• ベストアンサー

誘い★女性に質問です

こんばんわ!!高校3年の男です。今度、女友達をあそびに誘いたいのですがどのように誘えばいいでしょうか???その人とは結構話すしメールもします。。また、2人ってのは無理ですかね~??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love-y
回答No.4

2回目です。 2人っていうのは問題ないと思いますよ! 私も彼氏がいなかった頃は誘われたら2人きりで遊んだりしてました。 今は彼氏がいるので誘われても断っていますが。。 だからもしその子に彼氏がいたら2人きりはきついかもしれないですけど、いないのであれば全然問題ないです☆ というか、2人だけの方が関係も深まると思うんで2人きりで遊ぶ方向で!!笑

noname#10773
質問者

お礼

こんにちは☆質問に答えて下さってありがとうございます!!!!たぶんその子は彼氏がいないです。。だから、勇気を持って誘いたいと思います!!!! 本当にありがとうございました。。

その他の回答 (3)

• love-y
回答No.3

こんにちは。高2の女です。質問者さんと同じ高校生なので少しでも役に立てればと思い返事をしました。 もしその女友達がノリのいい感じの子であれば軽く「ね~今度遊び行かない!?」とか言えば普通に「いいよ」って言ってくれると思います。 あとは最近面白い映画も多いのでうまく映画の話に持っていって2人が見たい映画があれば、思い切って「じゃあ今度見に行こうよ!」っていう感じで誘ってみてもいいと思います。 私は何回か誘われた経験がありますが相手がどんな人であろうとはっきり用件を伝えてくれればいやな気はしないですし、むしろ「ちょっと遊んでみたいな」っていう気になります。 なので思い切って誘ってみてください。

質問者

お礼

返事ありがとうございました★勇気がでました!!笑 あと、聞きたいのですが2人で行くのはきついですかね~?苦笑  もしあなたが誘われたらどう思いますか??

• cocophoo
回答No.2

こんにちは(^0^) メールをけっこうするのであれば、好きな映画や展示物などを探ってみればいかがですか? 私の場合は、ディズニーが好きと言っていたのを彼が覚えていてくれたらしく、誘ってくれたのがきっかけで、それから友達から好きな人に少しずつかわっていきましたよ(*^ー^*) で、今はその彼と昨年結婚して、ケンカもするけど幸せに暮らしていますよ♪ 勇気をもって軽く出かけてみてはいかがですか? 頑張ってね(^0^)V

質問者

お礼

こんばんわ☆お返事ありがとうございました!!! 貴重な経験談を拝見さしてもらって、勇気が出ました☆ 

• yukiko223
回答No.1

初めて誘うのであれば。。。 普通に映画見に行こうとかでいいのでは!? 夜に遊びに行くっていうのはさすがに抵抗があると思いますが。 昼に遊ぶものを誘うのは問題ないと思います。 それまでの2人の雰囲気によると思うけど2人でも大丈夫じゃないでしょうか。 相手だって2人がいやだったらそう言うと思いますよ。 男らしくガツンと誘えばキット大丈夫です。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。。僕は男だから頑張って誘おうと思います!!!