• ベストアンサー

英語はほとんど分かりません。

できれば初心者の私でも分かりやすい英語の本と和英和辞典を探しています。オススメのものがあれば是非教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ad-astra
回答No.1

年齢層が分からないので、既に大人になったけど英語はさっぱり覚えていない、という独学希望の方を想定してみました。  中学校の英語の教科書と、その教科書についての学習参考書、CDなどを合わせて購入して勉強されることをお勧めします。各地の教科書を扱う本屋さんで全て入手できます。現在の教科書は会話表現も多く取り入れられていますし、社会問題なども扱われています。その上で系統的に構成されていますので、頭で理解する大人の勉強法としても有用です。  あとは、例えばNHKラジオの基礎英語などを聴かれるのもいいと思いますが、これはまず放送を聴いてみたり、本屋さんでテキストを手にとってみてください。4月ですから新しい講座が始まったばかりです。  辞書は、最初のうちは電子辞書でも紙の辞書でも個人の使い勝手が一番ですから、実際にお店で手にとって使いやすそうなものを選ばれるのが一番だと思います。その際、せめて名詞は可算名詞か不可算名詞かの区別が出ていて、動詞は文例が示されているものから選んでください。電子辞書であれば、音声で単語を発音してくれるものもあります。

katuoume
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 因みに20歳です