• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDカードの違いについて

デジカメ初心者です Panasonic LUMIX DMC-TZ3を購入するに当たり メモリーカードの違いが分かりません。 (1)下記の値段の違いは何なのでしょうか? (2)安い方を購入しても差し支えありませんでしょうか? (3)他のメーカーのデジカメにも使用できますか? ・パナソニックSDメモリーカードRP-SDM02GJ1A 3,780円(税込)青色 ・パナソニックSDメモリーカードRP-SDV02GJ1A 8,980円(税込)黄色 よろしく御願い致します

noname#65297
noname#65297

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • eye3
  • ベストアンサー率36% (149/408)

NO1の方 転送レート GB/sではなくてMB/sですよね? 普通の人が使う分には、安い方で問題ありません。 高い方は書き込みが高速なSDカードですが、そんなに違いはないです。それこそ、続けて連射をする等の使い方をしなければ要りません。 他のメーカーのデジカメにも使用できますか? できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 質問してよかったです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

データの転送速度(転送レート)が違います。 RP-SDM02GJ1A は 5GB/s RP-SDV02GJ1A は20GB/s 連写をするなど多量のデータを一度にメモリに書き込む必要がある場合、転送速度の速い(転送レートの大きい)ほうが有利です。 物については、それ以外の違いはありません。 使い方によっては安い方を選んでも良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かります参考になりました。 有難う御座いました。