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経理って???
恥かしいしつもんなのですが・・・ 個人事業(中古車屋)をはじめましたが経理のことがさっぱりわかりません。 本を買ってみたりしてみたのですが全然理解できませんでした。 一応、本に書いてあった、金銭出納帳、経費明細帳、仕入帳、売上帳、固定資産台帳、を買ってきましたが記入方法がわかりません。 それと買掛、売掛ってなんですか? 今は一応、日記のような感じで「○○から○円で○○を買う」「○○から○円で○○を仕入れ」とノートにつけています。 そして主人が青色専従者となっているのですがこういう場合、普通のサラリーマンのような方のように源泉徴収(?)とか、どうなるんですか?(意味不明ですみません) もっとこういうわたしにでもわかりやすいサイトないですか? 専門用語(?)が多く、今まで主婦しかしたことがないので理解できません。
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- kokiriko
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