• ベストアンサー

電車内の飲食はマナー違反、なら駅弁は何のため?

thekeyの回答

• thekey
回答No.4

自分の場合は「駅弁」は治外法権かつ免罪符という認識なので 在来列車の中で召し上がられても別に気になりません。 (社会人なら忙しいから移動中にパッと済ませたくなるものだし) そう気にすることもないのでは。

sophia35
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 >「駅弁」は治外法権かつ免罪符という認識なので あ、それは私もあります。その為に作られ販売されているものではないのか?・・・と。 そう言う認識の方もいらっしゃるのですね。この話を聞いてのち、ここで「電車 飲食」等で検索すると「マナー違反!」のご意見が多く、何だか自分が「時代はずれ」(後れではなく)のような気がして、ちょっと焦ってしまいましたので、安心しました。 有難うございました。