• 締切済み

イルカが食べられるお店

GWに静岡に行くのですが、静岡の東部の人はイルカを食べると聞きました。 せっかくなので私もたべてみたいと思っています。 普通にその辺にあるようなお店なんかでたべられるのでしょうか? ちなみに静岡駅、掛川駅、磐田駅周辺しか行かないのですが・・・。

みんなの回答

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市等)のスーパーには、イルカの肉が置いてある所はかなりありました。 私も、購入して、食べた事はありますが、おいしいとまでは行きませんでした。 食材として、住民が進んで食べているものではありません。 住んでいた時も、専門店などは、見た事ありませんでした。 ネット検索すると、下記がヒットしましたが、今でもあるのか、時期的にどうなのかは分かりません。 自分的には、桜海老とか、生しらすの方が好きでした。(笑)

参考URL:
http://www.d4.dion.ne.jp/~arakawas/daisaku/daisaku.html
noname#14879
質問者

お礼

スーパーに普通に売っている写真をネットでみたのですが やはり「おいしくはない」とかかれてありました。 生しらすもおいしいですね♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 静岡県東部の人がいるかを食べるというのは私も聞いたことがあります。 けれど、私の実家は静岡県西部(磐田)ですが、こっちでは食べるということを聞いたことがありません。 ですので、少なくとも磐田駅、掛川駅周辺では食べられるところはないと思いますよ。 私が聞いた食べる地域は沼津ですので、もっと東部でないと難しいのではないかな?と思います。 きちんとした答えでなくてすみません。

noname#14879
質問者

お礼

やっぱり東部じゃないと難しいんですねぇ。 他の県でも食べているところはあるようですが やっぱり一部の地域のようですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イルカを食べてはいけないのですか?

    私は静岡育ちです。 先月、久しぶりに実家に帰りましたら、母がイルカの味噌煮を作ってくれました。 子供のころ、よく食べていた味で、本当に懐かしくなりました。 静岡や清水では、今でも松坂屋や西友などの大手スーパーでイルカの切り身を売っています。 しかし世の中には、イルカ漁や食べることを反対している人が多いようです。かわいい、頭がいい、やさしい、という理由はよくわかります。 確かに利口でかわいい動物です。 でも地元の漁師が、地元の人間のためにイルカを捕まえていることは、悪いことなのですか? よそ者に、食文化を否定されるのは、なんともいえない気分です。

  • 東海道線の掛川駅の前後の菊川、愛野、袋井、磐田駅の周辺で24時間止めら

    東海道線の掛川駅の前後の菊川、愛野、袋井、磐田駅の周辺で24時間止められる駐車場はありますか? あれば安いとこはどこか?教えてください。

  • イルカの肉を食べたことありますか?

    僕の地域(静岡)のスーパーマーケットでは、イルカの肉が普通に売られています。 僕も家族も友人も普通に食べます。 みなさんはイルカの肉を食べたことありますか? 参考サイト http://www.page.sannet.ne.jp/ikenoue/type1/iruka/iruka.html

  • 静岡県浜松市でエロゲーを売っているお店を教えて下さい。

    静岡の浜松市、あるいは磐田市周辺にエロゲーを売っているお店はありますでしょうか?ネットで検索しても分かりませんでしたので…。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ジュビロ磐田の観戦

    ジュビロ磐田の練習を見学した翌日、 試合を観戦することを計画しています。 ところがホテルに困ってしましました。 どのあたり(駅名)のホテルがいいのでしょうか。 やはり掛川や磐田がよいのでしょうか。 安くて駅から近いところがよいのですが.... オススメなところはありますか? 因みにツインを2部屋とりたいと考えています。

  • 掛川または近隣の方へお願いします

    今年の7月19~21にヤマハリゾートで行われるライブに行く予定です 某トラベルのwebサイトやっと掛川市街のホテルがHITしたのですがまだ予約できない状態でした (予約準備がまだ) なのでそのホテルに直接電話で申し込んだら 既に満杯だと丁寧に断られました 他にヒットしたところは高額で躊躇してます 一応静岡市駅近辺の予約は出来たのですが 掛川は断念し、できればなるべく近い 磐田か菊川(でしたっけ?)を希望し 狙ったのですがホテルは少ないのですかね? なかなかhitしないのです 圧倒的に静岡もしくは浜松が大半なので 磐田、菊川でカップルが泊まれる ホテルを紹介していただきたいのです 近隣の方よろしくお願いします 仙台から新幹線で行きます

  • 静岡で美味しい大トロ丼の店教えて下さい。

    静岡で美味しい大トロ丼の店教えて下さい。 私のイギリス人の友達が11月初旬に日本に遊びに行きます。 ガンダム好きで静岡駅に行く様ですが、そのついでにマグロの大トロ丼が食べたいそうです。 静岡駅周辺で美味しい大トロのマグロ丼が食べれる店を教えて頂けないでしょうか? 皆様からの貴重なご意見お待ちしています。

  • 静岡駅周辺の美味しいお店

    来週一週間、静岡に出張に行きます。ホテルは静岡駅の近くに取りました。静岡駅周辺で毎日夕食を食べる予定なのですが、お勧めのお店はありますか? お店のジャンルは問いません(和食、洋食。中華などなど) せっかく出張に来たのだから静岡の名物なども食べたいと思っています。静岡は海が近いのでお寿司なんかも美味しいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 磐田バイパス4車線化の件

    今静岡県の磐田市を通る磐田バイパスが今年の5月あたりまでに4車線化するそうなのですが、僕は125ccスクーターで大学や掛川方面に行くのに磐田バイパスを通るんです。4車線化すると車の流れが早くなりそうな予感がするんですが、125cc以下の二輪車の通行に関しての情報がないんです。 磐田バイパスが広くなると、125ccは通れなくなってしまうのでしょうか?

  • 腕時計を洗浄してくれるお店

    静岡駅周辺で、腕時計を洗浄してくれるお店はありますか? 水垢臭くて臭くてたまりません! 宜しくお願いします。