• ベストアンサー

入院中にパソコンは持ち込めるでしょうか?

入院しても仕事を行いたいので、パソコンを持ち込みたい(AirHでネットもする)のですが、 最近の病院ではこのようなことは可能でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumiep71
回答No.5

病院は病院でも、産婦人科でしたが‥携帯電話やPCがOKでしたので分娩台の上から「もうすぐ生まれそうだから病院へ来て」や「生まれたよ~」の電話が出来る時代になってました。 病院の方針や状態などにもよってでしょうから、やはりまずは病院に直に聞かれた方が良いか?と思われます。

その他の回答 (4)

• jimbeizame
回答No.4

病院によって違いますし、病棟によっても違います。 事前に電話で病院に確認してください。

• freegeo
回答No.3

病院によっては個室にインターネットのケーブルを引いているところすらありますので医師との相談次第だと思います。携帯電話も入院患者が使っていたりしてました。使う場所や時間は周りに気を使っていたようですが。 テレビは備え付けてあるわけですから、ノートパソコンくらいはいいんじゃないでしょうか。電気代も気にするような病院じゃダメでしょうけど。 あなたの病気が何なのか、自由に動ける状態か、周囲に精密機械はないか、個室か大部屋か、入院期間はどの程度かなどで状況は変わると思います。 医師に相談して止められたり、持込み禁止と書かれていても実際には見て見ぬふりをしている病院も結構あります。その辺の判断はケースバイケースで。 でも音や明るさに気をつけたり、就寝時間などの規則は守るようにしましょう。治療、療養が最優先であることをお忘れなく。 本当は入院中くらいは仕事の事を忘れて治療に専念されたほうがいいんでしょうけど。暇な時間は仕事よりも新聞や本を読んだり音楽を聴いてリラックスしたりした方が入院甲斐があるというものですよ。

• tan777tan
回答No.2

昨年ちっさな手術で入院しましたが、入院案内に「持ち込んだ電気器具の使用んいは電気代を頂きます」と書いてあったので持ち込んでもいいのだとPCを持って行きました。 一応看護師さんにいいました。後でしっかりと電気代が取られていました。 病院毎に、病状毎に考えが違うと思うので入院案内の書類をよく見て、分からなければあなたの担当の看護師さんや、主治医に聞かれると良いと思います。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  これは病院によって違いますから、何ともいえないです。  下記のサイトのように、パソコンの持込が出来る病院もありますし、電化製品一切が持ち込み禁止の病院もあります。 http://www.koganei-chuo-hp.com/inpatients_contents.html

参考URL:
http://www.koganei-chuo-hp.com/inpatients_contents.html