• 締切済み

大学での上履き

こんにちは! 私は通信制の大学に通っていますが、スクーリングや説明会などで、たまに大学へ行く場合があります。 その時の上履きは何が良いのでしょうか? スリッパじゃ授業を受ける感じではないのかな?と思ったり、スニーカーじゃスーツのような服装の場合に変かな?と思ったり… 何が良いのでしょうか?

みんなの回答

• aiue0
回答No.2

大学とはいえ、土足厳禁の場所もあり、靴を脱ぐとストッキングだけでは足が冷えると言うこともありますよね。 体育の授業などがあるなら、体育館シューズ代わりになるようなウォーキングシューズがいいと思います。 他の授業では、パタパタするスリッパや、ヒールがこつこつ鳴る靴は迷惑なので、その点を考慮したらいいと思いますよ。 室内履きで検索したら良さそうなのを見つけました。 携帯にも便利そうです。 http://www.jtb.co.jp/travelwith/shoes/ 会社での室内履きにも購入してみるつもりです。

参考URL:
http://www.p-tryangle.co.jp/Travel.with/No001/catalog.html
kaitei
質問者

お礼

ありがとうございます。体育の授業もあるので、スニーカーで検討してみたいと思います。紹介していただいた室内用シューズ、いいですね!かさばらないのがいいですよねぇ~

• kirinzi
回答No.1

大学は小中高と違って土足ですよ。

kaitei
質問者

補足

大学の持ち物に「上履き」とあったので質問させていただきました。説明不足で申し訳ありません。