• 締切済み

贈与について

2500万の家屋を、父名義から息子名義にする場合贈与税等はとられるのでしょうか。 よろしく御願いします。 ・父は存命です。 ・息子は今年から社会人です。

みんなの回答

回答No.1

普通でしたら多額の贈与税がかかりますが、 「相続時清算課税制度」というのがありますから、 非課税になる可能性もあります。 ただし親が65歳以上、子が20歳以上等色々条件がありますから Yahooあたりで「相続時清算課税制度」を検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.takken-japan.co.jp/topic/247topic_souzoku.html
bangbangbigaro
質問者

お礼

ありがとうございます。