• ベストアンサー

サークルについて

大学生1年です。私はとある理由で前学期にサークルに入ることが出来ませんでした、なので来学期に友達が居るサークル(ゆるいスポーツサークルです)に入ろうと思うのですが、二学期にサークルに入れるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サークルによります。人気のテニサとかは6月には打ち切ってたりします。 しかしほとんどのサークルは2年とかでも入れますよ。 ただ既にお気づきだと思いますが、遅くなるとどんどん入りづらくなります。 ですから入るのは早ければ早いほうがいいです。 また変に考え込むとおっくうになるでしょ? 別にややこしい団体なわけでもないですし嫌なら辞めてもいいのだから 余計なことは考えずに積極的に参加した方がいいですよ。

その他の回答 (2)

• carrotcake
回答No.2

大丈夫ではないでしょうか? うちの子も色々なサークルに顔を出して、結局夏休み後に全く別なサークルに入りましたよ。 まだ試行錯誤をしている人もいるときです。

• sayapama
回答No.1

2年次にサークルに入ると、1年生との関係に難しいとところが出てきますが、二学期時の入会であれば、何の問題もありません。 ただ、他の1年生よりも出遅れているので、一生懸命に参加して、2年生になる際には、他のメンバーとの信頼関係やスポーツの熟練度を追いついておきましょう。 入会自体に問題はありませんので、入会以降の貴方の積極性が問われます。