• ベストアンサー

旦那もしくは彼氏がいる女性に質問です

3年位会ってなく、年に2、3回しかメールのやりとりをしない既婚の女友達(高校のときの同級生)に飲みに行こうって誘われました。 その女性は、僕が以前好きだった人で、僕が好きだった事も知っています。 (好きだったって言っちゃいました) 最初、その女性は僕ともう一人の男友達と3人で飲もうって言っていました。既婚女性だからとりあえず男女2人きりにならないように気を使ったとそのとき僕は思っていました。 しかし、その女性はもう一人の男友達が長期出張の為に飲みに行けないと知ると、 何度も残念がったので、また次の機会に飲もうねって言うと思っていたら、僕と2人で飲もうと言ってきました。 既婚で僕が以前に好きだった事もわかってるはずだのに… なんでなんだろう?考えすぎなのかな? 正直、今でもその女性のことが少し好きです。 だからこそ、その女性が僕に対し、友達以外の何の感情もなく飲もうって言っていて欲しい、という気持ちがあります。自意識過剰かもしれませんが… ちなみに現在、僕には彼女がいます。 そしてその事は、その女性も知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10836
noname#10836
回答No.1

君子危うきに近寄らず。 やめときなさい。 人妻の気まぐれですよ。 旦那の愚痴でも聞いて欲しいんでしょうが、それなら相手を選べ!って言いたいです。 今の生活、今の彼女を大切にするべきです。

sanda-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕もその女性と飲みに行くのをやめといた方がいいと思うのですが、 彼女を久しぶりに見てみたいという気持ちもあります。というか見たいです。 すみません。お返事に反抗しているようで… 知ってどうするという訳では無いのですが、 その女性が僕に対してどう思ってるってことなのかが知りたい… 気まぐれでも、どういう気まぐれか… 旦那または彼氏がいる女性からの目で…

その他の回答 (13)

回答No.14

既婚者♀です。 多分、ですが・・・ あなた‘個人’に対してというのは、そこまで何とも思ってない!に1票(^^;; ただ誰かと飲みに行きたい、憂さ晴らししたいだけとか、結構そんなもんかも。 基本的には、No.4さんと同じ意見です。 妙な期待を持つと、足元掬われますよ!! 気をつけて!

回答No.13

単純に言えば、その既婚女性の意図はともかく、彼女が大事だったら会わないほうがいいでしょう。 あなたはその女性に未練があるのですよね? もし、その既婚女性が夫婦生活がうまくいっていないなどの理由で、 不倫関係を持ちかけた場合に、あなたは断れますか? 文章から察するに、断れなさそうな気がします。 そうなったときに、傷つくのはだれですか? 今付き合っている彼女さんではないのですか? 個人差があるかと思いますが、例えその既婚女性とあなたがお互いに恋愛感情が無いにしても、 飲みに行くことを不快に思うかもしれませんよ。 隠してバレた時には、さらに彼女さんを傷つける事になるかもしれませんよ。 昔好きだった人から、好意をよせられているかもしれない、そんな状況で舞い上がっているのではありませんか? 今大事なのは、誰なのか。 それをもう一度良く考えて、行動して欲しいと思います。

回答No.12

こんばんは。私は既婚者です。 自分の場合で回答します。 全然、気にしないで遊びに行ってます。過去は過去。 自分には大事な夫がいるし、相手にも彼女がいるなら何も起きないでしょう? 相手が今でも自分のことが好きでフリーならマズいから行きません。こわいし。 万が一でも相手に誘われたり、変な雰囲気に持っていかれるのが嫌なら断るのが無難ですね。 この際、彼女連れて行って紹介しちゃえば?

回答No.11

さきほどのおまけですが・・・ 「そんな馬鹿なヤツでもほっとけない」なんて思っちゃいけませんよ。 得てして感情に正直な女性に男性は弱いようです。 返答している主婦大ブーイングです。 彼女が一番大切!

回答No.10

こんばんは。 既婚者の場合は少し違うと思いますが、私は彼氏がいても男友達と遊びに行ったり、飲みにいったりします。 ただ、彼氏にはちゃんと言っていくし、彼が嫌がる相手とは遊びません。 でも皆さんの言うように、多分いまその女性はだんなさんとうまくいってないのではないかと私も思います。 もしあってみたいとか心配だとかそう思うなら、 お付き合いしている彼女に了承を得た上で自分の気持ちにも自信があれば行っても悪くはないのではないかと思いますが・・・。

• 0501sakio
回答No.9

こんばんは、主婦です。 私ならの話ですが…好意を持ってくれていた人とは2人では会いません。その人に彼女がいてもいなくても会わないです。好きだった人は、すぐに忘れる事なんて出来無いし、嫌いで別れ無い限り、生涯特別な存在なままだと思うんです。なので、2人で会う=相手に失礼な事だと、私は思います。その人の事悪くは言いたくないですが、優越感みたいなものがあるのかもしれません。旦那は女の子扱いしてくれないし、ドキドキなんてしない。でも、sanda- さんなら女の子扱いしてくれる…といった気持ちがあるかもしれません。勝手な想像ですみません。

回答No.8

既婚、女、28歳です^^ たぶん、旦那さんとうまくいってないのでは? 例えば、セックスレスになっちゃって、女性としての自信がなくなってしまった、もう一度再確認したいとか^^; 旦那に満足していたら、たぶん奥さんって外には出ないと思います。 なんらか不満があるから、発散したいんじゃないでしょうか? フラストレーションがたまっているようなら、誘われるかもしれませんね…^^; 「好き」という気持ちがまだ残っているなら、近づかない方が無難かと思います。 また火がついたら厄介ですし…。。。 私が思うに、既婚女性は冒険は求めても現実もしっかり見ることができるから、いずれ家庭に帰ります。まちがいなく…^^;

• kachibi
回答No.7

既婚者です。その女性はあなたと会うことに深い意味はなく、寂しくて自分に優しくしてくれる人を探しているような感じがします。会っても問題はないと思いますが、ただお互いの今の環境をしっかり頭に入れてからの方がいいと思います。その再会の日がきっかけで!!!ということのないことを祈ります。

回答No.6

寂しいんでしょうねぇ・・・。 人それぞれですが、結婚したら恋人同士だった頃のようにはいかないですから。 嫌われないようにやさしい言葉をかける、という行為がなくなったことによって、ご主人に「女性扱いされていない」と感じているのでは? 自分にやさしく接してくれた人を懐かしく思い、今もチヤホヤしてほしくてコンタクトを取っていると思われます。(気持ちはわかります) あなた、というより自分に軸があるように見受けられますので、割り切れるなら会っても良いのでは。 その結果、感情が盛り上がり、彼女と別れるような事はしてほしくありません。 辛辣かもしれませんが、あなたに未練があるなら最初から3人で会おうとは言わないと思いますよ。

sanda-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、僕の気持ちを解っててチヤホヤを味わう為に僕を利用しているだけなのでしょうか? 3年以上前のことなんですが、 その女性は、僕を深夜のラブホテル街のドライブに連れてってたり、 僕が手をつないで歩こうと言ったらそれに応えてくれたりしてました。 僕は、その女性と会う度にドキドキしてました。 これらの行為で、僕の気持ちをもてあそんでいたのであれば、とてもショックです。

• naochin
回答No.5

今更会ってどうするんですか?その大事な人の家庭を壊しかねますので会うのはやめた方がいいと思いますよ。

sanda-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今の僕は、その女性に久しぶりに会えるということで、 ちょっとおかしくなっているのかもしれません。 その女性が少しでも僕に気があるのなら旦那から奪いたいという気持ちと、 彼女がいるのでそういう行動をしたくないという気持ちを正直持っています。 今の僕の状態で会うのは、やめようと思っています。