• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDカードが認識しない

デジカメ用のSDカードを購入したのですが、メモリーカードエラーなるののが出て、うまく認識しません。 デジカメとメモリーカードの相性があるのでしょうか? ちなみに、デジカメはPANASONIC Lumix DMC-FX01 SDはTranscendというメーカー(?)名です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

相性はあります。 というか、相性と言うか質の悪いSDだとどの機種でも駄目ですが。 PCでそのSDは認識しますか? PCでは認識するのでしたら、デジカメとそのSDとの相性が悪いのですね。 PCでも認識しないのでしたらそのSDが粗悪品です。 買ったばっかりでレシートがあるなら、初期不良として交換してくれるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PCでも認識しない感じです・・・・ 粗悪品を買ってしまったようですね(笑) ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

パナソニックのデジカメですね サポートに電話すれば言われます 「パナソニックのSDカード以外は使えません」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • affilie
  • ベストアンサー率36% (173/474)

こんばんわ。 相性を疑う前に、まずは仕様を確認してみてください。 容量は合っているか、HC対応はどうなっているか…です。 このあたりは仕様ですのでマニュアルに書かれていると思います。 仕様が合っているのに、使用できない場合が、初期不良か相性です。 相性は一番最後になろうかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

そのカードは本当にSDカードですか? SDHCカードではありませんか? SDHCはSDの上位規格に基づくカードであり、SDHCに対応した機器でなければ アクセスできません。 FX01はSDHCカードには非対応です。 カードを確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!