• 締切済み

北海道の病院の入院病棟の設定温度について

冬の北海道の建物の中は、すごく高い温度で保たれていると聞いた事があるんですが、これは病院でも同じなんでしょうか・・・(ウワサでは27度ぐらいあるとか・・・)

• eyed
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

• noba1977
回答No.1

>冬の北海道の建物の中は、すごく高い温度で保たれている 他の地域に比べてすごく高いかどうかは謎ですが、本当です。 一般家庭では20~25度くらいかな。高いですか? 病院ではうちの場合は25度前後の設定です。 患者さんは夏でも冬でも同じ入院服ですから、あまり低い温度だと可哀想です。 長く入院している方は院内でずっと過ごすわけですから、 年間通じて同じ気温になるように設定するのがいいのではないかと思います。