• ベストアンサー

サークル

新しいサークルに入って、年も全然違うし、皆異性でタイプも全然違ってなかなかなじめない時ってどうしたらいいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、同じサークルの中で同世代の同性と仲良くなったほうがいいと思います。 一人より二人の方がずっと、先輩や後輩に話しかけやすいです。 話しかける時ですが、周りの人が喋っている内容を聞くのがいい方法だと思います。 例えば、音楽やTVの話題をしてて、自分もその音楽が好きだ、そのTVを見たなどなんでも軽い話題から入れば自然に仲良くなれるはずです。私はそうでした。 まぁ、でも元々そのサークルに居た人がだいたいは、話しかけてくれるはずなので焦らずゆっくりいくのが一番いいと思います。焦ると空回りする場合があります。