• 締切済み

4色インクが各色ずれてプリントされます。

こんにちは。 私は複合機・EPSON PM-A700をMacOSXで使ってます。 この複合機を購入して半年もたちませんがこれまで問題なくプリントできていたのに、先日より突然プリントできなくなりました。 何度試してもすぐに「プリントを停止します。」という表示が出て「再開」もできませんでした。 複合機のみでのコピーはできるのでUSBの問題かとも思いましたが、 パソコンから複合機のインク残量チェックやノズルチェックなどのメンテナンス作業は通常にできました。 ハードディスクが重すぎるのかと思い、 いらないデータを消してみてもプリントできなかったので、 プリンタ・ドライバを再インストールしてみました。 するとプリントはどうにかできたのですが 何度やっても4色インクの各色が約5ミリずつずれて印刷され、 まともな画像になりません。 複合機のみでのコピー作業はやはり正常に印刷されます。 プリントヘッドのギャップ調整も試みたのですが 効果はありませんでした。 どなたかお分かりの方,お助けください。

みんなの回答

noname#14873
noname#14873
回答No.3

いえ、エプソンに言うのではなく、 新しい定員に買う冠する必要があるよねって確認を取らせて交換させるという微妙に強引な手があります。 あと、OSも入れなおしてみるのが良いかもしれませんね。 Windowsが動いているパソコンがあるのなら、それで確認する手もあります。

noname#14873
noname#14873
回答No.2

言われるまで誤爆にきずきませんでした。スミマセン WindowsMeでおきたのですが、EPSON PG-900(品番はうろ覚えなので・・・)が突然認識しなくなって、返品したことはあります。 半年くらいなら初期不良品の可能性がある。買ったお店に持っていくべし。(保証が1年くらいだから出せる技だけど)

judai
質問者

補足

先日EPSONのカスタマーセンターに電話したのですが、 動作確認をして頂いたところ 残念ながらやはり複合機自体の問題ではなく MACのOS側の問題である可能性が高いとの事でした。

noname#14873
noname#14873
回答No.1

不良品でしょうな。 合唱。(たぶん)

judai
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ただこれまで正常に作動していた事からも不良品ではないと思います。 プリンタのみでの使用では今も正常に作動しますので。 *『合唱』とは??「合掌」ですか??

関連するQ&A

専門家に質問してみよう