• ベストアンサー
  • 困ってます

キヤノンのMP600のインク検知

キヤノンのMP600の複合機を使っていますが、インク残量機能が一色認識しなくなったようです。画像を印刷すると全体的に赤くなり、ノズルチェックパターンを印刷するとシアンのみ出ていないようです。だた、PC上のインク残量機能を見るとインクはまだあるようになっています。実際、インクタンクを開けて見るとインク残量は殆どないようです。このPC上のインク残量機能の認識を元にもどす方法はあるのでしょうか。 それともプリンタヘッドを交換する必要があるのでしょうか。 インクが詰まっている感じはしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず、 認識していないと思われる1つのインクカートリッジを交換。 「キャノン純正品」のインクカートリッジを購入のうえ、 セットして確認してみる。

質問者からのお礼

そうですね。今もキヤノン純正インクカートリッジは使っていますが、新しいのに換えてみます。