• ベストアンサー

恥ずかしいですが、トイレが近くってバス旅行が・・・

777soraの回答

• ベストアンサー
  • 777sora
回答No.6

地球博の1~2時間待ちというのは、 並んで待つという方の意味でしょうか?  渋滞で・・の方でしょうか? 部屋の中なら3時間位は平気でも、車やバスだと・・ とおっしゃるかたを随分見た気がします。 でも膀胱炎を持ってらっしゃるのなら、精神的 +体調もあるでしょうから、安心してどうしても 行きたい!というのであれば、紙おむつや尿とり パットをあてるのが一番簡単だと思います。 勿論抵抗はあるのも お察ししますが、ご自身の お気持ち次第で念の為の「お守り」のつもりで いざというときも大丈夫! という安心感は 何よりのクスリだと思います。 シートベルトの下にバスタオルを当てるとか 水分をひかえるのでも、何度かに1度は口に水を 含ませ 1~2秒してから飲み込むとかすれば、 飴やガムに変えるなど 自家用車で試して練習 するのもよいのでは?

mukkunn
質問者

お礼

ありがとうございました(^.^) 本当に参考になりました。相談してみて良かったです。