• ベストアンサー

静岡で美味しい大トロ丼の店教えて下さい。

静岡で美味しい大トロ丼の店教えて下さい。 私のイギリス人の友達が11月初旬に日本に遊びに行きます。 ガンダム好きで静岡駅に行く様ですが、そのついでにマグロの大トロ丼が食べたいそうです。 静岡駅周辺で美味しい大トロのマグロ丼が食べれる店を教えて頂けないでしょうか? 皆様からの貴重なご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

丼でしたら、駅近くの、のっけ家。 駅から近く、リーゾナブルにおいしいです。 http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003112/

shiroha
質問者

お礼

駅から近場で良さそうです。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• glotte
回答No.1

http://www.uogashizushi.co.jp/shop.html http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop/shizuoka.php 大トロと言っても、ほんとの大トロは、脂身(白くて身が少ない)が多いので、大体お店で出るのは、中トロと大トロの間の、部分を大トロと、呼んでるんです、そっちの方がおいしいから、お店からの親切ですね。トロは、寿司飯で、トロとご飯は、普通の夕飯になっちゃいます。酢飯とトロの相性は抜群です。築地の海鮮丼やで、普通のごはんだったから、痛い目を見ました。 静岡駅内で、食べれます、ここは、すごくおいしいです、かえって、駅から遠く外に出た方がおいしくないかも。 静岡駅内には、有名なとろろ飯やさんもあるんですよ。

shiroha
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 静岡駅内とは非常に便利ですね。