• ベストアンサー

Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX66のデ

Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX66のデジカメを購入しました。 それでSDカード??っていうんですかね?? このカメラの場合、どのSDカードを選べばいいのかが分かりません。 分かるかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

「SDカード」といっても容量の種類があるし、 上位規格の SDHC や SDXC までまとめて 呼ぶこともありますから取説で確認して下さい。 どういうものが使えるか、必ず書いてあります。 p.17に載ってます。 「xxMB(メガバイト)まで」「xxGB(ギガバイト)まで」と 書かれてるものは、それより大きな容量のものは使えないので避けましょう。 「SDなんとか」のロゴがあるものは、ニセモノでもなければ 規格に合致したものですから基本的には使えます。 メーカーの違いはあまりありません。が、 あまり怪しい品物はよしましょう。 でも、1流メーカー品は安心なものの、値段が高いですからね... クラス4とか6とかは、データ転送の速度を表します。 短時間で連続して撮影するようなら高速な方がいいと思います。 microSD カードという小型のを買ってアダプタでSDカードサイズに変換して使う手もあります。 これだと、携帯電話など microSD しか使えない機器にも使いまわせる可能性が高くなります。 価格.com http://kakaku.com/camera/sd-card/ ここに載ってるメーカーならまぁ大丈夫だと思います。

mikarinn325
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます! まだちょっと商品自体が届いてなくて、届きましたら取説で確認したいと思います。 画像も載せてくださて、ありがとうございます。 SDってついてれば、大丈夫なんですね・・・。 そうですね・・・確かに1流メーカーさんのは結構なお値段しますよね。 クラス4と6の違いもそう言う事なんですね!できたら早い方がいいので、6を探してみようと思います。 ありがとうございます。 貼ってくれてアドレスで検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.2

今普通に売っているカードならほとんど大丈夫ですが、激安製品は当たり外れがありますので、心配ならパナソニック製をどうぞ。サンディスク、東芝も一流です。ソニーや富士フィルムなどの日本メーカーも安心ですね。 安めで比較的評判がいいのはトランセンドやレキサーメディアあたりです。 http://panasonic.jp/dc/fx66/appearance_spec.html 「SDXCメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDメモリーカード」 http://panasonic.jp/sd/line_up/index.html

mikarinn325
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 日本メーカーだと安心できそうですね。 教えてくださった、安めの所も検討してみたいとおもいます。 出来るなら、少しでも安い方が嬉しいので、安めで評判がいいところも 教えて頂いて嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメのパナソニック(LUMIX DMC-FX9)について

    今日パナソニックのLUMIX DMC-FX9というデジカメを購入しました。(目的は主に室内で撮る為) ですが、家に帰ってきて何気にインターネットをさわっていたら、パナソニックのLUMIX DMC-FX9は室内で撮るには向いていないと書かれたページを見つけてしまいました。 今なら交換してもらえそうなので、フジやキャノンのデジカメに交換してもらおうかと考えています。 実際LUMIX DMC-FX9は室内で撮るには向いてないのですか?。 カメラに詳しくないので、素人からみたらそんなに画像の悪さや暗さが気にならないのであれば、これでもいいとは思うのですが・・・。

  • Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70

    Panasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70 デジカメ初心者です。店員さんに旅行によく行くので高画質で風景がよく撮れる事と動画はあまり使用しないのでこだわらない事を伝え、予算¥25000までと伝えたところPanasonic / パナソニック LUMIX DMC-FX70、をすすめられ購入しました。 型番おちしたのでもよかったかな、と思うのですがどうでしょうか?いい買い物でしょうか?

  • Panasonic LUMIX DMC-FX9

    プロレスを見に行くのですが、その為のデジカメを買おうと思っていて候補として「Panasonic LUMIX DMC-FX9」がいいかなと思っています。しかし、座席は前の方なのですがちゃんと綺麗に撮れるのか分かりません。詳しい方がいらっしゃいましたら、綺麗に写るか教えて下さい。

  • デジカメのLUMIX DMC-FX33とFX55だったら。

    今回初めてデジカメを買おうと思ったのですが、パナソニックの「LUMIX DMC-FX33」か「LUMIX DMC-FX55」か迷っています。 近くの店ではFX55の方が一万円ぐらい高いのですが、一万円の価値があるのかどうかと思ってしまいまして・・・ FX55はノイズとか入って画質がイマイチだというレビューを見たのですが本当なのでしょうか? FX55で一番の目玉はiAモードでそれには魅力を感じるのですけれど、実際どうなのかなぁって思いました。

  • Lumix DMC-FX8

    こんばんわ。 2日前、Lumix DMC-FX8のデジカメを購入しました。 そこで、写真を撮ってPCに入れたのですが、LUMIX Simple Viewerというソフトに写真が入ったのですが、 LUMIX Simple Viewerからマイピクチャに写真をコピーする方法を教えて頂けませんか?

  • LUMIX DMC-FX30 動画の撮り方

    LUMIX DMC-FX30で動画の撮り方を教えてください。あと見かたも教えてください。ちなみに撮った動画をSDカードに入れてPCで見たいんですけどどうやればいいのでしょう?

  • LUMIX DMC-FX40 のSDカード

    LUMIX DMC-FX40 のSDカードで安くてこれは良いというのはありますか?? 2GB~4GBぐらいで十分なほうなんですが これがいいというものがあったら教えて下さい

  • LUMIX DMC-FX7のバッテリーについて

    LUMIX FX7のバッテリーの型番はDMW-BCB7で、  以下の正規品でないものの購入を考えております。 DMW-BCB7互換バッテリー 電圧 3.7V 容量 1100mAh 保護回路 過充電/過放電等 使用セル 中国セル 対応電池/対応機種 Panasonic(パナソニック)[ DMW-BCB7 ] LUMIX 商品名 DMW-BCB7互換バッテリー 電圧 3.7V 容量 1100mAh 保護回路 過充電/過放電等 使用セル 中国セル 対応電池/対応機種 Panasonic(パナソニック)[ DMW-BCB7 ] LUMIX DMC-FX2B/DMC-FX2EBS/DMC-FX2EG-S/DMC-FX2PL-S/ DMC-FX7A/DMC-FX7B/DMC-FX7EBS/DMC-FX7EG/ DMC-FX7EG-A/DMC-FX7EG-K/DMC-FX7EG-R/ DMC-FX7EG-S/DMC-FX7EG-T/DMC-FX7K/DMC-FX7R/ DMC-FX7S/DMC-FX7T/DMC-FX7W/DMC-FX7PP-S/ という記載があるのですが、 「DMC-FX7」の記載がなく、型番は同じなのですが、使えるのかどうか不明です。 DMC-FX7Aなど、聞いたことが無いので、調べたら、外国で売られているLUMIXみたいですが、、、 型番は同じなので、要するに「DMC-FX7」でも使えるのでしょうか? ショップに聞いても返事がまだないので、もし、分かる方いらしたら教えてください。 宜しくお願いします!

  • ソニーDSC-T300 と パナソニックDMC-FX35

    ソニー / Cyber-shot  DSC-T300 パナソニック / LUMIX DMC-FX35 現在アメリカに住んでいて新しいデジカメの購入考えています。 アメリカで買えるものの中でこちらの2つにしぼってみたのですが、 それぞれ違う機能があったりと、最終的に決めかねています。 現在はソニーのカメラを使っていますがパナソニックのものは使ったことがありません。 どちらも新しい機種なのでわかりにくいかとは思いますが、 Cyber-shotとLUMIXとを比較した場合など、 なにかアドバスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パナソニック LUMIX DMC-FX7の気になる点

    パナソニックのデジカメ LUMIX DMC-FX7を購入したいと 考えているのですが、以下3点のことが気になり、 踏ん切りがつきません。 ・起動時間が遅い(5秒) ・夜景の鮮明さが他社デジカメより劣る ・電池の消耗が早い 上記項目は、パソコン雑誌で、売れ筋6製品と比較 検証した記事で目にしたものです。 確かに、他社製品と比べると、夜景モードでは、 背景が暗くなっており見劣りするようです。 また、手ぶれ補正機能の威力について教えて下さい。 これまで、持っていたデジカメ(Finepix401)では、 部屋の中で撮影すると、ボケた写真になって いました。キャンドルサービスなど、うす暗い披露宴会場で 撮影すると、ほぼ全てブレた写真になり悲しい思いを していました。そういったことが、LUMIX DMC-FX7では解消 できるのでしょうか? デジカメの使用目的は、旅行や飲み会などで撮影する 日常的な程度です。 DMC-FX7をお持ちの方、または、比較検討した方のご意見を お願いします。