MYぐるなびにログインできない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Xperiaのフルブラウザを使用していると、最近度々サイトでログインできない状況が起きて困っています。正確なIDとパスワードを入力しても、「IDかパスワードが間違っています」と表示されます。特にMYぐるなびのログインができない問題が最も深刻です。
  • この問題を解決する方法はあるのでしょうか?もしかすると、サイト自体がログインに対応していない可能性があるのでしょうか?MYぐるなびにログインできた経験のある方、解決策を教えてください。
  • Xperiaのフルブラウザを使用していると、最近度々サイトでログインできない状況が起きて困っています。正確なIDとパスワードを入力しても、「IDかパスワードが間違っています」と表示されます。特にMYぐるなびのログインができない問題が最も深刻です。この問題を解決する方法はあるのでしょうか?もしかすると、サイト自体がログインに対応していない可能性があるのでしょうか?MYぐるなびにログインできた経験のある方、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MYぐるなびにログインできないことについて

MYぐるなびにログインできないことについて こんにちは。最近Xperiaを買いました。 Xperiaのフルブラウザを使っているのですが、色々なサイトで度々ログインできないような状態 が起きて困っています。正確なIDとパスワードを入れているのに、「IDかパスワードが間違っています」と 出ます。最近一番困っているのは、ぐるなびのサイトの「MYぐるなび」にログインできないことです。 これは何かするとログインできるようになるのでしょうか? それとも元からサイトが対応していないなどの理由でログインできないのでしょうか? MYぐるなびにログインできた方いらっしゃいますか? お返事お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

> これは何かするとログインできるようになるのでしょうか? ・できません。 ぐるなびのユーザー認証にはフラッシュが使われて書かれています。 XPERIA(アンドロイド1.6)はフラッシュ未対応です。 現時点では、ぐるなび側の対応を待つしかありません。 なお、XPERIAは、もうすぐ(今期中)アンドロイド2.1にバージョンアップ予定です。 アンドロイド2.1はフラッシュライト4版に対応しています。 新バージョンでは、ぐるなびにログオンできる可能性はあります。

meomeotan
質問者

お礼

納得がいきました。 新バージョンまで我慢ですね。 素早い回答ありがとうございました!!