• ベストアンサー

韓国と中国の友好国はどこ?

両国の言い分では日本は世界中から嫌われているみたいな感じですが。 韓国と中国の友好国はどこでしょう? できたらコリアンや中国の方に回答してほしいです。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberator
回答No.8

嘘つきは嫌われて当然、しかも両国は他国の文化や技術を平気で盗用する国です、心のそこから市場を抜きにして好かれることなど無いでしょう。 あるとすれば嘘つき同士が仲良くしてる以外考えられません。 両国は常に嘘の歴史を根拠に発展しているんですから、嘘は両国の生命線で、どちらも捏造歴史を根拠に反日教育を行う日本の敵です。 大体、中国なんて女・子供も関係なく銃殺の公開処刑を行う国です、こんな国とお友達になったら同列に野蛮な国だと思われますよ。 さらに、チベット人を虐殺して、もう120万人くらい虐殺しているはず、規模と残虐性と隠蔽を考えると、もはや北朝鮮のほうがマシ。 Youtubeに中国軍がチベット人を撃ったり、暴行したりしている動画や、南京大虐殺が捏造であることを伝える動画がありましたが、中国からネットでYoutubeにアクセスできなくなっているようです、一度できたネットワークを遮断してでも隠蔽しようとするなんて、ネットが無いよりも悪質。 金でつながる以外に友好関係(笑)の無い国です。 まあ、民主党が政権を盗ったら日本もお友達になるんでしょうが(苦笑) 本当に勘弁して欲しい・・・・

その他の回答 (7)

• joki
回答No.7

韓国のドラマ、ビビンバ、石焼、キムチが全世界に広がってると思います。 中国の中華料理、チャイナドレース、チャイナ、万里長城などに好きの人は決して少なくではありません。 日本の日本刀、刺身、天ぷらなども世界の人々が好きと思う。 これは全ての世界文化遺産ではないかと思いますが、でもわざとどんな国がどんな国の文化にの親しみを持つかと分けるとはちょっと無意味だと思います。 結論は多分ないでと思います。例:A国は日本の文化好きの人と中国、韓国の文化好きの人はどっちでも多い、結局その国はどっち?本当の意味で国レベルで文化的親しみが持てる国はどんな国もありません。 ここは政治のカテゴリだが、もし国のレベルで考えたいならば、国益を基準で考えたほうは良いではないでしょう。

• No51
回答No.6

>韓国と中国の友好国はどこでしょう? 「国交があって、文化的にも親しみが持てる国」 と言う意味なら、日本がまず挙げられるでしょう。 私は日本人ですから、 回答に対する自身は「なし」としますけど。

回答No.5
参考URL:
http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/damattehairarenai/
  • joki
回答No.4

アメリカに反日人が多いかもしれないが、親しみを持つ人も多いと思いますよ。普通は日本が親米と思われますが、反米の人がけして少なくないと思います。 親しみを持つ人が多い国と考えれば、親中国:パキスタン、北朝鮮、キューバとアフリカのいくつかの国。韓国はよく分からない。多分中国も一つかな

• joki
回答No.3

以前日本に留学したことがあるの中国人です。 まず、この問題について、友好国とは質問者がどう定義しているでしょうか? 1.お互いに国家を尊重し、お互い経済、文化などの発展を目指してる国は友好国と考えていれば、中国、韓国との国交関係がある国(日本も含めて)は全部友好国です。 2.もし同盟国と考えていれば、中国は不同盟主義を支持し、同盟国とはありません。韓国と日本はアメリカとの同盟関係があり、三ヶ国は同盟国でしょう。

sirowan777
質問者

補足

今回の質問での友好国の定義は、親中国、親韓国の国という意味です。 その国に親しみを持つ人が多い国、ということです。 日本の場合だと、トルコ、ポーランド、パラオなどですね。 アメリカは同盟国ですが、反日本的な人も多いです。 国交があれば友好国というのは、言い過ぎでしょう。 国交はないけれど台湾はすごい親日国です。 あなたのご意見を待っております。

• doraiba
回答No.2

国同士としては、 アメリカ(併合から解放した国) 日本国(併合していた国)    と                と    北朝鮮・南朝鮮(併合から解放された国) アメリカ(勝利国)    中国(勝利国)    と           と       日本国(敗戦国) との関係で、互いの国益が同じ時は、友好国

回答No.1

韓国は犯罪大国として世界中から嫌われています。 次は、ベトナムでの韓国軍の蛮行です。http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm 中国は覇権主義から、ほとんどの周辺国と西沙諸島、南沙等をめぐり、領土争いをしており好かれるはずはありません。 日本は各国に援助をしており嫌われるはずがありません。 日本を嫌っているのは韓国、中国、北朝鮮だけです。少しはかわいげがあればいいのにね。だいぶ損をしています。 次はいかに日本が好かれているかのあかしです。元気を出してください。 http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/