• ベストアンサー

ミルクブッシュがほしい!

通信販売でミルクブッシュを売っているお店をご存知ないでしょうか? 一度、育てていたのですが、枯れてしまい・・・。 どうしても欲しいのです。以前、購入した店に問い合わせたところ 今後の入荷予定はない、と言われてしまいました。 とっても好きな植物なのです。 情報提供よろしくお願いします。

noname#454
noname#454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokkun
回答No.1

検索エンジンで見つけたサイトをご紹介します。 グリーンポケット甲府店 http://www.green-pocket.com/index.html

noname#454
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、商品の問い合わせをしてみました。 返事待ちの状態です。 また一つ質問なのですが、ミルクブッシュは ハイドロカルチャーで育つものなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• arai-sama
回答No.3

鉢物を扱っているお店なら、ミルクブッシュはたいてい手に入るはずなんですが・・・。 入荷予定がないと言うより、そのお店の仕入の予定がないと言うのが実状ではないでしょうか。 花屋さんは市場に問い合わせれば市場より産地に問い合わせが行き、時間が多少かかったとしても現在の流通であれば手に入りますよ。 以前花の仕入をやっていた私からいわせれば、その花屋さんに仕入能力が不足しているだけなのではないかと思うのですが・・・。 私がsashafinさんに用意してあげたいくらいです。 変な情報提供(?)でスイマセンでした。

noname#454
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 車を運転しないので、近場の園芸店しか出掛けることが できず、やむを得ず通販を利用することになりそうです。 通販だと、送料や価格自体も高い感じがしてしまいます。 できることなら、arai-samaサンに用意していただきたい くらいです(T_T) また一つ質問なのですが、ミルクブッシュは ハイドロカルチャーでも育ちますか?

• gomuahiru
回答No.2

こちらも検索していて見つけました。 地味な植物ですが、意外と根強いファンが多いんですね。 近未来?っぽい姿形で、男の人も抵抗なく、インテリアに取り入れているようですね。

参考URL:
http://www.owls.co.jp/memory/5A.htm
noname#454
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も検索して探してみたのですが・・・ 検索方法が間違っているのでしょうか? 紹介いただいたサイトまでたどり着けませんでした。 また一つ質問なのですが、ミルクブッシュは ハイドロカルチャーでも育ちますか?