• ベストアンサー

飛行機を見るには。。。

飛行機を見るには。。。 飛行機の離陸&着陸を見たいです。出来れば近くで。 当方、八王子市に住んでいますが、やっぱり空港に行かなきゃダメですかね? どこか良い場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fushino
  • ベストアンサー率59% (329/550)
回答No.3

離着陸を見たいのであれば空港、飛行場へ行くしかありません。 民間機であれば羽田空港(東京都大田区)、調布飛行場(東京都調布市)、 軍用機であれば自衛隊の入間基地(埼玉県狭山市)、立川飛行場(東京都立川市)、 在日米軍の横田基地(東京都福生市)、共用の厚木基地(神奈川県綾瀬市・大和市)あたりでしょうか。

その他の回答 (2)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.2

参考までに。 http://www.fussakanko.jp/pb0202.html 八王子市にお住まいなら、横田基地はご存知ですよね? R16を川越市から八王子市方面に向かう途中で横田基地から発着する米軍機を何度も国道沿いから見てますが、八王子市から横田基地は近くないですか? 飛行機って「旅客機」でなければいけませんか?

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

羽田空港なら見られるよ!でも私の情報は10年以上前なのヨm(__)m 京浜島に今でも入れるなら見られるよ!

gochama
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます♪ 羽田空港かぁ。。。 無料で入れるんですか?? 第1ターミナルと第2ターミナルどっちが見やすいとかあるんですか?? ポケモンジェットは見れますか?? 質問ばっかですみません。。。

関連するQ&A

  • 飛行機が出発するのは、離陸と上陸のどちらですか?

    離陸 上陸 着陸 と言う言葉、飛行機が空港に着くのは、着陸ですが、 飛行機が出発するのは、離陸と上陸のどちらですか?

  • 飛行機は大丈夫ですか

    尾翼折れなければ着陸できないのでしょうか 着陸してみないと安全かどうかわからない 飛行機は無線で安全に誘導されたりするの ではないですか。 過去には無線で誘導されたのか車両いるのに 気づいた飛行機は着陸しかけ緊急離陸しています。 宜しくお願いします。

  • 雪で飛行機の着陸が大幅に遅れることはありますか?

    11月の末ごろに飛行機で中部国際空港から千歳空港へ行こうと考えているのですが、 前回3月ごろに千歳空港を離陸する飛行機を利用した際、 大雪で二時間ほど離陸が遅れたため今回も遅れるのではないかと不安です。 前回は復路での遅延だったのでよかったのですが、 今回は往路なので大幅に遅れてしまうと困るので一本はやい飛行機を予約しようか迷っています。 着陸の際でも雪が降っていると到着が大きく遅延したり着陸できなくなってしまうことがあるのでしょうか? 航空関係に詳しい方がいらっしゃれば、助言いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 飛行場と飛行機について質問です。

    もし、空港の滑走路の真ん中あたりに一個、一般自動車道にあるようなハンプがあったら、その上を滑走して通過する飛行機はどのような動きをしますか? 滑走路の中心部に一個ハンプがあったら、飛行機はそれを通過しても離陸や着陸が可能ですか?

  • 飛行機について

    先ほど、TBSラジオで配信している カンニング竹山のポッドキャストを聞いていて、自分の持っていた知識と違うなぁと思ったので質問させていただきます。 番組中、飛行機の話があって・・・ ・飛行機はマッハ1程の早さで飛んでる。 ・着陸と離陸だと離陸の方が難しい なんとなく気になったのはこの2点です。 コンコルドはたしかマッハ2でしたよね? この話を聞く限り、ジャンボジェットの話なんです。ジャンボジェットってこんなに速度出ましたっけ??? 本か何かで、着陸の方が難しいと書いてあった気がします。 番組中で、離陸でオートパイロットは無い。着陸はオートパイロット可能 的な事を言ってるんですが・・・ 確かにそうだと思うのですが・・・着陸の方が難しかったような気がして・・・

  • 飛行機について

    離陸前や着陸したあとの誘導路を走行している飛行機の動力はなんですか、 プロペラやジェットエンジンの推力でしょうか、または別に油圧モーターや電気モーターで車輪を動かしているんでしょうか、今日空港の端で写真を写していて聞かれたのですがわかりませんでした、どなたかよろしくお願いします、

  • 飛行機がまとまった時間帯に着陸するのはどういう理由

    飛行機がまとまった時間帯に着陸するのはどういう理由からなのでしょうか? 7:30くらいになると一気に飛行機が着陸してきます。 混み合うのなら7:00には一機も着陸しないんだから、30分前に到着して7:00に着陸して行けば混み合うことがないのに7:30になると一斉に着陸、着陸、着陸と複数機が待っていたかのように着陸していきます。 まさか空港業務が7:30から開始とか、市街地なので騒音問題で7:30以降でないと離着陸したらダメとかあるのでしょうか? 伊丹空港か大阪空港(関空でない方)の飛行機です。

  • 飛行機怖いです。

    カテゴリー違いでしたらすみません。 同じような質問が沢山あるのですが、 私に勇気を下さい。 8日の朝6時に スカイマークエアラインと言う飛行機に乗ります。 飛行機には何度か乗った事がありますが… そのたび 「123便の墜落事故」を思い出してしまいます… 思い出させてしまいすみません。 着陸・離陸の 魔の11分とか聞いてしまって 本当に怖くなってしまいました。 絶叫系は大好きなのですが 飛行機だけはダメみたいです。 どうすれば 飛行機を楽しむ事が出来ますか? どうすれば 安心感をえられますか? 安心出来るようなお言葉を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 飛行機について

    飛行機が離陸する時および着陸する時の風向きはそれぞれ風下か風上か?ということが聞きたいです。離陸する時は風下で、理由は真正面から風を翼に受ける事で浮き上がるからということは分かっているんですが、着陸の時が分かりません。多分風下で、理由はできるだけ低速で接地しないといけないからだと思うんですがあっているでしょうか? それから、ジェット・ノイズは排気速度の何乗に比例してるんですか?

  • 飛行機の着陸時に耳が壊れます。

    飛行機の着陸時に耳が壊れます。 というのはオーバーなんですが、着陸時の気圧の変化で必ず耳が痛くなり、下手をすると数時間、耳栓をしたような感じで聞こえなくなります。 離陸時に空気が抜けていくようなあの感じは大丈夫なんですが、着陸時がダメです。 今回は3日ぐらい耳が変ででした。 これを防ぐ方法などはないのでしょうか? 離陸時は唾を飲むと回復するのですが、着陸時は唾を飲んでもダメでした。 窓側の耳に症状が現れるような気がします(首を向けていたから?)

専門家に質問してみよう