• ベストアンサー

韓国と中国の友好国はどこ?

両国の言い分では日本は世界中から嫌われているみたいな感じですが。 韓国と中国の友好国はどこでしょう? できたらコリアンや中国の方に回答してほしいです。

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberator
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.8

嘘つきは嫌われて当然、しかも両国は他国の文化や技術を平気で盗用する国です、心のそこから市場を抜きにして好かれることなど無いでしょう。 あるとすれば嘘つき同士が仲良くしてる以外考えられません。 両国は常に嘘の歴史を根拠に発展しているんですから、嘘は両国の生命線で、どちらも捏造歴史を根拠に反日教育を行う日本の敵です。 大体、中国なんて女・子供も関係なく銃殺の公開処刑を行う国です、こんな国とお友達になったら同列に野蛮な国だと思われますよ。 さらに、チベット人を虐殺して、もう120万人くらい虐殺しているはず、規模と残虐性と隠蔽を考えると、もはや北朝鮮のほうがマシ。 Youtubeに中国軍がチベット人を撃ったり、暴行したりしている動画や、南京大虐殺が捏造であることを伝える動画がありましたが、中国からネットでYoutubeにアクセスできなくなっているようです、一度できたネットワークを遮断してでも隠蔽しようとするなんて、ネットが無いよりも悪質。 金でつながる以外に友好関係(笑)の無い国です。 まあ、民主党が政権を盗ったら日本もお友達になるんでしょうが(苦笑) 本当に勘弁して欲しい・・・・

その他の回答 (7)

  • joki
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

韓国のドラマ、ビビンバ、石焼、キムチが全世界に広がってると思います。 中国の中華料理、チャイナドレース、チャイナ、万里長城などに好きの人は決して少なくではありません。 日本の日本刀、刺身、天ぷらなども世界の人々が好きと思う。 これは全ての世界文化遺産ではないかと思いますが、でもわざとどんな国がどんな国の文化にの親しみを持つかと分けるとはちょっと無意味だと思います。 結論は多分ないでと思います。例:A国は日本の文化好きの人と中国、韓国の文化好きの人はどっちでも多い、結局その国はどっち?本当の意味で国レベルで文化的親しみが持てる国はどんな国もありません。 ここは政治のカテゴリだが、もし国のレベルで考えたいならば、国益を基準で考えたほうは良いではないでしょう。

  • No51
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.6

>韓国と中国の友好国はどこでしょう? 「国交があって、文化的にも親しみが持てる国」 と言う意味なら、日本がまず挙げられるでしょう。 私は日本人ですから、 回答に対する自身は「なし」としますけど。

回答No.5
参考URL:
http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/damattehairarenai/
  • joki
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

アメリカに反日人が多いかもしれないが、親しみを持つ人も多いと思いますよ。普通は日本が親米と思われますが、反米の人がけして少なくないと思います。 親しみを持つ人が多い国と考えれば、親中国:パキスタン、北朝鮮、キューバとアフリカのいくつかの国。韓国はよく分からない。多分中国も一つかな

  • joki
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

以前日本に留学したことがあるの中国人です。 まず、この問題について、友好国とは質問者がどう定義しているでしょうか? 1.お互いに国家を尊重し、お互い経済、文化などの発展を目指してる国は友好国と考えていれば、中国、韓国との国交関係がある国(日本も含めて)は全部友好国です。 2.もし同盟国と考えていれば、中国は不同盟主義を支持し、同盟国とはありません。韓国と日本はアメリカとの同盟関係があり、三ヶ国は同盟国でしょう。

sirowan777
質問者

補足

今回の質問での友好国の定義は、親中国、親韓国の国という意味です。 その国に親しみを持つ人が多い国、ということです。 日本の場合だと、トルコ、ポーランド、パラオなどですね。 アメリカは同盟国ですが、反日本的な人も多いです。 国交があれば友好国というのは、言い過ぎでしょう。 国交はないけれど台湾はすごい親日国です。 あなたのご意見を待っております。

  • doraiba
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.2

国同士としては、 アメリカ(併合から解放した国) 日本国(併合していた国)    と                と    北朝鮮・南朝鮮(併合から解放された国) アメリカ(勝利国)    中国(勝利国)    と           と       日本国(敗戦国) との関係で、互いの国益が同じ時は、友好国

回答No.1

韓国は犯罪大国として世界中から嫌われています。 次は、ベトナムでの韓国軍の蛮行です。http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm 中国は覇権主義から、ほとんどの周辺国と西沙諸島、南沙等をめぐり、領土争いをしており好かれるはずはありません。 日本は各国に援助をしており嫌われるはずがありません。 日本を嫌っているのは韓国、中国、北朝鮮だけです。少しはかわいげがあればいいのにね。だいぶ損をしています。 次はいかに日本が好かれているかのあかしです。元気を出してください。 http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/

関連するQ&A

  • 中国、韓国との本当の友好について。

    中国、韓国の方とどの様にすれば良い関係が作れるのか考えている学生です。 皆さんの深いご意見を聞きたくてこちらに投稿しました。 私には中国の友人がいます。 彼女とは、戦争の話しをしなければうまくいく関係なのですが、 いざ戦争の話し、現在の在日中国人の蛮行について話しが及ぶと険悪な雰囲気になります。 本音で話し合わず、絵に描いたような友好なら取り合えるのですが、 いざ本音で話そうとするとなかなかうまくいきません。 例えば、南京大虐殺。30万とか40万とか言われてますよね。 日本が学術的研究をしようと中国に話しをすると断られたという話しを聞きました。 なぜ、中国人は歴史というものをもっと客観的事実として研究できないのかと彼女に聞きました。 すると日本は侵略をしたから「数」は関係ない。1万だろうが40万だろうが悪いっと言うのです。 私個人の意見ですが、戦争とは善も悪もないと思うのですよね。 人間の知性が及ばなかった力の均衡の崩れだと思ってるんです。 勝てば官軍、負ければ賊軍みたいな曖昧な決着でしょ。 確かに自分の祖先を殺された人間からみて許せない事もあるでしょう。 しかし、元寇はどうだまで遡ることは出来ないでしょ? その当時の出来事をすべて今の価値観で推し量ることが無意味だと思うんです。 しかし、中国の方にはそれが伝わらない。 日本人は原爆についてアメリカを感情的に政府として責め立てないでしょ? なのに、韓国、中国は政府として責め立てる。 ODAなどで日本はお金としてかもしれませんが援助していますよね? 彼女の学費だって日本の援助だそうです。 彼女はそれについて何の疑問もないようです。 なぜ話し合えないのでしょうか? っというよりもそういう中国、韓国のイエスマンであることだけで 結ばれる友好ってなんだろうって思うんです。

  • 中国韓国を批判する人はアジア友好の敵なのか?

    カテ違いならご容赦を。 中国韓国を批判すると国内の反日左翼連中がアジア友好の敵、妨げという意見。 日本が本気で中国韓国と友好関係を作るなら対等な友人として彼らに苦言をいうのも大切だと思う。 反日教育を触れてはいけないものみたいにして、表面的に中国韓国に合わせるやり方は互いの為にならない。多少ぶつかってでも 先ず中国韓国に反日教育をやめるように日本から言わなくては真のアジア友好はあり得ないと思う。 少なくとも私は今の中国韓国を批判する人はアジア友好の敵という反日左翼の思想こそが間違ってると私は思う。 皆さんはどう思われますか?

  • 日本は、中国と韓国に勝ちたい?

    「日本は中国に対抗心を燃やし、中国に負けたことをいまだに認めない」 「日本は富国強兵し、力で韓国を従わせようとしている」 など、中国や韓国において、日本人の意識をこのように分析した意見を見聞きします。 つまり、日本は、中国や韓国に勝ちたがっている、と。 そこで質問です。 みなさんは、上記のとおり、韓国や中国に勝ちたいと思っていますか? 私には、日本人の大半は「現状維持」を望んでるようにみえるんですが。 不満はあくまで両国の理不尽な言動にあるだけで。 中国と韓国に対する率直な思いを教えてください。 両国に伝える感じで。

  • 韓国は日本の友好国か?

    タイトルの通りです 韓国は日本の友好国だと思いますか? 私は友好国とは程遠い むしろ敵対国だと思います 中国と並ぶ反日国家 魂のレベルで反日やってるなぁと感じます 皆様はどう思われますか? 簡単な理由もお願いします

  • 韓国との友好関係について

    ここにきてまた竹島問題が持ち上がりました。    竹島は、日本固有の領土です。 韓国政府の行動があまりに滑稽でなりません。日本が何をしても逆ギレの韓国政府と国民。なぜ日本政府は韓国と友好関係を持ちたがるのかサッパリわかりません。この竹島問題の前に、民主党鳩山氏が韓国に媚を売りに行っています。日本政府は韓国との関係を持たなければ無駄な金は流れません。韓国は世界中で嫌われ、日本からの援助がなければたちまち破綻します。 皆さんはどう思われますか?韓国との友好関係必要と思われますか?

  • 日韓友好と韓日友好は全く違う現実をどう見ますか?

    対等な日韓友好関係、これは両国が対等な立場で、共に将来に向けて協力し緊密な関係を築き上げていくために努力するという理想というか、言わば当たり前の外交関係です。日本での日韓友好はこういう考え方です。 一方韓国の考える韓日友好は、日本が韓国の要求に今後もずっと従い、謝罪し続け、賠償を支払い続けると言う事です。 このように日韓は友好と言う基本的な事についてさえ、これだけ違うという現実をどう考えますか。

  • 中国と韓国は友好国ですか?

    どちらも、日本に対してはきびしいですね。 同じような反応をしてきます。 では、中国と韓国はお互いにどうなのでしょう?

  • 朝鮮(韓国)中国について、、、

    今僕はかなり頭にきています、、、、  それは、ワールドカップで、韓国人の汚さを知ってしまったからです、はっきり言って言葉は汚いですが彼らは世界でもっとも最低な民族だとおもっています。  なぜ、かというと、韓国人サポータのイタリア・日本に対する侮辱的な行為など、話すとキリがありません、、、  確かに、日本も過去は酷いことをしたのかもしれません、(実際は、どうなのですか?一説に韓国併合は、侵略ではなく、きちんとした条約を交わして行われたと聞いたのですが)それは、反省すべきだと思いますが、日本が今日のような友好関係を築こうとがんばっている時に彼ら(韓国人)のあの態度は、、、  中国や韓国は、日本の教科書についてやたら文句を言ってきますが、僕自身は韓国や中国の歴史教育にこそ問題があるのではと思います、確かに過去にあった歴史を後世に伝えることは大切だが、韓国や中国の教育は憎しみまで植えつけていると思います。これに対して、日本政府は抗議しないんですか?  それに、韓国や中国は決して日本に対して大きな態度をとるべき立場に無いにもかかわらずどうしてあんな横柄な態度をとるのでしょうか、日本の経済援助かなかったら今日の韓国・中国は無いと言っても過言では無いと思います、それなのに全く感謝している様子が見られないどころか、日本が中国に対して長ネギの緊急輸入制限をしたときの中国の対応を見てもわかるように、当り前と思っているように感じられます。。。。 それに、韓国・中国は異常なくらいに、ライバル心剥き出しにしてるし、つぶしてやる、って思惑が露骨に表れてる感じ、、、そのくせ、ちょっと前は大統領がCMにでて、韓国に旅行にきてください、なんて言ってんだよねぇ~   フザケンナ って感じ     ご意見、待ってます、もちろん韓国人からの反論も大歓迎  よろしくお願いします。 _(._.)_

  • 中国人と韓国人はなぜ移民が多いのですか?

    いつかのニュースで拝見しました。 中国系移民は世界130か国に展開している。 もっとすごいのは韓国系移民は世界170か国に展開しているということですが、なんでこんなにも移民が多いのかなと思いました。 アメリカも日本も相当いますよね。至る所にチャイナタウン、コリアンタウンあります。 愛国心はどこの国よりも強いと思いますが、なぜ自国生活しないのかと突っ込みたくなります。

  • 日本にとって韓国は友好国なのでしょうか?

    朴槿惠による告げ口外交をはじめとして、自国売春婦像を世界中に建てて日本を侮辱して気勢を上げたり、驚いたことに東日本大震災をサッカー場の横断幕で祝福してくれた世界で唯一の国です。 こういうことを平然と行う国家は当然日本の友好国家ではありませんよね。 日本はもう既に韓国に対する「戦略的忍耐」をする必要はないのではありませんか。