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源泉徴収表について教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー
源泉徴収票がなぜいるかというとその年の1月1日から12月31日までにどれだけのお給料と所得税の源泉徴収の金額があるのかを出さなければならないからです。 個人で仕事していると確定申告でおのおの自分の所得とそれに対する所得税を計算するわけですが、勤め人の場合は会社が代わりに計算してくれるわけです。 今の会社の労務担当の人が言った意味は今年の1月1日からほかの会社で働いていてお給料をもらっていたらうちのと合算しなきゃならないから持ってきてという意味なので、NO.1さんの言うとおり、今年は働いていないのでありませんという回答でOKです。
その他の回答 (2)
>新しい会社の方に「今年の源泉徴収表を持ってきてください」と言われました。 今年の源泉徴収票でないの必要ありません。 >以前の会社のあるのですがそれを提出すればよいのでしょうか? >それともどこかで申請して頂けるものなのでしょうか? 昨年の源泉徴収票は新しい会社では年末調整しないので自らお近くの税務署で還付申告する必要があります。 還付申告をすれば、源泉徴収税額が還付される場合があります。
お礼
大変お早い回答で非常に助かりました。 どうもありがとうございました。 URLも参考にさせていただきます。
- jimbeizame
- ベストアンサー率14% (329/2236)
「今年は一日も働いていないので、今年の源泉徴収表はありません。」 と言えばよいでしょう。
お礼
お答えどうもありがとうございました。
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お礼
わかりやすいお答えで大変参考になりました。 どうもありがとうございました。