• ベストアンサー

サークル内恋愛

サークル内で恋愛をしたり付き合っていた方に質問です。どうやって2人で遊びに行く約束などを立てたのですか?また、狙っている異性と仲良くするために、周りの人たちに協力しえてもらったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adg917
回答No.13

サークル内で出会い、5年半付き合っています(*^^*) もうすぐ婚約予定です♪ サークルだと普通にアドレス交換しますよね? そしてイベントがあったら、お疲れさま♪のようなメールを送り、もうすぐ夏休みだったのでどっか行きたいね、という話で初デートしました。 そこで付き合うことになり、彼氏もサークル内で公言してくれたので、隠すことはありませんでした。 しばらくは気まずかったのですが、慣れるうちにサークル後には普通に2人で帰ったり、飲み会後は送ってくれたり、周りもそれが当たり前のように見てくれてましたよ。 ただ、付き合うまで私はサークル内の周りの人に、一切協力してもらうことはなかったです(^_^;) 私のサークルは内輪な感じだったので男女分け隔てなくやってましたし、単独の方が動きやすかったです。

その他の回答 (12)

回答No.12

みんなで遊んでいるうちに、自然と特定の人と仲良くなる感じですね。

回答No.11

周りに趣味の合う仲間がいて自分だけ抜け出す感があって嫌なのはわかります。 でもメアドとか連絡先を全員に聞く感じで聞いて、あとでこっそり送って呼び出したりして 告白すればいいと思います。

回答No.10

共通の趣味とか好きなものがあったら、それを理由に遊びにいくことができますね。 周囲の協力は特に必要ないと思います。 ちょっと怖いのは、恋愛に夢中になってると他の仲間が居る場所でも二人だけの世界を作ってしまいがちなことですね。そうなると協力どころか反感を買いがちなので注意かも。

• imp0523
回答No.9

普通に同性でいいなと思っている人を誘って複数人で遊んでみてはいかがですか?

noname#196249
noname#196249
回答No.8

私は先輩に色々手伝ってもらいました。 後になってわかった事ですが、サークル内は穴兄弟だらけだったらしいです。

回答No.7

周りの人に2人になる場を演出してしもらったりしました。

• ponao
回答No.6

会話の延長で、何気なく誘いましょう 誰かの助けは必要ないと思います。

• nobuo4244
回答No.5

まず同じサークル内に他にその人のことが好きなひとがいないことがわかれば、仲の良い同性の友達に相談されてはどうでしょうか?

• wsws
回答No.4

サークル内で公認になることですよ そうしたら察してくれますよ。 人が固まったら親近感で好き嫌いを繰り返す物です。 サークル内の他の人から告白される危険もあります。 早めに、それとなく、ばらしましょう。 すると他の人の恋愛関係も喋ってくれるのです。

回答No.3

誰かの協力は不可欠でしょうね。 よくそういうことがあったけれど、時にもめて、全体の人間関係がギクシャクしてしまったこともありました。 密度の濃いサークル内での恋愛は、和を保つ努力も同時に必要だと思います。 ステキな恋、サークル活動をしてくださいね。