• ベストアンサー

女性に質問

クリスマスに二人だけで遊びに行ったり、そこで腕組んだりしていてーディズニーランドも誘ってくる。 相手は女子校で今まで彼氏0.二人だけで遊びに行った初めての相手が俺。 一回メールで迷惑をかけて一時期無視された。 その後駅で俺を見かけて声を掛けてくれた。その時謝った所許してくれた。 服の趣味とか音楽とか趣味が近い。 話す事は普通に出来る。 遊びに行ったとき自分の女友達とばかり話をしている。 だけど話を振ってきてくれる事もあり。 男の知り合いはかなり少ない。 好きな人居る?と聞いたら「居るよ」と帰ってきて どんな人か聞いたらはぐらかされた。 メールは最近はちゃんと返ってくることも有り。。。 だけどメールが全然長続きしない(>_<) 最近はメールは4,5日に一回位こっちから送る程度。 昔おれと遊ぶことを「女友達と遊んでる感じ」といわれた事もあり・・・ これってどういうことだと思います???

noname#16133
noname#16133

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.3

>クリスマスに二人だけで遊びに行ったり、そこで腕組んだりしていてーディズニーランドも誘ってくる。 これは好きな人じゃないといかないでしょー。 特にクリスマスを一緒に過ごすのはちょっとはトクベツな人ってことですよ! そのほかの言動は、よく判断できないけど、↑のことから彼女があなたのことスキだとすると、単に素直に「好き好きッ」って態度を取れないんじゃない? 男経験ゼロのコだし、なおさら器用にアプローチはできないと思います。まして、自分から告白するなんてとんでもない・・・もしまだディズニーランドとか(2人で、でしょ?)誘ってくれるようなら、デートして告っちゃえばうまくいくと思います! ようは素直になれないんで、友達といるときにそっちとばっかり話してるのはあなたの気をひきたいのと、友達と話してる方が楽なのと複雑なのかなと思う。 メールは・・・うーん、うまく続かない(メールのタイミングとか息があってないのかもね) ただ、2人で腕組んで遊んだりしたのが最近ならいいけど「好き」な気持ちがいつまで続くかわからないし、逆に、彼女の方で盛り上がり・盛り下がり(「好き」度が多いときと少ない時ってあるでしょ)があるので、タイミングをみていけそうなときにガッと(彼女がひかない程度に歩調はあわせてね・・・これ大事!)いくといいと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは♪ 以前、あなたの質問に回答した者です。 (大したことを言ってなかったんですけど・・・) (^^;) なんだか似たような質問を前にもなさってますよね~?? 相手の気持ちがきになってしょうがない・・・という感じみたいですね☆ 文を拝見したところ、「仲のいい男友達、でもちょっと気になってはいるが、微妙なとこ」と思いました。 向こうの女の子にとって、あと一歩何か足りない・・・みたいなかんじかなぁ? 関係がマンネリ(付き合ってもいないのにナンですが・・・)っぽくて、仲のいい友達どまりってかんじみたいにも見えました。 でも、これは、私という「あなたとその女の子との接触のない第三者から見たカンジ」だということなんです。 あなたが、今後、その女の子とどうつきあっていきたいのか(このまま男友達みたいな関係でいるか、付き合いたいのか)によりますが・・・、相手の女の子の気持ちを、ここで説明して、他の人にどう思うか聞いてみるより、直接その子に聞いてみるほうが一番わかります!! 「そんなことは重々承知だ」と思われるかと思いますが、これじゃいつまでたっても何も変わらないんじゃないのかなぁと思ったからです・・・。厳しいことを言ってしまいました(> <;) 時には思い切りも大切かなと思います。 あ、なんだか全然回答になってないですよね(; ;) 参考になれば♪

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.4

過去に同じ質問を数回されてますが、ここで貴方はどういう回答を期待されてるんですか?今回も内容が変化してませんので、多分今までの回答とさ程変化ない回答しか返って来ないと思います。 赤の他人に100万回「好きなんじゃない?」と言われて一時的に慰めてもらうより、彼女の一言の方が重要だと思います。違いますか? ここでループ式に同じ質問をされるよりも彼女を直接どこか遊びにでも誘った方がよほど建設的かと思いますがどうでしょうか。気持ちを探りたいのはよく判りますが、このままでは何も進展はしません。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

>クリスマスに二人だけで遊びに行ったり、そこで腕組んだりしていてーディズニーランドも誘ってくる。 ここの所読むと、彼女もhari-611さんのこと好きなのかな?と思うんですが。 でも、あとの所を読むと??って感じです。 女心は分かりませんね。 ただ、 >好きな人居る?と聞いたら「居るよ」と帰ってきて どんな人か聞いたらはぐらかされた。 という事なのでただの男友達ってことでもなさそうですよね。意識しているのかな?(気になっているのかな?)

noname#16133
質問者

お礼

どうなんでしょう(^_^;)意識してくれてるのなら嬉しいんですけど(>_<) 早くからの解答ありがとうございました☆

  • keiandkei
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.1

この彼女は、恋愛感情があるかどうかはわかりませんが、あなたのことを好きだと思います。嫌いな人とは遊びに行かないと思います。単に彼女は寂しがり屋さんなだけかも?自論ですが、女のコは男のコのほうから告白してほしい、あるいは遊びに誘って欲しいと思う人が多いと思います。 もしあなたが彼女のことを好きなら、どんどんあなたから誘ってふたりで遊びにいってはどうでしょうか?私はまず仲の良い友達になってから付き合うのがいいと思います。告白するタイミングが難しいですけどね。

noname#16133
質問者

お礼

早くからの解答感謝します。 なかなか遊びに誘うのって勇気要りますよねー(^_^;) 過去遊びに行ったとき誘ったのって1回位でした(>_<) こんどさそってみようかなー(^^ゞ 解答ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • これって・・・どう思います??

    クリスマスに二人だけで遊びに行ったり、そこで腕組んだりしていてーディズニーランドも誘ってくる。 だけどメールはほんとたまにしかしなくて電話もしない。 相手は女子校で今まで彼氏0.二人だけで遊びに行った初めての相手が俺。 一回メールで迷惑をかけて一時期無視された。 その後駅で俺を見かけて声を掛けてくれた。その時謝った所許してくれた。 服の趣味とか音楽とか趣味が近い。 話す事は普通に出来る。 遊びに行ったとき自分の女友達とばかり話をしている。 だけど話を振ってきてくれる事もあり。 男の知り合いはかなり少ない。 好きな人居る?と聞いたら「居るよ」と帰ってきて どんな人か聞いたらはぐらかされた。 メールは最近はちゃんと返ってくることも有り。。。 今好きな人とこんな感じなんです。これってどういう感じだと思います???

  • 女性に質問です

    今高校二年生の男子です☆去年のクリスマスから好きな人ができました!! その子は同じ年の子なんですが去年のクリスマスに二人で遊びに行ってそのとき腕を向こうから組んできてそれ以来気になりました★ しかし今年になってからメールを送ったら相手が授業中でかなり迷惑だったらしくてそれ以来メールを無視されることがありました。しかし(1)ヶ月くらい前に駅でたまたま会った時には向こうから声を掛けてきてくれたりしてそのとき謝ったら「別に良いヨ」といってくれました(本心かは不明) またお互い共通の小説家や映画が好きなので話は問題なくできます!!! それと最近相手からディズニーランドに誘ってきたり(二人だけではなく相手と相手の友達と俺と俺がもう一人誰か誘って)相手のことが良くわかりません(>_<) これって希望を持って良いのかどうかもわからず困ってます(泣) 誰かアドバイスしてください

  • 特に女性の方に質問です!

    私は28で相手は26歳です!先日合コンで仲良くなった女の子と今度は2人で食事に今週末に行く事になりそして、色々メールしているうちにディズニーランドの話になり今度一緒に行きたいね!という話にまでなりました!やはりこの時期のおかげというのもあるんでしょうか?          そして、私の計画ではクリスマスにディズニーランドに行って告白しようかと思うのですが、まだ早過ぎでしょうか?                                                 女性の皆さんだったらどう思いますか?どんな意見でも良いので回答お願いします‼                                       因みに私はその合コンでこの子に一目惚れしてしまいました!

  • 彼女はどう思ってるのか(女性に質問)

    私は25歳の♂で同じ職場に大好きな女性がいます。(バツイチ子持ち) 彼女は10歳年上ですが見た目はとっても若くて人気もある女性で年下の私とも話もよくあい、一緒にいるととっても楽しいです。 最近は二人で飲みいったりととても楽しくていい関係です。(変な大人の関係ではないです) 私は彼女に人としてとっても大好きだよと伝えており、彼女も人として私を大好きと言ってくれており、仕事で私が休みのときにはつまらないと言ってくれています。また、私が会社を変えるかもしれないと話しをした時は泣いてしまいました。 飲んでいる時に彼女は「私は一途で、好きな人や付き合っている人には何かあったらどんな小さい事でも彼に連絡したくなるんだよね」という話を聞いて思ったのですが、最近彼女とメールのやり取りがほぼ毎日していて、ほとんどは彼女からのメールで彼女にあった出来事や思っている事をメールしてくれます。 クリスマスイヴもクリスマスの日もメールがきたりしていました。(内容は今日は何してるのとか) そこで女性の方に質問ですが、毎日メールをしたくなる男というのはどういう存在なのでしょうか? ただ単に楽しいだけでメールしているのでしょうか? 私は彼女は私に少し気があるのかなって思っているのですが胸がムズムズしまくってます。

  • 女性に質問です

    女性に、質問です。 友達の誘いで、男2人女2人で海で遊ぶ事になり遊んだら、一人の女性が好印象で した。その好印象の女性と二回目遊んだ時は、ボディタッチが多すぎて、悪い雰囲 気になりました。でも、メールは、3日に一回してました。しかし、ある日女性の 話を無視して(何日イベントあるけど空いてる?)と聞いたとたん、メールがピタ ッとなくなりました。 しばらくほっといて二週間後にメールしても返ってこず、その後 3日後に何かあっ たのかなと思い電話しても、出ませんでした。この場合どう したら、女性と普通にメールしたり、電話したり、仲良くできるのか方法教えてく ださい。m(_ _)m

  • 女性のみ助けて

    私は男性です。 知り合って1回目は二人、二回目は仕事の 都合上で相手の友達と3人で食事。 私が好きな人は、手を触ったり、また会おうねとか気がほぼある感じなのですが、 (過去の質問参照) 忙しい月でなかなか会えません。 そんな中、メールとかではいえないのか いい女友達としてがんばるって言ってきました。 たしかに付き合ってないから、友達ですけど、 なんかショックでした。。。 私はもうあきらめるべきなのかな。。

  • 駆け引きなんでしょうか?(女性の方に質問です。)

    会社関係の知り合いの人(女性)と食事に行くことになったのですが、誘い方に疑問が沸いたので、ここで女の方の意見を聞かせてください。 ・30歳前半で独身(フリー) ・今まで数回、何人かで食事に行ったことがあります。 ・月に3,4回くらいメールする仲。 いつもの他愛もないメールの最中に、「最近、しっかりとお話していませんね。ヒマになったらご飯に行きましょうね(ハートマークの顔)」と入ってきたので、 「いいですよ、何時にしましょう? 土曜日の休日出勤後にしましょうか?」 「わかりました。○○さんはどうします?」 「○○さんは、少し苦手かも・・・」 「了解です。△△さんに会いたかったら連絡してくださいね。」 で、返事を返すのですが、 女友達(既婚)と話をしていたら、 「それは駆け引きだよ。△△さんを連れてこないでって言って欲しいのかもよ。二人で行くのが嫌なら、普通は△△さんを連れて行きます。って言うよ。 それで、二人で会いたいかどうかを試して、好意を測っているんだよ。ここは断っておくべきだ。」 と、言われたのですが、こういう駆け引きの仕方もあるのですか? 自分としては何とも思っていなかったので、女友達の意見を聞いて、少し彼女を意識してしまいました。 これからの彼女との距離を考えて返信しようと思っているので、色々と参考にさせていただきたいので、意見をお願いします。

  • 女性の方にご質問です。

    女性の方にご質問です。 仲の良い気になってる女友達が『彼女さんに会ってみたい』と言ってきて、会わすべきか正直迷っています。 私は20代後半で女友達は20代半ばです。 その女友達は元同僚なんですが、仕事後に職場の皆で飲みに行くうちの一人だったのですが、2月ぐらいからは、二人で飲みに行く事が多くなっていました。 二人で飲みに行く際は私から誘い、相手は断ることはありません。 また、最近休みの日には初めて昼から夜までデートをしてきて、その時には、女友達の知らなかった良い面を見れて、相性も合うし気が効く素晴らしい人だなぁと感じました。 二人で飲みに行ってた時は、同僚という意識もあり、異性としては気にしなかったのですが、デートして以来、女性として見てしまっています。 (もちろんこれまで身体の関係もありませんし、手なども繋いでません) そのコには彼氏はおらず、元カレが気になっているんだそうですが、復縁は元カレがしたくないらしいです。 そこで冒頭の『彼女さんにあってみたい』との言葉ですが、何の意図があるのでしょうか? 女友達は恐らく私のことを、[彼女がいる話しやすい友達]ぐらいに考えているんだと思います。 正直、女友達といると彼女よりも落ち着き、癒されている自分に気付きました。 本音は女友達とは一緒にいるだけで幸せな気持ちになるので、当分は現状維持でいたいのですが、卑怯過ぎてこのままでは彼女にも女友達にも悪いので、彼女と別れて告白する方向を最近考えておりますが、様々な事情で今すぐには行動出来ない時期でもあります。 長々しい文章になり恐縮ですが、アドバイスなど頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 脈ありかどうか?女性に質問です。

    現在、気になる女性がいますが、脈はありそうでしょうか? 1週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 女性に質問3

    友達の話です。 男友達からの相談です。自分には経験がないのでなんとも言ってあげれなかったので助言が欲しいです。 僕の男友達には昔からたまに会う女友達がいて最近たまたまクラブで会ったらしいんです。 その女友達とは別にそこまで一緒に遊ぶ仲ではないらしいのですが、クラブにいる時間はやたらボディータッチも多く、ずっと一緒にくっつくようにいたらしいです。そして家に帰ってみるとわざわざSNSを通じて今日は会えてうれしかったよ。とメールが女友達からきていたらしいです。人それぞれですが、男友達に対してわざわざこんなメール送りますか??僕の友達はこれから会ったときの対処に困ってます。なんか助言あればよろしくおねがいします