• 締切済み

架線柱を英語で何という?

簡単な質問かもしれませんが、和英辞典にのってなかったので、教えてください。線路脇にある「架線柱」を英語で何というのですか?

noname#1137
noname#1137
  • 英語

みんなの回答

• a-kuma
回答No.1

鉄道模型に関するページやなんかを見てみました。 架線を overhead wire というので、overhead wire pole という言い方が あるようです。 ただ、あれは、架線用の電柱が特別にあるわけではないので、ただ pole と か、line pole と表記されることが多いみたいです。 良くある形の柱から水平に腕が出ていて、それに架線がぶら下がっているよう なやつだと catenary pole と言うみたいです。 色々見たサイトの中からひとつを参考URLに紹介しておきます。

参考URL:
http://www.trolleyville.com/tv/school/catenary_construction/index.shtml