• ベストアンサー

先生の事を好きになってしまいそうで・・・

eureka_reggaeの回答

回答No.3

こんにちは。高3女です。塾の先生と恋愛関係にあります。もうすぐ3年です。 あたしも中学生のとき、学校の先生を好きになったことあります。質問者様のお気持ち、とってもよくわかりますよ。 せっかく先生が気になっているんだったら、どんどん話して見ましょう。 >先生とか大人と話すのは苦手なので、あまり目を見る事ができないし、しどろもどろになってしまいます。 今こそ克服できるいいチャンスだと思いませんか? 年上の方とあまり気負わずに話せるようになると、きっとプラスになることがあると思います。 課題を出すときに、「この課題やってみたけどむずかしかったぁw」とか、「頑張って運んできたよ☆」とか、軽く話しかけてみたらどうですか?笑顔でね。生徒に好かれて、話しかけられて迷惑なんて思う人は居ません。やりすぎたらひかれるかもですが。だから適度に、ちょっとずつ、根気よく。+元気と礼儀です。これをわきまえて話してみたらどうですか? きっといろんな話しができるようになると思います。 あとは、誕生日とかさりげなく聞いて、(今日の占いあんまり良くなかった・・・先生は何座?とかいいつつ最終的には日にちまで聞いてしまうとか。) 彼のことも聞くけど、さりげなく自分のことをアピールできるようにがんばってね。

cheerful-girl
質問者

お礼

>塾の先生と恋愛関係にあります。もうすぐ3年です。  3年ですか!?なんだか羨ましいです^^幸せなんでしょうね☆ >年上の方とあまり気負わずに話せるようになると、きっとプラスになることがあると思います。生徒に好かれて、話しかけられて迷惑なんて思う人は居ません。やりすぎたらひかれるかもですが。だから適度に、ちょっとずつ、根気よく。+元気と礼儀です。これをわきまえて話してみたらどうですか?    これを機会にうまく話せるように頑張りたいと思います☆元気良さが大事ですね!先生とか大人と話すとなると、どうしても構えてしまって、語尾までちゃんと話せなかったり、もごもごとした喋り方になってしまうんです>< これだとダメですよね;;このままだとずっとダメになってしまうと思うので、自分のためにも頑張りたいと思います☆  アドバイスをありがとうございました^^*

関連するQ&A

  • 先生の事が好きみたいです

    高2の女です。 高校生は視野が狭いためか身近な人に恋しますよね。 わたしもその一人…。 先生を好きになってしまいました。 在学中ですし立場上無理な事と分かっています。 なので卒業したら思いを伝えたいなって。 そこで先生と仲良くなりたいんですが、 授業で分からない事を聞きにいくぐらいしか 接点が無いんです。 一年のときは教科担でした。 担当してる学年も違いますし、今教科担でもないので…。 担当してない生徒が頻繁に来たらどうでしょうか? 印象を少しでも…なんて思ってます。 人気のある先生ですしアドレス交換はしている そうなので…。 でも仲良くならないと無理だと分かっています。 もしさほど仲良くなくてもアドレスを聞き出す 方法?があったらお願いします。

  • 古文と漢文での恋愛の違い

    古文と漢文での恋愛の違い 和歌では、恋愛の歌が非常に多いのに 漢文では、恋愛の歌がそこまで多くないと思うのですが、何故なんでしょうか? だいたい和歌で「待ち人」といったらほぼ決まって異性ですし「同性の友人」ってことはあまりない 漢文での「待ち人」は「同性の友人」だったりする 「待ち人」の性別不詳の漢文でも、学校の古文の先生も「まあ、この待ち人は恋人と言うよりは、友人でしょうね」と仰っていました。 なぜこんな違うのでしょうか..教えてください、お願いします。

  • 先生とメールがしたいです

    現在高2男子です 26歳女の先生を好きになりました メールがしたいです 先生とはなかいいほうです けどアドレス聞いたり、渡したら迷惑だと思います けど先生とメールしたい どうしたらいいか悩んでます アドバイスお願いします

  • 好きな先生の事が忘れられません

    高校二年の女子です。 中学校の先生のことが忘れられません。 私が先生の事を好きになったのは中二の始めの頃です。 先生とは仲が良い方で、よく仕事を頼まれたりしていましたし、毎日のように友達同士のように雑談をしたり、からかいあったりしていました。 ですが、私は先生が自分に優しいから、とか仲良くしてくれるから、とかではなく 純粋に先生の考え方や価値観、まっすぐなところに惹かれ、恋をしていたんです。 こんなに人を好きになったのは初めてでした。先生の事を思うと本当に優しい気持ちになれました。 この気持ちを憧れだとは思えなかったので、ただ知ってもらいたい一心で卒業式の日に気持ちを伝えました。 困らせたくなかったし、当たり前ですが私の事を生徒としか見ていないのは分かっていたので付き合ってほしいなどとは言わず、好きだという事、感謝しているという事だけを述べた手紙を渡しました。 告白すると言うだけで迷惑になるのは充分承知ですが・・・ その後私は先生の前から姿を消すべきだったのですが、どうしても遠くからでも良いから姿が見たくて、何度か中学校に足を運んでしまいました。 それでも先生は遠くからでも私の事を見つけ、話しかけてくれます。 いつも通り接してくださいます。 これが生徒を大切にする気持ちからくる優しさだということもわかりますが、それでも毎日毎日先生に会いたくて仕方ないんです。 でも、中学校に行くたびに先生に気を遣わせている・・・ きっと内心迷惑に感じていると思うんです。 私はどうするべきなんでしょうか。 無理やりにでも先生から離れた方がいいんでしょうか。 まとまりのない長文でごめんなさい。

  • 先生に恋してしまいました。

    こんばんは。高2の女です。数学の先生が前々から気になっていました。暇さえあればいつも先生の事を考えていると気付きました。女の先生と話しているのを見るととても嫉妬してる自分がいました。本気で好きです。 去年は遠恋中の彼女がいるとか噂がありました。 ですが先生は独身なのは確かです。 今年は受け持っている学年が違うので全く関わりが無いのですが少しでも話す機会を作ってます。 もし思いを伝えるならやっぱり卒業後ですよね? もし関係があったとしてバレたら先生は職を失う事もあるんですか? こんな思いって変ですか? もっと何でも話せるような感じになりたいです。

  • 先生の考えている事がよくわからないです・・

    中(3)女子です。 1月いっぱいは塾で、 2月から(塾には内密で)家庭教師をしてもらっています。 去年の5月ぐらいからずっと好きでした。 相手は大1です。彼女(高3)がいます。 1カ月ぐらい前、先生を諦められるかも・・と思える恋愛に遭遇しました。 まぁナンパでしたが・・ 最終的にその恋愛は終わり、今好きな人が・・いないはずです。 先生のことは好きだったし、その気持ちに嘘はないけど 今は・・失恋したばかりであるのでよくわからない状態です。 でも、先生と付き合えたら楽しいだろうなーと思います。 第一志望に合格したので、わがままを聞いてもらうことになりました。 無理だろうなと思っていたんですが・・デートすることになりました!!水族館です。 前、彼女さんとの事を聞いた時 「俺は一生一人がいい。子供も嫌い。だけど彼女は子供が好き。保育士になりたいみたい。 2年間って言う長い時間を一緒に過ごしているから別れるタイミングが分からない。 彼女とは水族館も動物園も遊園地にも言ったことがない。食事ぐらいやな。 彼女は高校卒業の時に旅行行きたいって言ってるけど 彼女に使う金がもったいないって思ってしまう。大学は違うとこ」と言ってました。 今の彼女さんの前の彼女と別れるとき、苦労したと言ってました。 自分は恋愛が下手というか、不器用だって言ってました。 今回一緒に行くことになって、彼女さんとも言ったことがないのに いいのかな・・と思ってしまいます。食事も2人で行くことは少ないみたい。 必ずといっていいほど、先生の友達、友達の彼女(先生の彼女の先輩)、先生、先生の彼女です。 今の恋愛は彼女さんからこくってきて始まったらしいです。 塾生徒の中でも特別扱いをされてるほうでした。 一緒に帰ったりとかジュース買ってもらったりとか普通にしてました。(もう1人中2にもいたけど) 「あたしって特別扱いされてるほうだよね?」と聞いたら 「お前はわがままやでなー」と言ってました。 デートの予定もテキパキ決めてくれるし、 「水族館の魚で計算問題するからなー」みたいな。 冗談で「めんどくさー」とか言ってあたしの反応を楽しんでます・・ デート代は自分が持つと言ってくれてるし、 食事もしよかとも言ってくれてます。 先生は自分のことをよく話してくれるし、 相談にも乗ってくれる。 先生の気持ちがわからないというか・・ 本当は彼女さんを気遣う言葉をかけるべきですよね・・ ずるいのかなとも思ってしまいます。 でも、遊びに行きたいし・・ 先生の事好きなのかわからないけど脈ありだったらそれなりに嬉しいです。 遊びに行くことは他の生徒(塾の時の)に言わないようにと言われました。 みんな連れてくのは無理だからだそうです。 私は先生の特別なんでしょうか? ※中(3)と大学生が一緒に歩いてたら不審に感じる人もいると思いますが 中(3)に見えないので大丈夫です。ただ身長が・・・小学生並みです。 先生にも小学生でいいんちゃう(笑)?と言われました。多分大丈夫です。

  • 先生が好きすぎて辛いです。

    私は高3の女で、2年くらい30代の先生(既婚)に片思いをしています。 諦めようとして彼氏を作ったこともあったけど、他の人と付き合えば付き合うほど「やっぱり先生じゃないとダメだ」という気持ちが強くなってしまいました。 好きでいるのはしょうがないけど、先生の迷惑になるようなことは絶対しないと決めました。 でも最近、下の名前で呼んでくれるようになったり、向こうから話しかけてくるようになったりして、 もしかしたら私のこと気に入ってくれてるのかな、とか ちょっと期待してしまっている自分がいます… 不倫は絶対悪いことだけど、先生を見る度ムラムラして、抱きつきたい衝動を抑えるのに必死です 勉強の質問する時も顔が近くて、いつもドキドキしてしまいます。 先生は今年から別の学年の担当になって、直接関わりはないのに、私が学校を休んでたことを知ってて、 「ここんとこ休んでたみたいだから心配してた」とか言ってきたり… 気のせいかもしれませんが、集会の時とかに先生からの視線を感じて振り返るといつも目が合ったり… 先生は他の生徒とは割と距離を置いている感じなので、余計に期待してしまいます。 受験勉強に集中したいのに、先生のことが頭から離れません。 先生に質問したいが為に、その教科の勉強に偏ってしまうことも多いです。 どうしたら先生のことを忘れられると思いますか? また、卒業する時に想いを伝えたり、抱きついたりしたら迷惑になりますか? 先生は困ってしまうでしょうか。。 回答よろしくお願いします。

  • 漢文について質問です。

    漢文について質問です。 漢文の授業のとき、「書き下し文=古文」と先生がいってました。 確かに、そんな気がするけど、それならなんで漢文にも文法があるんですか? 書き下し文がわかれば、そこからは古文と考えて 漢文としての文法を覚える意味がない気がする。。。 楽したいからいってるわけじゃなく、なんとなく納得できなくて。 書き下し文=古文 ていうのが間違い?

  • 大好きだった先生に会いたいです

    私は中3の時の担任の先生がすっごく大好きで(恋愛感情ではない)この前ふと会いたいなあと思ったのですが先生は覚えているかどうか不安です(;_;)私は今大学1年で、中学校を卒業したのは3年前です。私が卒業のタイミングで先生も隣の中学へ異動となり、それから高一と高二の春に先生と会いました。それからはタイミングなどで会いに行けず今にまで至りました。 調べてみるとその先生はまだその中学校にいるみたいなので、大学進学の報告も兼ねて会いに行きたいと考えていますが忘れられている気がして不安です。先生に迷惑かけたりや印象に残るようか出来事が無いので、、。 でも私が先生のことがすっごく大好きだった、っていうことは先生も知っていますしもしかしたら覚えているかも、、って期待したりもしています。 でも不安で不安で先生の働いている中学校にアポを取る電話をかける勇気が出ません(TT)先生は私のことをおぼえてくれているでしょうか、、、? あと先生に会いにいく勇気をください。 先生の特徴を書いておきます 女の先生だけどメイクとかあまりせずボーイッシュ 何かに依存とか執着は絶対しなさそう でも明るいけど少しサバサバしています

  • 問題が印刷できるサイト

    高2の女です。 古典・漢文の問題が印刷できるサイトを知ってる方 いましたら、是非教えてください。 勉強方法も分かりませんが、今はとりあえず 問題を解いていきたいので。 古文や漢文は内容を理解して暗記すればいいってのは よく聞きますし、過去の回答にもありました。 でも、問題を解いてみて自分がどれだけ理解して いるのか確かめたいです。 回答よろしくお願いします。