• 締切済み

通信制大学にどれくらい通うことになるのでしょうか

教員になりたいと思い通信制大学に入学しようか考えています。 そこでスクーリングというものがあることを知りました。 他にも土日開講授業がある大学があることも知りました。 通信制の大学で教員免許をとるとなると四年間でどのくらい大学に直接通うことになるのでしょうか。 スクーリング、土日開講授業はどのくらいの頻度であるのですかね? わかる方教えてください。

みんなの回答

• rokometto
回答No.2

通信大学がまとまって合同説明会をしてたと思うから行ってみればどうですか? 日程とか知りませんけど数年前地元に来た時は自分も出向き現在通信制に在籍してます。 かなりの数の通信制大学の事務から話を聞けるので便利ですよ。 近所であればですが。

• xxi-chanxx
回答No.1

必ずしも開講授業が土日とも限りませんし、インターネットの授業をスクーリングにできる大学もありますから、どのくらいの頻度大学に赴かなければならないかは、自分が希望する通信制大学に問い合わせるのが確実かと。 資料請求すれば分かることも多いのでは?