• ベストアンサー

SDカードで・・・

先日「京セラ Finecam SL400R」というデジカメを購入しました。 そこでSDカードも購入しなくてはいけないのですが、256Mくらいのを購入しようと思うのですが、おなじ容量でも価格がまちまちで、どの商品を購入したらいいのかわかりません。 ハギワラ SDメモリーカード(256MB) HPC-SD256T 3000円  と言うのを一応チェックしてあるのですが、やはりパナソニックやフジのモノを購入した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

補足ですが 参考URLのような記事有り 型番は違うが念のため 京セラに確認した方がいいかも。

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0105/kyocera.htm
madetypeplanet
質問者

お礼

え!そんなことがあるんですね。ありがとうございます。 一度問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (3)

• yetinmeyi
回答No.3

SDカードとは、1999年にSanDisk社、松下電器産業、東芝の3社が共同開発したメモリカードの規格。 松下電器産業、東芝、ハギワラシスコム(松下電器のOEM)。 この3社のSDカードは、トラブルがほとんどありませんのでお勧めします。

参考URL:
http://e-words.jp/a/SDE382ABE383BCE38389.html
質問者

お礼

安いから、どうなのかなぁってちょっと心配だったのですが、お勧めということなので、安心しました。 ありがとうございました。

• ryuudan
回答No.2

ご質問にある「ハギワラシスコム」、あるいは「San Disk」でも品質に問題ありません。ユーザー間では良い商品という評価を受けていると聞いております。一押しします。  「パナソニック」も品質は良いのですが、価格がやや高いのではないでしょうか?残念ながら「フジ」は見たことがありませんのでお答えできません。

質問者

お礼

問題なしですか。よかったです。安心して購入したいと思います。ありがとうございます。

回答No.1

別質問でも書いたが ハギワラのTは東芝製なんで 品質に問題は無いだろうが パナに比べると 伝送速度 が遅くなりがち (デジカメの場合 記録に時間かかったりする)

質問者

お礼

Tは東芝のTだったんですね!知らなかったです。 伝送速度は、趣味で使う程度なのでそれほど気にしなくても大丈夫?かな、っておもってます。ありがとうございました。