• ベストアンサー

旦那もしくは彼氏がいる女性に質問です

3年位会ってなく、年に2、3回しかメールのやりとりをしない既婚の女友達(高校のときの同級生)に飲みに行こうって誘われました。 その女性は、僕が以前好きだった人で、僕が好きだった事も知っています。 (好きだったって言っちゃいました) 最初、その女性は僕ともう一人の男友達と3人で飲もうって言っていました。既婚女性だからとりあえず男女2人きりにならないように気を使ったとそのとき僕は思っていました。 しかし、その女性はもう一人の男友達が長期出張の為に飲みに行けないと知ると、 何度も残念がったので、また次の機会に飲もうねって言うと思っていたら、僕と2人で飲もうと言ってきました。 既婚で僕が以前に好きだった事もわかってるはずだのに… なんでなんだろう?考えすぎなのかな? 正直、今でもその女性のことが少し好きです。 だからこそ、その女性が僕に対し、友達以外の何の感情もなく飲もうって言っていて欲しい、という気持ちがあります。自意識過剰かもしれませんが… ちなみに現在、僕には彼女がいます。 そしてその事は、その女性も知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10836
noname#10836
回答No.1

君子危うきに近寄らず。 やめときなさい。 人妻の気まぐれですよ。 旦那の愚痴でも聞いて欲しいんでしょうが、それなら相手を選べ!って言いたいです。 今の生活、今の彼女を大切にするべきです。

sanda-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕もその女性と飲みに行くのをやめといた方がいいと思うのですが、 彼女を久しぶりに見てみたいという気持ちもあります。というか見たいです。 すみません。お返事に反抗しているようで… 知ってどうするという訳では無いのですが、 その女性が僕に対してどう思ってるってことなのかが知りたい… 気まぐれでも、どういう気まぐれか… 旦那または彼氏がいる女性からの目で…

その他の回答 (13)

回答No.14

既婚者♀です。 多分、ですが・・・ あなた‘個人’に対してというのは、そこまで何とも思ってない!に1票(^^;; ただ誰かと飲みに行きたい、憂さ晴らししたいだけとか、結構そんなもんかも。 基本的には、No.4さんと同じ意見です。 妙な期待を持つと、足元掬われますよ!! 気をつけて!

回答No.13

単純に言えば、その既婚女性の意図はともかく、彼女が大事だったら会わないほうがいいでしょう。 あなたはその女性に未練があるのですよね? もし、その既婚女性が夫婦生活がうまくいっていないなどの理由で、 不倫関係を持ちかけた場合に、あなたは断れますか? 文章から察するに、断れなさそうな気がします。 そうなったときに、傷つくのはだれですか? 今付き合っている彼女さんではないのですか? 個人差があるかと思いますが、例えその既婚女性とあなたがお互いに恋愛感情が無いにしても、 飲みに行くことを不快に思うかもしれませんよ。 隠してバレた時には、さらに彼女さんを傷つける事になるかもしれませんよ。 昔好きだった人から、好意をよせられているかもしれない、そんな状況で舞い上がっているのではありませんか? 今大事なのは、誰なのか。 それをもう一度良く考えて、行動して欲しいと思います。

回答No.12

こんばんは。私は既婚者です。 自分の場合で回答します。 全然、気にしないで遊びに行ってます。過去は過去。 自分には大事な夫がいるし、相手にも彼女がいるなら何も起きないでしょう? 相手が今でも自分のことが好きでフリーならマズいから行きません。こわいし。 万が一でも相手に誘われたり、変な雰囲気に持っていかれるのが嫌なら断るのが無難ですね。 この際、彼女連れて行って紹介しちゃえば?

回答No.11

さきほどのおまけですが・・・ 「そんな馬鹿なヤツでもほっとけない」なんて思っちゃいけませんよ。 得てして感情に正直な女性に男性は弱いようです。 返答している主婦大ブーイングです。 彼女が一番大切!

回答No.10

こんばんは。 既婚者の場合は少し違うと思いますが、私は彼氏がいても男友達と遊びに行ったり、飲みにいったりします。 ただ、彼氏にはちゃんと言っていくし、彼が嫌がる相手とは遊びません。 でも皆さんの言うように、多分いまその女性はだんなさんとうまくいってないのではないかと私も思います。 もしあってみたいとか心配だとかそう思うなら、 お付き合いしている彼女に了承を得た上で自分の気持ちにも自信があれば行っても悪くはないのではないかと思いますが・・・。

  • 0501sakio
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.9

こんばんは、主婦です。 私ならの話ですが…好意を持ってくれていた人とは2人では会いません。その人に彼女がいてもいなくても会わないです。好きだった人は、すぐに忘れる事なんて出来無いし、嫌いで別れ無い限り、生涯特別な存在なままだと思うんです。なので、2人で会う=相手に失礼な事だと、私は思います。その人の事悪くは言いたくないですが、優越感みたいなものがあるのかもしれません。旦那は女の子扱いしてくれないし、ドキドキなんてしない。でも、sanda- さんなら女の子扱いしてくれる…といった気持ちがあるかもしれません。勝手な想像ですみません。

回答No.8

既婚、女、28歳です^^ たぶん、旦那さんとうまくいってないのでは? 例えば、セックスレスになっちゃって、女性としての自信がなくなってしまった、もう一度再確認したいとか^^; 旦那に満足していたら、たぶん奥さんって外には出ないと思います。 なんらか不満があるから、発散したいんじゃないでしょうか? フラストレーションがたまっているようなら、誘われるかもしれませんね…^^; 「好き」という気持ちがまだ残っているなら、近づかない方が無難かと思います。 また火がついたら厄介ですし…。。。 私が思うに、既婚女性は冒険は求めても現実もしっかり見ることができるから、いずれ家庭に帰ります。まちがいなく…^^;

  • kachibi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

既婚者です。その女性はあなたと会うことに深い意味はなく、寂しくて自分に優しくしてくれる人を探しているような感じがします。会っても問題はないと思いますが、ただお互いの今の環境をしっかり頭に入れてからの方がいいと思います。その再会の日がきっかけで!!!ということのないことを祈ります。

回答No.6

寂しいんでしょうねぇ・・・。 人それぞれですが、結婚したら恋人同士だった頃のようにはいかないですから。 嫌われないようにやさしい言葉をかける、という行為がなくなったことによって、ご主人に「女性扱いされていない」と感じているのでは? 自分にやさしく接してくれた人を懐かしく思い、今もチヤホヤしてほしくてコンタクトを取っていると思われます。(気持ちはわかります) あなた、というより自分に軸があるように見受けられますので、割り切れるなら会っても良いのでは。 その結果、感情が盛り上がり、彼女と別れるような事はしてほしくありません。 辛辣かもしれませんが、あなたに未練があるなら最初から3人で会おうとは言わないと思いますよ。

sanda-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、僕の気持ちを解っててチヤホヤを味わう為に僕を利用しているだけなのでしょうか? 3年以上前のことなんですが、 その女性は、僕を深夜のラブホテル街のドライブに連れてってたり、 僕が手をつないで歩こうと言ったらそれに応えてくれたりしてました。 僕は、その女性と会う度にドキドキしてました。 これらの行為で、僕の気持ちをもてあそんでいたのであれば、とてもショックです。

  • naochin
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

今更会ってどうするんですか?その大事な人の家庭を壊しかねますので会うのはやめた方がいいと思いますよ。

sanda-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今の僕は、その女性に久しぶりに会えるということで、 ちょっとおかしくなっているのかもしれません。 その女性が少しでも僕に気があるのなら旦那から奪いたいという気持ちと、 彼女がいるのでそういう行動をしたくないという気持ちを正直持っています。 今の僕の状態で会うのは、やめようと思っています。

関連するQ&A

  • 旦那の会社の女性が泊まりに来ます

    幼児が3人いる5人家族です 旦那が、今度「会社の人2人家に泊まりたいと言うから連れてくる」と言うのですが その2人とは、1人は既婚男性、もう1人は独身女性なんです 私の中で、旦那の会社の人とはいえ女性が泊まりにくる事なんて 考えもしなかったので、軽くパニックをおこしています これは、普通の事でしょうか?? 私はいままで、彼氏以外の人の家に泊まる事はご法度だと思いながら生活してきたので(仲のいい男友達でも家には泊まりません) 知らない女性が泊まりに来る事に、ちょっと嫌だなと思っています ちなみに、今度泊まりにくるお2人は会った事はないので 名前だけ知ってる程度です それに、うちはとても狭い2LDKで寝る部屋がありません 自分たちはリビングに寝て、1部屋に2人寝ればなんとか寝れますが 会社の人とはいえ、他人同士の男女を同じ部屋にしていいのでしょうか・・・ 旦那には今回の泊まりは、別々の部屋にできないし 女性が泊まりに来る事がちょっと嫌です と伝えましたが あまり聞いてくれませんでした 毎日、憂鬱でしかたありません カテゴリ ライフ > 恋愛・人生相談 > 夫婦・家族

  • 職場の女性との会話(特に女性の回答をお願いします)

    30代既婚男性です。違う部署の年上女性2人(30代と40代でともに既婚)と親しくしています。以前一緒に仕事していたその30代の女性が好きで、以前気持ちを伝えたこともありますが男女関係は(勿論)ありません。 私と同じ部署の後輩も2人の女性と仲良くなってそれ自体は全然構わないのですが、職場でタメ口(でさ~等々)で堂々と会話しているのです。2人とも何とも思っていないらしいですが、私は気になって注意したこともありますし、女性にも、そういう光景は見たくないと言ったこともあります。でも一向に収まることもなく、かえってその30代の女性と喧嘩してしまい、以前は二人で話をしたり飲みに行ってたのですが、最近はその機会も減っています。余計なお世話なことは頭では分かっているのですが、気持ちが収まりません。 後輩はもともと年上の女性に好かれるタイプ(いわゆる年上キラー)なので驚きはないのですが、女性が年下の男からタメ口で(しかも職場で)話されるのは、別に何でもない事なのでしょうか。関係でも持っているのでは変な勘ぐりをしてしまうこともあります。女性の方の感想をお聞かせください。

  • 女性に質問です。

    24歳の男です。私はこの年まで付き合った事が無く、女友達もいないので、女性との駆け引きがどうもわからないのです。そこで気になる事を箇条書きにして、質問させて下さい。   (1)  男女の関係で、男性が女性に「付き合ってる人いるんですか?」と聞くと、それは「あなたの事が好きです、だから付き合って下さい」と言っているように受け止められるものなのでしょうか?以前、仲の良い女性に軽い気持ちで(恋愛感情は全く無い)上の質問をした所、相手は告白されていると思ったようで、その誤解を解くに苦労した思い出があるのです。私は逆の立場で男女を問わず上の質問をされても、特に何も思わずに「いいえ、いません」と答えるのですが・・・・。  (2)職場において2、3歳年上の女性に対して「年上だから」というような理由で敬語を使うと、嫌がる女性が多くいます。これはどのような心理なのでしょう。私は年上だからという理由で相手を立てて敬語を使って話しているのですが、相手も敬語で返してくる人が非常に多いのです。こういう時の女性の心理はどのようなものなのでしょう?  (3)よく女性を独り暮らしの男の家に呼ぶというと、「おおスゲエなあ、モテルんだな」等という話になりますが、これはどうしてなのでしょうか?友達としての関係でも女性が男性の家に行くというのは、女性としても恐怖心が湧くものなのでしょうか?男女を問わず大勢で友達の家に遊びに行くという時とは又違う心理が働くものなのでしょうか?  以上、三点をお願いします。

  • 女性の方に女性の気持ちについての質問です。

    私は、既婚者ですが、20歳以上も離れた2人の女性友達がいます。 2人とも30代前半でしょうか、1人は独身で、もう1人は、子供は居ませんが、 既婚者です。 私は50代半ばを既に過ぎていますが、この年になって、そんな女性たちと付 き合えるとは思ってもいませんでした。 あくまで食事をしたり、映画を観たり、カラオケに行ったりする普通の付き合い です。 それでも、女性が男性からの誘いに応える場合、好意がなければ決して乗ら ないみたいですね。 まして、休みの日とか、プライベートな時間をわざわざ割いて、映画とか付き 合ってくれるのですから、嫌いな人の誘いにはやはり乗らないと言っていま たが、やはりそうなのでしょうか。? だとしたら、私としては、幸せ者です。 いや、失礼! こんなことを言うと軽蔑する人がいるかも知れませんね。 でも、あくまでも恋人以下としての付き合いです。 2人とも既婚者と付き合う事には、少ながらず抵抗はあるように感じます。 それが分かっていても、誘うと来てくれるのは、一緒に居て楽しいからだそう です。そして優しいからだそうです。 2人とも、私といろいろな点で趣味嗜好が合います。 アニメの話をしたり、好きな映画の話をしたり、エンターティーメントな話に 興じたりと、話は尽きません。! 確かに、私も、一緒に居て、下手な男友達よりも遥に楽しいです。 そこで、また質問ですが、恋人以下ですが、一緒に居て、おしゃれで楽しく て優しくて、そして趣味嗜好も合うダンディな男性でしたら、例え既婚者でも 誘われてもいいと思いますか。?

  • 男性に質問です。女性は参考にしてください

    どっちの女性と交際したいですか? 1.男女の友情は成立する。だから男友達と二人でも食事は行く 2.男女の友情は成立しない。だから男友達とは二人で食事に行かない

  • お付き合いしてる女性がいます

    今年で6年お付き合いしてる女性がいます。 二年も前のことになりますが、彼女が学生時代仲が良かった友達と飲み会にいくことになりました。 男女5:5で、18時~23時くらいだったでしょうか、私はなんの気無しに行っておいで~とお見送りしました。 帰った彼女は私に「学生時代から好きだった」 と帰り際に一人の男に言われて、ハグとキスをされたそうなんです。 6年付き合ってきて、こう言うことは初めてです。内心すごく傷ついて、後日その男を呼び出してどういうつもりでハグとキスしたか問い詰めました。その男は彼女に私がいることを知っています。 彼女は、もうその男性とは会わないと言っていますが、その事がズルズルよぎって同棲してる状態です。 それ以外ではとても信頼出来る彼女ですが、私が出張の時はラインをしても1日帰ってこないことがあります。 私は女々しくて、見栄っ張りなので、ライン返してなど言ったことはないですが… 何かこの事を払拭出来ませんか? あの男ともう会ってないよね?と聞きたい所ですが、信用してないの?と言われそうです。

  • 女性に質問です。もし彼氏がこんなことしていたら

    彼氏は会社の後輩の女性とよく出張に行きます。泊まりです。 よく二人で行動するし、仕事も同じチームです。 プライベートでは友達としてたまに飲みに行ったり、ラインしたり。 その後輩女性と泊まりになったとき、その女性から”先輩とエッチしたい”といわれたとします。 そのときは彼氏は断ったのですがその後も友達の関係は続けるとあなたに言いました。 (もちろん、性的な関係には発展させるつもりはない) あなたは彼氏に対して本心の部分でどう感じますか?

  • 社内に彼氏がいる女性に質問です

    こんばんは。質問をさせていただきます。 社内に付き合っている彼氏がいる女性だとありがたいです。 女性は、社内に彼氏がいた場合 わざと好きでもない男と仲良くしますか? (彼氏にやきもちをやかせたいとかそういう意図があって) 社内につきあっているのではないか?と私が思う男女がいます。 私の席の対面に、その男(彼氏)が座っています。 彼女のほうは、私とは世間話などをする程度の仲です。 最近その彼女のほうが何かと(仕事のことですが)私の席に やってきます。私は彼女のいる部署に異動したばかりなので 色々と仕事を教えてもらうのですが、どうも以前より距離が近く 時には体をくっつけるようにして、教えます。 対面には彼氏と思われる男がいます。 一体なんなんでしょうか。 ※私がなぜその男女が付き合っているかと感じたかというと  朝いつもより早い時間に2人で出社してきたからです。  (他の人より時間帯が早いので、電車が同じだったとはちょっと考えづらいですし)

  • 彼氏がいる女性に質問です。

    彼氏がいる女性に質問です。 彼氏がいるのにも関わらず男友達と二人だけでUSJに行けますか?

  • 彼氏がいる女性に質問です。

    彼氏がいる女性に質問です。 彼氏がいるのにも関わらず男友達と二人だけでUSJに行けますか?