• ベストアンサー

誘い★女性に質問です

こんばんわ!!高校3年の男です。今度、女友達をあそびに誘いたいのですがどのように誘えばいいでしょうか???その人とは結構話すしメールもします。。また、2人ってのは無理ですかね~??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-y
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

2回目です。 2人っていうのは問題ないと思いますよ! 私も彼氏がいなかった頃は誘われたら2人きりで遊んだりしてました。 今は彼氏がいるので誘われても断っていますが。。 だからもしその子に彼氏がいたら2人きりはきついかもしれないですけど、いないのであれば全然問題ないです☆ というか、2人だけの方が関係も深まると思うんで2人きりで遊ぶ方向で!!笑

noname#10773
質問者

お礼

こんにちは☆質問に答えて下さってありがとうございます!!!!たぶんその子は彼氏がいないです。。だから、勇気を持って誘いたいと思います!!!! 本当にありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • love-y
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

こんにちは。高2の女です。質問者さんと同じ高校生なので少しでも役に立てればと思い返事をしました。 もしその女友達がノリのいい感じの子であれば軽く「ね~今度遊び行かない!?」とか言えば普通に「いいよ」って言ってくれると思います。 あとは最近面白い映画も多いのでうまく映画の話に持っていって2人が見たい映画があれば、思い切って「じゃあ今度見に行こうよ!」っていう感じで誘ってみてもいいと思います。 私は何回か誘われた経験がありますが相手がどんな人であろうとはっきり用件を伝えてくれればいやな気はしないですし、むしろ「ちょっと遊んでみたいな」っていう気になります。 なので思い切って誘ってみてください。

noname#10773
質問者

お礼

返事ありがとうございました★勇気がでました!!笑 あと、聞きたいのですが2人で行くのはきついですかね~?苦笑  もしあなたが誘われたらどう思いますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.2

こんにちは(^0^) メールをけっこうするのであれば、好きな映画や展示物などを探ってみればいかがですか? 私の場合は、ディズニーが好きと言っていたのを彼が覚えていてくれたらしく、誘ってくれたのがきっかけで、それから友達から好きな人に少しずつかわっていきましたよ(*^ー^*) で、今はその彼と昨年結婚して、ケンカもするけど幸せに暮らしていますよ♪ 勇気をもって軽く出かけてみてはいかがですか? 頑張ってね(^0^)V

noname#10773
質問者

お礼

こんばんわ☆お返事ありがとうございました!!! 貴重な経験談を拝見さしてもらって、勇気が出ました☆ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukiko223
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

初めて誘うのであれば。。。 普通に映画見に行こうとかでいいのでは!? 夜に遊びに行くっていうのはさすがに抵抗があると思いますが。 昼に遊ぶものを誘うのは問題ないと思います。 それまでの2人の雰囲気によると思うけど2人でも大丈夫じゃないでしょうか。 相手だって2人がいやだったらそう言うと思いますよ。 男らしくガツンと誘えばキット大丈夫です。 がんばってくださいね。

noname#10773
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。。僕は男だから頑張って誘おうと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    大学一年の男です。 この前友達4人で居酒屋に飲みに行きました。 その時自分が少し酔ってしまい、店員の女の人に絡んでしまいました。 そしてその女の人が同じ学校の2年生であることを仲の良い先輩から聞きました。 怒られるかな?と思っていたのですが『この前絡んできた子だよね?また今度飲みに行こう~』と言われました。 後日、先輩と友達とその人の4人で居酒屋に行き、その時にアドレスを交換しました。 何日かしてその人からメールが届き、深夜遅くまでやり取りをしたのですが、その人に彼氏がいることをメールで聞きました。 その人はバーみたいなところでも働いており先日もその人から『今日飲みに来て~』と言われ先輩と二人で行きました。 こういう状況でどう接すればいいのか分かりません・・。 相手からすればただの後輩君ですか? もちろん彼氏がいるので好意?を持つのはダメですよね。。 普通の先輩のように接するのがベストですか? 回答、アドバイスをお願いします。

  • 女性の方、こんな時の気持ち教えてください。

    一昨日、男友達の誘いでカラオケに行ったんです。そこには女の子2人が来ていて、僕は1人の子を好きになったんです。その日カラオケで盛り上がって、その日にメールを送りました。 僕達は高校3年で、卒業して彼女は名古屋に、僕は東京に行く事になっています。だから、今更付き合うとかは確実に無理なんですが、どうしても彼女の事諦めきれないので、今度遊ぼうよと誘ったところ、オッケーしてくれました。 2人で遊ぼうよとメールで送った所、『私的にはみんなで盛り上がる方がいいな』と言われました。 でも僕は『ぶっちゃけ、俺は~ちゃんと2人きりで遊びたいんだよね!!~ちゃんの事かなり好きだし、もう会う事もないじゃん??だから最後に1回だけ遊んでよ』的な事を正直に送りました。 でもそれが彼氏に見付かったらしく、大喧嘩になってしまったようです。 そして、彼女からその男友達に連絡があって、俺に断りのメールを送るように頼んだらしいんですよ。 で、その事を男友達から聞いた僕は、彼女に対し本当に悪い事をしたなと思うんです。 2人で遊ぼうよと誘いメールを送ったときに、『私、彼氏いるから2人きりは…』と返ってきたんです。僕は、『じゃあ、しょうがねーよな』と送ったものの、やはりどうしても諦めきれずに、『やっぱり俺、~ちゃんの事諦めきれねーよ……』ってな感じことを送ったんです。 でもそれが原因で彼氏と喧嘩になってしまったんです。俺の責任じゃないですか。だから、彼女に謝りたいんです。電話をして直接話して伝えたいんですけど、、 こういう時って、女の人はどういう気持ちでしょうか。 メールするのも迷ってるトコなんですけど、電話なんかしたら迷惑になりますかね??教えてください。よろしくお願いします

  • 友達が好きな人からの誘い・・

    こんばんは。 グループで仲良くしている共通の男友達がいます。私の仲の良い女友達は、その男友達のことが大好きで、片想いしているので、応援していました。 ところがその男友達から、今度二人でどこかいかない?と私に、 誘いのメールがきてしまいました。友達のことがなければ、別に 遊ぶくらいいいのですが、友達のことがあるので、今回はものすごくショックで悩んでいます。 女友達が片想いしているのを知っていながら、仲良くするのは 裏切り行為以外の何ものでもなく、非常に困惑しています。 みなさんはどうしますか? どうかアドバイスお願いします。

  • 女性のみ質問です

    東京在住、20代男です。 大学の同窓会で久しぶりに6人で会いました。 でも、私は男一人とは友達で二人の女の子とはメールや電話でやり取りしていた程度で、あとは見たことがある程度でした。(二人のうち一人は、話したりも普通にしています) 幹事の仕切りも悪く、女は女・男は男で話している程度で終わってしまいました。 まぁお互いに初対面ってのもあって仕方ないとはおもいますが、 最後に連絡先の交換もなく、何か残念な感じです。 そこで今度友達と旅行にいくので、そのお土産をこのメンバーにあげようと思います。 でも、話せなかったのにこんなことしたら、迷惑でしょうか。 重いでしょうか。

  • 女性に質問です。お誘いのメールまた送ってもいいい?

    今から好きな女の子に今度2人で食事に行かない?とメールしようと思ってます!(*>_<*) その子とはグループで遊んでいて、話が合うんで割と一緒に行動することが多くなって私が好きになったようです。(*^^*) 昨日グループみんなで遊んで解散した後「お疲れ様」というメッセージと一緒に「今度2人で食事行かない?」とメールしました。バカを言うような軽い友達なので、デートと言うよりは単に2人で食事しようという感じでさりげなく書いて送ったつもりです。 それで、一晩過ぎましたが返事はありません....。 断られた訳じゃないし、元々そんなにすぐにメールの返事をくれる人じゃなかったので、心配ながらまだ待ってみようと思います。でも他のグループみんなの用事で今からまた彼女にメールをしなければならなくなりました。 私はもう一回グループの用事と一緒に「それで、食事の件どうかな?」ともう一度書きたい気持ちに駆られています! でも昨日送ってからまた翌日に食事の返事を聞くのはしつこいでしょうか? でも聞きたい!でもしつこいかな?悩んでます。バカな質問でごめんなさい!

  • 旦那もしくは彼氏がいる女性に質問です

    3年位会ってなく、年に2、3回しかメールのやりとりをしない既婚の女友達(高校のときの同級生)に飲みに行こうって誘われました。 その女性は、僕が以前好きだった人で、僕が好きだった事も知っています。 (好きだったって言っちゃいました) 最初、その女性は僕ともう一人の男友達と3人で飲もうって言っていました。既婚女性だからとりあえず男女2人きりにならないように気を使ったとそのとき僕は思っていました。 しかし、その女性はもう一人の男友達が長期出張の為に飲みに行けないと知ると、 何度も残念がったので、また次の機会に飲もうねって言うと思っていたら、僕と2人で飲もうと言ってきました。 既婚で僕が以前に好きだった事もわかってるはずだのに… なんでなんだろう?考えすぎなのかな? 正直、今でもその女性のことが少し好きです。 だからこそ、その女性が僕に対し、友達以外の何の感情もなく飲もうって言っていて欲しい、という気持ちがあります。自意識過剰かもしれませんが… ちなみに現在、僕には彼女がいます。 そしてその事は、その女性も知っています。

  • 女性に質問3

    友達の話です。 男友達からの相談です。自分には経験がないのでなんとも言ってあげれなかったので助言が欲しいです。 僕の男友達には昔からたまに会う女友達がいて最近たまたまクラブで会ったらしいんです。 その女友達とは別にそこまで一緒に遊ぶ仲ではないらしいのですが、クラブにいる時間はやたらボディータッチも多く、ずっと一緒にくっつくようにいたらしいです。そして家に帰ってみるとわざわざSNSを通じて今日は会えてうれしかったよ。とメールが女友達からきていたらしいです。人それぞれですが、男友達に対してわざわざこんなメール送りますか??僕の友達はこれから会ったときの対処に困ってます。なんか助言あればよろしくおねがいします

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男友達の親友と呼べるような人がいる場合、どこまで女友達の親友と同じように付き合えますか? 2人だけで外で会う 2人だけでお互いの家に行く 2人だけで泊まりの旅行に行く 旅館やホテルの部屋の温泉に一緒に入る 男ですが、お互い恋愛感情のない女友達に聞いたら、全て自分とならできるそうです。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんわ。 年の差カップルなのですが、僕が大学生、相手が高校生です。 長くなるかもしれませんが、お願いします。 男として情け無いとは思いますが、人と付き合うと、振られることに対する恐怖心(おおげさですが)がことあるごとにわいてきてしまいます。 ここがいやだ!とか言われれば、いくらでも改善しようとできますし、また、できなかったとしたら話し合い妥協点をさぐれます。それでもお互いに納得できなければ別れるという選択になると思います。この別れ方ならいいんです(よくありませんが…) でも、「他に好きな人ができた」といわれてしまうと、こちらがわとしては何もすることができない。努力してどうこうとかいう話ではなく、そのセリフが出た時点で終わりになってしまいます。 その恐怖心がいようにあります… 環境があまりにも違うんです。2人とも。 相手のことを信用していないわけではありませんが、高校の男子生徒が彼女とメールなり連絡をとっていると、若干(?)そのことが不安になってしまします。 ほんとなら立場逆なんでしょうけど…苦笑 僕に関しては異性の友達は皆無で、いるにはいますが、それは彼女とも知り合いなので、まったく心配していない様子。 ただ、彼女に関しては、彼女の男友達を僕はまったくしりません。しっている人もいますが、その人とはいくらメールなどされても気になりません。ただ、僕の知らない男と彼女が連絡しているのをきくと、正直いい気はしません。でも、かといって、連絡するな!などというのもおかしな話だと思い、言っていません。ただただ悶々としています。 また、「男が女に話しかけるときは気があるときだろ」という僕の中の考えがあり… ごめんなさい、話がまとまってませんね… 付き合っているその瞬間瞬間は、当然ですがずっと一緒にいたいと思いますし思ってくれています。でも、別れるときは別れるじゃないですか? 僕もそれを過去2回経験しました。 ずっと一緒にいようねといいあっていたのに、1度は僕からふり、1度はふられました。 ですから、今の彼女のことを信用していないわけではないんです。好きだよとか、それこそ一緒にいたいとか言われれば、それは嬉しいんです。でも、どっかで、そう言ってくれてるけど、別れるときは別れちゃうんだよな…といったことを考えてしまって… その恐怖心があるので、極力他の男との接触は避けて欲しいというななさけない思いがわいてしまうんだと思うんです・・・ でも、やっぱり高校生活はたくさん友達を作って、精一杯楽しんで欲しいとも思っています。。。 葛藤を繰り返しています。 なにが言いたいのか、何が聞きたいのか自分でもよくわかりませんが、なにかアドバイスお願いします。 また、説明不十分なところがあれば(ありすぎますが…)言ってください。答えるようにしますので。。。 お願いします。

  • 女性に質問

    クリスマスに二人だけで遊びに行ったり、そこで腕組んだりしていてーディズニーランドも誘ってくる。 相手は女子校で今まで彼氏0.二人だけで遊びに行った初めての相手が俺。 一回メールで迷惑をかけて一時期無視された。 その後駅で俺を見かけて声を掛けてくれた。その時謝った所許してくれた。 服の趣味とか音楽とか趣味が近い。 話す事は普通に出来る。 遊びに行ったとき自分の女友達とばかり話をしている。 だけど話を振ってきてくれる事もあり。 男の知り合いはかなり少ない。 好きな人居る?と聞いたら「居るよ」と帰ってきて どんな人か聞いたらはぐらかされた。 メールは最近はちゃんと返ってくることも有り。。。 だけどメールが全然長続きしない(>_<) 最近はメールは4,5日に一回位こっちから送る程度。 昔おれと遊ぶことを「女友達と遊んでる感じ」といわれた事もあり・・・ これってどういうことだと思います???

サイズが合わない
このQ&Aのポイント
  • ラベル屋さんの名刺を印刷するとハガキサイズになってしまう。用紙はA4に設定済み
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリはラベル屋さんですが、電話回線の種類は不明です。
回答を見る