もういいならいいてはっきり言って欲しい」とメールを送ったところすぐに電話がかかってきました。しかしなんとなく出る気になれずにいたところ「態度もかわってないし、考えすぎだ」という内容のメールを受信しました。 それに対して「これからどうするの?」とメールしたところ「付き合わないの?」とメールがきました。 一体彼はなにを考えているんだと思いますか? 私は彼に好意はありますが、彼の本心が読めずどうしたらいいかわからない状況です。 付き合わないのというメールを昨晩受信し、困って返事できずにいたところ今朝普通にまたおはようとメールがきました… 長文な上読みにくい文章で申し訳ありません… 意見お待ちしております。

  • 多忙な彼に本心をぶつけてもいいのかどうか悩みます

    付き合って2ヶ月になる彼とのことで悩んでいます。 彼は仕事がとても忙しく、休みも平日で、土日休みの私とは合わないため昼間会うことはありません。 朝6時半から遅い日は夜24時くらいまで働いています。(1時を回ることもあります) また彼の趣味はスノーボードで、週1しかない休みはほとんど雪山に行っています。 (多忙な日々の中彼の精神の健康には必要だなと思い、それは全然不満には思っていません) そんな中でも、少しでも会いたいと言ってくれて、先月は早く仕事が終わると(といっても23時とか) 一人暮らしの私に会いに来てくれたりと、長時間は一緒にいれなくても好かれている自信もあり、 私は彼を困らせないよう、一生懸命支えていこうと思っていました。 でも今月に入り彼の仕事がますます忙しくなったようで、メールをしても返事は来ず、 電話をしてもつながらない、コールバックもないような状況です。 忙しくて疲れているときにメールなんてできないかもしれないと思い、極力返事を求める内容は避け、 会いたいとか寂しいとかも言わないように、『いつも応援しているし、仕事が落ち着いたら会おうね』といった内容で送るようにしてきました。 彼が読んでくすっと笑えて癒されるようなくだらない内容にしようと思って、一日に1通くらい、 返事が来なくてもいいと思い送っていました。 でも5日間連絡が取れなかったときはさすがに凹んでしまって、 「おーい!…私の電池が切れるよ~っ!!」と送ってしまいました。(次の日ごめんと返事が来ましたが…) やっぱり本当は会いたいし、まだ付き合って間もなく、たくさん話したりしてお互いを知っていく段階なのに、良い彼女を演じていることが辛いです。 ボードにも行ってるんだからメールだって「おやすみ」の一言くらい入れてくれてもいいのにって思ってしまう。 でも重いのではないかと思って言えません。 おととい20日ぶりくらいに会うことができたのですが、彼に「別れ話とかじゃないから聞いて。 俺じゃない人と付き合ったほうが○○(私)は絶対楽しいとおもう」とか言われてしまいました。 そんな言葉は聞きたくなかったし、忙しいけど好きだから付き合っていきたいと言ってほしい! と喉まで出掛かりましたが、そういう不安を感じてしまっているなら別れた方が私にとって良いのでは? という発言にも聞こえて、「そんなことない、ぜんぜん平気だよ!」とか言ってしまいました。 ぜんぜん平気なわけありません。私は本当にバカです。連絡も来ないしこんな風に言われてしまって、 自信もなくなってなんだか途方に暮れています。 友人には、我慢して、消耗していくくらいなら別れた方がいいと言われます。 キラキラできないような恋はしないほうが良いと言われました。 私はもともと不満や疑問はその都度話し合って、ケンカしたとしても一緒に解決していきたいタイプの人間なので、 今、彼にこのような本心をぶつけたい気持ちがすごくあります。 でも彼はとても忙しいし、今は我慢して様子を見たほうがいいのかなとも思います。 やっぱり本心をぶつけるのは、もう少し様子を見てからのほうがいいのでしょうか。 今までどうり、良い彼女で応援していく方向でいくべきなのでしょうか。 長文駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。 何かアドバイスいただけるとうれしいです。