• ベストアンサー

腕時計を洗浄してくれるお店

静岡駅周辺で、腕時計を洗浄してくれるお店はありますか? 水垢臭くて臭くてたまりません! 宜しくお願いします。

noname#136376
noname#136376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 時計がきついんですね 腕周りをひとつゆるくする様にしてください 時計のためによくないですから それとどんな時計店でもやってくれますので 聞いてみてください OH(分解掃除)などをする時にサービスですることもありますよ 有料なのかな・・・無料でするところが多いと思いますけど とりあえず金額も聞いてみて あとは出来れば2本ぐらい時計を持って 使いまわすほうがいいですね 自分でやってもいいけど部品がポロッと壊れることも多いので 気をつけてください

noname#136376
質問者

お礼

緩めにしてみました!少しきつくしていたんですね。 有料でもいいので、とにかく時計屋さんに行ってみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

5気圧以上の防水時計なら家庭用マジックリンをかけて水で流す。 これで小生の時計はピッカピッカです。                  爺の独り言より

noname#136376
質問者

お礼

マジックリンではないですが、重曹や台所洗剤で試してみましたが、2,3日すると臭いのが復活しちゃいました。笑 どんだけ腕が臭いんですかね。 どうもありがとうございました!

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

デパートやホームセンターなどの時計売り場ではなく、普通の時計・メガネ屋さんに出向いて相談ください。 時計が防水型かどうかにもより扱いも異なりますが、時計を始めメガネや貴金属など専門の洗浄機がありやってくれます。

noname#136376
質問者

お礼

メガネ屋さんでもいんですね。 防水の時計なので、一度洗浄してもらいに行ってきます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 腕時計の洗浄

    腕時計の洗浄方法を知りたいです。 先日、海へ行った際にイカの姿焼を食べたのですが、風で皿が舞い上がってタレが腕時計に付着してしまいました。 急いでウェットティッシュで拭き取ったのですが隙間に入り込んでしまったものは拭ききれず、臭いも残り日々悪臭がします。 防水機能はあるのですが、生活する上で最低限の防水機能なので、水に浸したりできません。 そこでお聞きしたいのですが、防水機能のあまりない腕時計を洗浄するにはどのようにしたらよいでしょうか? やはり諦めて別の腕時計を購入すべきでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 腕時計の洗浄

    安物の腕時計ですけど、細かな部分に入り込んだ汚れを落としたいです。なんか良い洗浄方法あったら教えてください。

  • 札幌で腕時計を買える店を教えてください。

    札幌で腕時計を買える店を教えてください。 最近大学に進学するために札幌に引っ越してきました。入学祝いでもらったお金で腕時計を新調しようと考えています。札幌(できれば札幌駅周辺)で腕時計を売っているオススメの店を教えてください。手首が細く骨が出っ張っているので金属製のバンドは違和感を感じるためレザーをと思っています。予算は2万円ぐらいです。ちなみに男物です。

  • 【急募】博多駅周辺で腕時計が買える店を教えて!

    明日試験なのですが、持ってきた腕時計が壊れてしまいました。 そこで、博多駅周辺で朝9:00頃開店の腕時計の買える店を教えてください! よろしくお願いします!

  • 腕時計(ステンレス製)の洗浄の仕方

    日常防水のステレンレス腕時計についた汗や皮脂などの汚れは、どうように洗浄したらいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 武蔵小杉で腕時計の電池交換

    武蔵小杉駅周辺で、腕時計の電池交換をしてもらえるお店を教えてください。

  • 神奈川でたくさんの腕時計を扱っている店を教えてほしいのですが。

    大学2年の男です。近々腕時計の購入を考えているのですが、腕時計について詳しくなく、どのようなところで買えばいいのか分からないんです。今購入を考えているのはD&Gの時計で以下の物です。 http://www.tokeiyasan.com/dg224.html しかし、どのようなところでD&Gの時計を扱っているのか分かりません。それと、できれば他の時計も見てみたいと思っているのですが、どのような店に行けばいいかわかりません。神奈川で腕時計を扱っているお店でみなさんがよく行くお店を教えてほしいです。また、他の場所でみなさんが利用なさっているお店がありましたら教えて頂きたいです。お願いします。

  • セイコー腕時計のアストロンを超音波洗浄

    セイコーの腕時計アストロンを使っていますが、超音波洗浄器で水洗い しても大丈夫でしょうか。 確か、防水ではあると思うのですが。

  • 腕時計について

    腕時計をビンゴ大会で当てたのですが腕時計を持っているので不要ですから売りたいんです。しかし買取をしてる店があるのか分かりません。時計の買取を行っている店を知っている方は教えて下さい。(できれば大阪府で)

  • DIESELの腕時計を取り扱ってるお店。

    彼の誕生日にDIESELの腕時計をプレセントしたいと思っています。 色々見比べて選びたいのですが、DIESELのアクセサリーや腕時計を中心に取り扱っているお店ってないのでしょうか?? HPを見ても良く分からなくて・・↓ 東京近郊でそうゆうお店ご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう