• ベストアンサー

スキムミルクについて

現在スーパー等でスキムミルクが在庫切れで入荷待ち状態という お店を見かけるのですが、 なんで入手困難なんでしょうか? 何か問題が発生したのでしょうか? ご存知の方いましたら、経緯を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marias
回答No.1

「スパスパ人間学」というテレビ番組で3/17にダイエットに関して紹介されたからかと思われます。 「スパスパ~」は凄く人気番組のようで、それでゴーヤ茶などがヒットしたとか。 なのでしばらく品薄が続く可能性もありますね… 私の母も同じ理由で捜しているのですがなかなか見つかりません…

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/2005/03/0317/0317.html
ko-pooh
質問者

お礼

有難うございました。 特にスキムミルク自体に問題が発生したわけではないということなので、 とりあえずスッキリしました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんはー。 #1#2さんのおっしゃる通り、 スパスパでヨーグルトと混ぜて食べるダイエットと言うのが放映されてから、 品薄状態です。 私もこのダイエットはやっていて、 スーパーではなくドラックストアで山積みなっていたのを発見しました。 もし、食品も売っているようなドラックストアがお近くにあれば、 探して見てください。

ko-pooh
質問者

お礼

有難うございました。 特にスキムミルク自体に問題が発生したわけではないということなので、 とりあえずスッキリしました。

• Jinjim
回答No.2

テレビでやったかららしいですよ。ヨーグルトと混ぜて食べるといいということで、ヨーグルトも品薄だとか。 ナタデココ、ココア、スキムミルク・・・・、右向け右っ!

ko-pooh
質問者

お礼