• ベストアンサー

サークル内恋愛

サークル内で恋愛をしたり付き合っていた方に質問です。どうやって2人で遊びに行く約束などを立てたのですか?また、狙っている異性と仲良くするために、周りの人たちに協力しえてもらったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.13

サークル内で出会い、5年半付き合っています(*^^*) もうすぐ婚約予定です♪ サークルだと普通にアドレス交換しますよね? そしてイベントがあったら、お疲れさま♪のようなメールを送り、もうすぐ夏休みだったのでどっか行きたいね、という話で初デートしました。 そこで付き合うことになり、彼氏もサークル内で公言してくれたので、隠すことはありませんでした。 しばらくは気まずかったのですが、慣れるうちにサークル後には普通に2人で帰ったり、飲み会後は送ってくれたり、周りもそれが当たり前のように見てくれてましたよ。 ただ、付き合うまで私はサークル内の周りの人に、一切協力してもらうことはなかったです(^_^;) 私のサークルは内輪な感じだったので男女分け隔てなくやってましたし、単独の方が動きやすかったです。

その他の回答 (12)

回答No.12

みんなで遊んでいるうちに、自然と特定の人と仲良くなる感じですね。

回答No.11

周りに趣味の合う仲間がいて自分だけ抜け出す感があって嫌なのはわかります。 でもメアドとか連絡先を全員に聞く感じで聞いて、あとでこっそり送って呼び出したりして 告白すればいいと思います。

回答No.10

共通の趣味とか好きなものがあったら、それを理由に遊びにいくことができますね。 周囲の協力は特に必要ないと思います。 ちょっと怖いのは、恋愛に夢中になってると他の仲間が居る場所でも二人だけの世界を作ってしまいがちなことですね。そうなると協力どころか反感を買いがちなので注意かも。

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.9

普通に同性でいいなと思っている人を誘って複数人で遊んでみてはいかがですか?

noname#196249
noname#196249
回答No.8

私は先輩に色々手伝ってもらいました。 後になってわかった事ですが、サークル内は穴兄弟だらけだったらしいです。

回答No.7

周りの人に2人になる場を演出してしもらったりしました。

  • ponao
  • ベストアンサー率0% (0/26)
回答No.6

会話の延長で、何気なく誘いましょう 誰かの助けは必要ないと思います。

  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.5

まず同じサークル内に他にその人のことが好きなひとがいないことがわかれば、仲の良い同性の友達に相談されてはどうでしょうか?

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.4

サークル内で公認になることですよ そうしたら察してくれますよ。 人が固まったら親近感で好き嫌いを繰り返す物です。 サークル内の他の人から告白される危険もあります。 早めに、それとなく、ばらしましょう。 すると他の人の恋愛関係も喋ってくれるのです。

回答No.3

誰かの協力は不可欠でしょうね。 よくそういうことがあったけれど、時にもめて、全体の人間関係がギクシャクしてしまったこともありました。 密度の濃いサークル内での恋愛は、和を保つ努力も同時に必要だと思います。 ステキな恋、サークル活動をしてくださいね。

関連するQ&A

  • サークル内恋愛

    1年前、1個下の元彼に振られました。原因は、疲れたからだそうです。私は今でも忘れられずにいます。 私と彼は同じ大学のサークルでした。 その元彼が、同じサークルの後輩を好きになりかけています。 別れるとき、同じサークルだけはやめて欲しいと約束をしたつもりです。周りに気を遣わせるのも同情されるのもつらいです。 私は、諦めて彼と後輩が付き合うのを祝福したほうがいいのでしょうか。

  • サークル内恋愛

    僕は大学3年でサークルに入っています。 サークル内の恋愛は多く、カップルもいくつかできています。 そのカップルの内の1組(最近付き合いだしたっぽい1年生)についてなんですが・・・ サークルで焼き芋をしたのですが、 そのカップルは焼く手伝いもせずに離れたところで、ずっと話をしているのです。 芋が焼けると、2人で来て2人で食べて、また話す。遂にはベタベタしだす。 このカップルを見て僕は腹が立ったのです。 (1)手伝いをしない (2)サークル活動中であること のような理由で腹が立ったのですが、 周りは、特に気にすることもなく平然としているのです。 付き合いたてなので、一緒にいたいんだろうという気持ちは分かりますが、これは、やりすぎ、イタイと思うのです。 最近は(自分も若いが)、これが普通みたいな感じなのでしょうか? 皆さんの、このカップルについての意見を聞かせてください。 駄文、長文で申し訳ありません。

  • サークル内の恋愛

    自分は社会人のテニスサークルにはいっています。 サークル内で好きな人がいて何回かデートをしましたが ある日2人で遊ぶのを快く思わない人がいるかもしれないのと サークル内のいい雰囲気を壊したくないのでもう遊べないといわれました・・・ たしかにサークルはみんな仲がいいですし雰囲気もかなりいいです。 ですが今も友達としてメール・電話などをしたりします。 一緒にいる時・電話などをしているときはは楽しいといわれて混乱しています。 自分的には不完全燃焼感が強くまだチャンスがあるようなら 彼女にアタックしていきたいと思ってます。 そこでこういう状況の中デートに誘うにはまたこの状況を打開するには どうしたらいいものでしょうか? またこういった状況での恋愛体験のある方にご教授おねがいします。

  • サークル内恋愛

    大学生なのですが、同じサークルの人二人から 好意を寄せられ、片方とお付き合いすることになりました。 付き合うことになった人(A君)とは初めからかなり仲がよく、 大親友といった感じで、他のサークル仲間よりも特別な人だったので、 恋愛かどうかは正直自身がありませんでしたがお付き合いしようと決めました。 もう一人の方(B君)は、先輩なのですが 気さくに話しかけてくれて私もすごく懐いていたし、 やさしくてかっこよくて正直好きです。けどやはりA君のほうが特別なのかな と思ったのでA君と付き合うことにしました。 でも最近B君と気まずい雰囲気で、避けられているように感じ 付き合った喜びよりもそっちの寂しさやショックの方が大きいです。 付き合い始めなのにこんな状態なのでこの先も不安だし、 A君とは友達のままの方がよかったのではないかなと思います。 よく考えたつもりだったし、どうすることもできないけど こんな思いで付き合ったままでいるのは失礼でしょうか。

  • サークルの中での恋愛はよくない?

    閲覧してくださってありがとうございます。 大学生の女子です。 この前、同じサークルの女友達と食事に行ったときの話です。 恋愛の話になったとき、彼女は「同じサークルの人と彼氏彼女の関係になるのはあまりよくない」 と言いました。 理由を尋ねてみると、「うまくいっているうちはいいけど、喧嘩とかしてたら周りが気をつかわなければいけないし、告白してうまくいかなかったり別れたりしたら気まずくなるし」と言ってました。 「サークルの集まりでは友達同士のほうがうまくいく」とも言ってました。 それを聞いて、私は少しぎくっとしてしまいました。 私は今、同じサークルの人と付き合ってます(彼女にはそれを伝えてません)。 確かに、気まずくなると思いますが、同じ時間を共有していると気になってくる人は出てくると思います。 私は人を好きになることは素敵なことだと思いますし、たとえ失敗したりつらい思いをしたりしたとしても。 彼女の意見を聞いて、少し自分の考えは幼稚なのかなと思いました(彼と別れる気持ちは今のところさらさらありませんが)。 人は人、自分は自分という確かな自信が少し足りないのかとも思います。 何か意見をくださると大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • サークル内恋愛って大変ですよね?

    私は大学一年です。 今、サークルに入ってるんですけど、そこで好きな人が出来ました。 昨日その人に告白されてすごーく嬉しかったんです!!  少し早い気もするけど、私的にはもちろんOK!!って感じなんですけど・・・、4月にすでに付き合いだしたコ達を見てると先輩達にからかわれたり、いろんなコトを聞かれたりしていて大変そうなんですよね。 私も照れる二人見て「かわいいー」なんて思ってたりするし・・・。 少しくらいならイイと思うんです。 でも、先輩達の質問の内容が結構スゴかったりするんです。 女の子の方はホントに顔真っ赤にして照れてるんですよね。 見てるこっちが辛い・・・。 私だったら泣き出しちゃうかもです。 でも、やっぱりサークルのおかげで出会えたわけだし、仕方ないのかな・・・。 彼のコト本気だし・・・。 もし、良ければアドバイス下さい。お願いします。

  • 恋愛関係でサークルを辞めることになりました

    私は高校の時から続けていることがあります。それ以外にずっと続けているものがなかったので、大学でも続けようと思い、サークルに入りました。文化系サークルです。しかし、秋からサークルの先輩と付き合うことになり、今この時期になって、周りからのバッシングが酷いです。話を聞くよと言われていた同期の女の子が皆に話をバラしていたりして、飲み会では私達の話題ばかりで笑いものになっています。その飲み会には私達は行っていません。笑いものになっているということは彼氏から聞き、もう辞めた方がいいよと言われました。彼氏は辞める気はないそうです。正直、私にはずっと続けてきたものがなく、就活の面接でも何も言うことがないので、続けた方がいいと思い入ったサークルでした。しかし、一年間続けてきて、活動自体は楽しかったのですが、誰も信用できなくなった今、あの空間にいるのが辛いです。やめたくない気持ちもすごく強いですが。 そして、先週ひどい別れ方で彼氏と別れて、サークルはどうすればいいか相談出来ないまま、一人になりました。今のサークルは、恋愛に嫌悪感を持っている人も多いため、タブーなところもあったのかもしれません。私も2年生になるので、また新しいことを始めた方がいいのか、すごく悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

  • 社会人サークルでの恋愛、対応に困ってます

    社会人のスポーツサークルに参加してます女性です。 なんとなくですが、私に好意を持ってくれている感じの年下の子が居ます。それが、正直その人からはコレと言った解りやすいアプローチは無い(アプローチが苦手そうな人です)のですが、周りのメンバーから『○○君てどうかな~?』とか、冷やかしの言葉だったり、探りだったりがあります。 正直、私はサークルメンバーの中に、他に気になってる人が居るので、彼には特別な恋愛感情は無いし、今の状態だと、サークルメンバーに話が伝わっている(これからも伝わる)と言う状況に嫌悪感さえあります。 サークル活動の他に、忘年会・慰労会など、みんなでの集まりもあったりするのですが、最近みんなでの集まりとは別に、週末などサークルの中でも内輪の集まりに声をかけてくれるようになって・・・でも、どうもその彼との仲を取り持ったり、恋愛話だったりを根掘り葉掘り聞かれたりするような気がして、気が乗らず今の所断っているのですが、ずっと断り続けるのも態度が悪いかなって気もするし。。。 好きな人が居るなんて話したら質問攻めに遭いそうだし、現在付き合ってる人も居ないし、恋愛経験もそうある訳ではないので、本当に対応に困ってます。 サークル活動自体は楽しいのでこれからも参加していきたいし。でも恋愛話だったりが出るのを思うと、ちょっと憂鬱にもなります。 解りづらい文章かもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 恋愛ができません

    今年で21の女です。 かれこれ21年間、彼氏が出来たことがありません。 異性を好きになったことも、21年間で片手で十分に足りるほどしかありません… いえ、もっとあるかもしれませんが、「ちょっといいかな…」と思った数日後に「 別にどうでもいいや」と思えてしまいます。 いつも「ちょっといいかな…」で終わり、それ以上感情が高ぶることが一切ないんです。 職場は男性の方が多く(しかも皆年が近い)、サークルでも同年代の男性がたくさんいるのですが、どの人とも普通の友達という感じで、全くと言っていいほど「異性」として意識出来ず、好きな人すら作れません。 無理矢理人を好きになるのもどうかと思います。 実際、ある男性の方から付き合わないかと言われたこともあるんですが、その方のことを私はよく知らず よく知らない人と付き合うのは嫌だな、とお断りしてしまったこともあります。 (今思えば、付き合っておけばよかったかもしれません…) ですが、さすがに21ともなると周りも彼氏彼女が出来始め、だんだん焦っている自分がいます。 でも恋愛対象にしたいと思える人はいないんです。 いつか出会いなんて来るんでしょうか…恋愛は出来るんでしょうか…とても不安です。

  • サークル 恋愛

    26の男です。 今回相談する相手は、2つ年上で、フットサルサークルの先輩の女の子です。 特別大好きとかそういう恋愛感情はありませんが、サークル内ではイイナと思ってる感じです。 先日、サークル活動の場所がたまたま遠い所だった為、 近所に住んでいるという理由から、その女の子と2人でサークルへ行きました。 往復で約1時間くらい、2人っきりのドライブみたいな感じでした。 もう知り合って1年以上が経っていますが、 今までサークルで会うのと、サークルの飲み会で話した程度の関係でした。 道中、恋話とか色々な話をしている流れから、 「俺とデートしませんか?」と前振りも何もなく言ってしまいました。 女の子の反応は、 「えっ!?まじですか?」みたいな反応で驚いたようでした。 自分でも思わず発した言葉だったので、 「あんまり重たく考えなくていいよ」って言ったところ、 「仕事無い時ならいつでも大丈夫ですよ」って答えてくれました。 その女の子には、付き合うまで行ってないけど、デートするような相手がいるって 聞いた直後だったのもあるからか、取られたくないって気持ちになったのだと思います。 正直、サークル仲間としてお互い見ていた感じでしたし、 今までの関係が壊れてしまっただろうと思うと怖いです。 それに、反応を振り返ると全然喜んではいませんよね。。。 ビックリして断りにくいなーって感じでしょうか? その後、サークルで2回会いましたが、気まずい感じもなく、 寧ろこれまでより仲良く会話出来たような、向こうからの視線を強く感じたような気がします。