高級腕時計を買ったお店がつぶれてしまった場合に修理は可能か?

このQ&Aのポイント
  • 高級腕時計を買ったお店がつぶれてしまった場合、修理は可能でしょうか?
  • 持ち込んだお店以外で修理をしてもらうことは可能なのか気になるところです。また、別料金がかかるのかも気になります。
  • 修理のために郵送するときに注意すべきポイントもあるのでしょうか?気になる方は要チェックです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大変です。高級腕時計を買ったお店がつぶれました

大変です。高級腕時計を買ったお店がつぶれました オメガのアクアテラ自動巻きを2年前に購入しました。お店は量販店です。 そこで自動巻き腕時計の故障やオーバーホールをした経験のあるかたに質問です。 修理するのは、買ったお店以外でも持ち込んで直してもらうことができますか? 量販店で買ったオメガを、近所の高級腕時計のお店に持っていて修理してもらえますか? 別料金などかかるのでしょうか? それとも直接オメガの本部に郵送でおくることがベストですか? でも私は数十万円もするモノを郵送でポンとおくることがすごく恐いです。 修理するために郵送でおくった人がいるなら聞きたいです。 まず最初に電話で予約をいれるのですか? おくったのはいいけど、むこうは受け取っていないよと言われたら最悪ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

全国のオメガ正規代理店にもって行けば、購入店でなくても修理・オーバーホールを受け付けてくれます。 http://www.gressive.jp/search/index.php?action_brand_search_area=true&brandid=O1 代理店は上記URLから。

その他の回答 (1)

• asato87
回答No.2

こちらが正規修理を受けています。修理を申し込むと引き取りもしてくれます。 http://www.swatchgroup.jp/cs/index.html http://www.omegawatches.com/customer-service/find-repair-center?country=365&city=Tokyo 昔は上野(御徒町)にサービスセンターがあったのですが、今ないみたいですね。 料金はどこで修理してもかかると思いますが、ベルトの留め金が緩くてこの上野で直してもらったときは無料でした。