• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

逆バミューダ現象、35年間も飛び続けた飛行機??

  • 質問No.136635
  • 閲覧数2097
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

先日テレビで見たのですが、バミューダ海域で突然行方不明になった飛行機が、35年後にブラジルの空港に突如現れ管制塔の指示に従わず勝手に着陸しその機中を調べれば乗客は、白骨化した死体だったそうなのですが・・・ちょっと信じられません。この飛行機の機体は、その後どうなったのでしょうか?いったいどういったことが考えられるにでしょうか?誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (130/334)

この話には後日談がありません。つまり、このようなこと
が起こった証拠が、地球上のどこにも残っていないのです。

どっかの国のタブロイド紙の捏造と考えるのが普通です。
お礼コメント
geoge

お礼率 86% (20/23)

ありがとうございました。やっぱりUSO(ウソ)でしたか。
投稿日時:2001/09/20 10:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
makochiさんの意見と重複しますが、ネタでしょう。
先日国内で漁船だかの船長が1ヶ月遭難し無事に生還したニュースがありましたが、海外とはいえ35年ぶりの帰還なんて話があるなら各メディアで話題にならないわけがありません。
つくづつNTVってこういうの好きですね(笑)
あ、NTVにメールで問い合わせるというのはどうでしょうか?反応が気になりますね。
お礼コメント
geoge

お礼率 86% (20/23)

番組で紹介されていた。機体を調べているモノクロの写真ですが、当時ジェット機といえば、やっとコメットが飛んだ頃でしょうから、そういった意味からも当時では、まだ存在しない筈の機体が行方不明になるとは、なんとも恐ろしい・・・どうもありがとうございました。
投稿日時:2001/09/20 10:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (496/1279)

その話が真実であれば、世間はとっくに大騒ぎでしょう。でも誰も騒いでない。
100歩ゆずって、世間に知られては困るというので政府や何らかの秘密機関がその事実を隠蔽したとしましょう。
でも、そんな極秘のことをどうして日本のテレビ局がスクープできるのでしょう。
それに、スクープにしては扱いがお粗末じゃないですか。どうせなら特番組んで大々的にやられなければ。

で、結局はそういうことです。
お礼コメント
geoge

お礼率 86% (20/23)

番組を信じかけてしまった私が、バカでした。ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/20 10:18