• ベストアンサー

飛行機を見るには。。。

飛行機を見るには。。。 飛行機の離陸&着陸を見たいです。出来れば近くで。 当方、八王子市に住んでいますが、やっぱり空港に行かなきゃダメですかね? どこか良い場所があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.3

離着陸を見たいのであれば空港、飛行場へ行くしかありません。 民間機であれば羽田空港(東京都大田区)、調布飛行場(東京都調布市)、 軍用機であれば自衛隊の入間基地(埼玉県狭山市)、立川飛行場(東京都立川市)、 在日米軍の横田基地(東京都福生市)、共用の厚木基地(神奈川県綾瀬市・大和市)あたりでしょうか。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

参考までに。 http://www.fussakanko.jp/pb0202.html 八王子市にお住まいなら、横田基地はご存知ですよね? R16を川越市から八王子市方面に向かう途中で横田基地から発着する米軍機を何度も国道沿いから見てますが、八王子市から横田基地は近くないですか? 飛行機って「旅客機」でなければいけませんか?

• 2181
回答No.1

羽田空港なら見られるよ!でも私の情報は10年以上前なのヨm(__)m 京浜島に今でも入れるなら見られるよ!

gochama
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます♪ 羽田空港かぁ。。。 無料で入れるんですか?? 第1ターミナルと第2ターミナルどっちが見やすいとかあるんですか?? ポケモンジェットは見れますか?? 質問ばっかですみません。。。